みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ610件目 / 全1866件次へ »
ブログ

「どんとこい台風」と秋茄子

0bf251bb8   092199954   C20fe3047  

台風が東京にも近づいてたんですが、
ぱっと飛行機で帰ってまいりました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
写真は、午前の羽田空港

■scene1(2011/09/18) 秋茄子。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

「秋茄子は嫁に食わすな」といわれますが、
食わせる嫁もいないのでマーボーナスを料理(* ̄m ̄)プッ

♪(* ̄  ̄)♂【 作り方 】
①ごま油少量でニンニク、ひき肉、ピーマンを炒めます。"●━ヽ(▽ ̄
②茄子を食べれる大きさにカットし、炒める
③CookDoの「麻婆茄子」の元を投入

ポイント:1.少量のごま油を使用(香ばしさが出ます!サラダ油とかは絶対使わない人です。)
     2.ニンニクですが「にんにく酒」を作っていて
       その元となっているにんにくを料理に使っています。

見た目はよろしくないですが、なかなかの美味でしたぞ。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

■scene2(2011/09/17) 「ウォール・ストリート」(★★★☆☆:3.4/5.0)
http://movies2.foxjapan.com/wallstreet/

●あらすじ(goo映画)
2008年のニューヨーク。投資銀行に勤めるジェイコブは順風満帆の人生を送っていた。結婚を前提に付き合っている女性ウィニーとの交際も順調だった。ところが、勤める投資銀行が急激な業績悪化により株価が暴落、突然破綻し、ジェイコブ自身も資産を失ってしまう。それが、金融業界の黒幕ブレトンの陰謀だと知ったジェイコブは、刑務所を出た元大物投資家のゲッコーに接近する。そのゲッコーは、ウィニーの実の父親でもあった。

内容としては、好きな女性のオヤジさんがインサイダー情報でつかまった証券業界の大物で、
その一端に自分も巻き込まれていくお話
内容としては興味を引くものもありましたぞ!

ちょっと印象に残ったシーンのひとつを(ゴードン・ゲッコーと若者の会話の一部)
ゲッコーとは上の写真の腹の黒そうなおっさんです(笑)

(ゲッコー)「金目当てか?彼女は好きか?(*´-ω・)ン?」

(若者)  「お金のことを女というんですか?(。゚ω゚) ハッ」

(ゲッコー)「君とベットをともにして、君を探してる女さ~

        したたかで決して眠らない、

         嫉妬深く、

         少しでも目を離すと、朝起きたときにはどこかに消えてる(〃 ̄ω ̄)σ」

【 TV 】    ( ̄ *) <あながち間違いじゃないなぁ~
               こういうことがいえるセクシィーな大人もいいよねぇ~

祝日Weekですし、みんかぶメンテナンスもあるので、
書き溜めている日記を蔵出し中
仕事も相場もさくっと終わらせて行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/21 19:34
    >おちゃちゃさん

    >んぎゃぁ^^;  (笑)

    (@'ω'@)ん?
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/9/21 19:20

    >CookDoの「麻婆茄子」の元を投入

    んぎゃぁ^^;  (笑)

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/21 19:16
    >塩漬け姉さん

    >飲み物を飲んでいる最中に、
    こんなん真顔で目の前で言われると、`;:゙; (≧ε≦ )ブーーッ って
    なっちゃうかもです。(^^;

    エロ全開(お金に対して)ですよねぇ~(o゚ω゚))コクコク
    ある意味違う欲望じゃないのか??とおもったり~

    「欲」ってのは共通してますからねぇ~(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2011/9/21 00:22
    > (ゲッコー)「君とベットをともにして、君を探してる女さ~
    >
    >        したたかで決して眠らない、
    >
    >         嫉妬深く、
    >
    >         少しでも目を離すと、朝起きたときにはどこかに消えてる(〃 ̄ω ̄)σ」

    飲み物を飲んでいる最中に、
    こんなん真顔で目の前で言われると、`;:゙; (≧ε≦ )ブーーッ って
    なっちゃうかもです。(^^;

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/20 22:14
    >あむぞうさん

    >「ウォールストリート」は「ウォール街」っていう映画の続編なんですよね。

    DVD面白そうですね~


    前作見てないんですよねぇ~時間があったら見てみるかな?

    あむぞうさんもドゥゾ(o´・ェ・)っ

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/9/20 21:11

    みやまな鉄砲長さんこんばんなっす、

     

    「ウォールストリート」は「ウォール街」っていう映画の続編なんですよね。

    DVD面白そうですね~

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/19 16:31
    >タマネギさん

    >絶対、わざとですよ~^^


    ですよねぇ(o゚ω゚))コクコク


    しばらく

    ①霊感商法+教祖ネタ

    ②認知症ネタ

    ③「がんばれ俺」ネタ

    で引っ張れそうですから、イジリたおしましょう!


    ヤッパリヘンナオジサンダヨアノヒト・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/9/19 16:24

    絶対、わざとですよ~^^

     

    爆笑!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/19 16:10
    >新種の認知症さん(笑)

    >あれっ・・みやまながみだらなになってる・・・・ごめんなさい。

    笑ってもうた(笑)
    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    >桜島の噴火だったのかな・・・


    変なことばっかり言ってるから、

    with教の神様の逆鱗に触れたんじゃないですか??

     

    >噴火に伴う地震は一般に言う地震とは区別されているのでしょうか?

     

    気象庁に聞いてください(〃 ̄ω ̄)σ(笑)


    >脳味噌が揺れただけ?なのかな?????


    もう頭蓋骨もとけちゃってるのかなぁ~(「゜ー゜)ドレドレ..(笑)


  • イメージ
    with24さん
    2011/9/19 16:00

    あれっ・・みやまながみだらなになってる・・・・ごめんなさい。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/19 15:57

    みだらな鉄砲長 殿

     

    やっぱ・・・・地震じゃなかったみたいですね・・・

     

    地震情報に出てないし・・・

     

    桜島の噴火だったのかな・・・

     

    噴火に伴う地震は一般に言う地震とは区別されているのでしょうか?

     

    脳味噌が揺れただけ?なのかな?????

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/19 15:49
    >ぶらり4連発さん(笑)

    >って私を引き合いに出すのは止めて下さい・・・ね^^;

     

    タマネギさんも爆笑してくれてるはずです(笑)



    >「がんばれ円」って言ってます。^^


    どうせ怖くなって「両建て」してるでしょ(〃 ̄ω ̄)σ



     >さっき地震があったと思うのですが・・・揺れてたし・・・

     

    気のせい・・・・・?



    『新種の認知症』じゃないですか??(* ̄m ̄)プッ

    すぐに脳みそ見てもらえるところ紹介しますけど??(ウソ)


    >タヌキも台風に飛ばされたのか、寄らずに山へ帰っちゃったみたいです。^^

     

    焼き茄子も美味しかったですよ^^


    またタヌキさんをいじめてますね(〃 ̄ω ̄)σ

    withさんがいじってくれないから、

    何か面白いものを違うところに見つけたんじゃないですか??


  • イメージ
    with24さん
    2011/9/19 15:38

    こんにちわ^^

     

    って私を引き合いに出すのは止めて下さい・・・ね^^;

     

    「がんばれ円」って言ってます。^^

     

    さっき地震があったと思うのですが・・・揺れてたし・・・

     

    気のせい・・・・・?

     

    茶柱のせい・・・・?

     

    タヌキも台風に飛ばされたのか、寄らずに山へ帰っちゃったみたいです。^^

     

    焼き茄子も美味しかったですよ^^

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/19 14:56
    >タマネギさん

    >こんにちわ~、台風呼男さん^^

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
    私が「がんばれ俺さん」って言ってたのをまねしてましたよねぇ~

    今日あたり円高になって
    「がんばれ俺」って自分で言ってるはずですよ(* ̄m ̄)プッ

    >ジェイコブは交際相手に情報流出されたのでは

    ウィニーなだけに^^;


    どうしようかなぁ~

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン0.5マイ (びみょーなかんじもする・・・)

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/9/19 14:48

    こんにちわ~、台風呼男さん^^

     

    マーボー茄子、美味しそう

    ゴマ油の香りがしてきそうです^^

     

    ジェイコブは交際相手に情報流出されたのでは

    ウィニーなだけに^^;