mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全134件次へ »
ブログ

怒り

自分に対しての怒りです。

株に対しての考えが甘かったと今更ながらに思う。
今一番自分に言える事は
『欲を出さない』
『お金の価値を見直す事』
株はゲームじゃない
大事な資産を増やさなきゃ意味が無い
少ない資金から始めたがし、最初はミニ株買いだったのが
いつの間にか・・・・

投資額もいつのまにか10万が20万、20万が30万・・・
今現在、総額50万・・・
無くした資産は30万弱

今夜から自分は変わります
このままでは株をやらない方が欲しい物が買える
株をやらなきゃ30万・・・欲しい物買えたはず。

でも、此処で辞めたくは無いから・・・
それは株が楽しいし、株をしてる仲間が好きだから・・・
コメントを下さったみなさんに感謝の意を伝えたいから・・・
やり方全体を変える事にした。

まずは初心に戻ります
そして1からのスタートです

約束します
みなさん、温かく、そして厳しく見てて下さいネ

誓いと・・・怒りでした
12件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/6 02:16
    なるほどっ 負けず嫌いなのね。(笑

    頑張れっ♪

    でもでもっ
    感情を入れると上手くいかない事もあるから
    クールに判断&行動ですよっ♪
  • イメージ
    そっか。。。取り戻せるようにがんばってね

    >まずは初心に戻ります
    そして1からのスタートです

    常に初心で!常に1からスタート!

    「入口出口→入口出口を繰り返す」
    と思えるようにするといいと思いますよ。
    後は休むことも大事!緩急を入れましょう!
  • イメージ
    Airさん
    2008/2/7 19:03
    私も同じく気づいたらどんどん投資額も増え、
    そして含み損も膨らんでました(><)

    私の場合は資産を海外にも振り分けて、
    なんとかチャラにしましたが、
    まだ日本株の含み損は解消されてません。

    ここでしっかり勉強してがんばりましょうね^^
    いい日記を楽しみにしてます♪
  • イメージ
     今晩は~♪
    今は下げ相場ですから、買いで向うのは難しいと思います。
    休むも大事、波乱が多いですから、デイトレも難しいしね~♪
     しばらくは、様子みがいいのかもしれません。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/7 20:30
    株の目的って、人によって違いますが、設けるだけじゃないと思うんです。

    株が好きというのももちろん大事。

    損をしたことは痛いですが、学んだことも多いのでは?

    よい再スタートを切れるといいですね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/8 08:56
    おはようございます。

    私もmi-ko☆さんやAirさんと同じく気づいたら投資額が膨らんで含み損も増えておりました(TT)

    少しずつ取り返してはおりますが、まだまだ先は長いです(><)お互い頑張りましょっ!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/2/8 15:14
    【みやまな鉄砲長さん、Airさん 、ひでたろう1234さん 、あっきんさん、まつぴょんさん 】

    コメントありがとうございます。
    出勤前にてまとめてのコメントでごめんなさい

    私だけじゃない、みんな壁にぶつかってる
    今の市場の不安定な事といったら。。。
    まったく個人投資家にとったら痛いですね
    少し筒取り戻しながら株を楽しみたいと思います

    要は買いと売り、そしてどの株式を応援するかだと思うんです
    アルデプロにもきっと春が来ると信じて
    ジッと待ちます

    それでは明日の朝まで仕事頑張りまーーーす
    行ってきますヾヾ(*^▽^*)〃〃バイチャ♪
  • イメージ
     おはよう
    春はそこまで来ていますが、まだ寒い日が続きます
     来週も波乱の多い日が続くので、大変ですが、頑張ろうね。
     12800円まで下げて、一時的に戻すと思いますが、
    5月連休明けまでは、厳しいみたいですね。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2008/2/9 11:04
    >無くした資産は30万弱
    きついと思いますが前払いの授業料と思いましょう。
    損失を取り返そうとするとする気持ちが強くなりすぎると
    冷静な取引が出来なくなるので(^_^;)

    子猫もいつかは成長します。
    いまはその過程で高い壁が目の前にあると思いましょう。
    無理に乗り越えなくてもいいのです。
    試行錯誤しているうちに大きくなって飛び越えられるとき
    を信じて頑張りましょう。
    投資を休んでも大局を見守ることは出来ます。
    あきらめずに努力している人だけにチャンスが巡ってくる…

    補足ですが
    みんかぶのPicksは制約はありますが
    個別銘柄の上昇下降トレンドを掴む上では勉強になります。
    銘柄惚れ(一つの銘柄に固執する)を防げるとともに
    値動きを客観的に見れるようになります。
  • イメージ
    安全運転?さん
    2008/2/11 15:28
    はじめまして。
    私も最近、株で上手く利益が出せなくなり、壁にぶち当たりました。自分の売買方法を見直している最中です。
    株を楽しみながら利益が出せるようになったらいいですね。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/2/12 02:11
    こんばんは・・・。

    少し高い授業料になっちゃいましたね・・。
    昨年の夏以降に、株始めた人には辛い半年だったと思います・・・。

    >『欲を出さない』
    『お金の価値を見直す事』

    自分を見つめ直す事は大事ですヨ・・・。
    でも岐阜人はつよいのです!!!
    めげずに、ガンバロウo(*^▽^*)o~♪ ネ!!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/2/12 02:16
    【ひでたろう12さん 】

    こんばんわ
    先日、大雪でした
    何もかもが雪の中にうずもれて辺り一面銀世界
    でも春になったらこの雪にうずもれたものが
    一斉に芽を吹き出し花を咲かせる

    同じ様に、春を待ちます

    【あしすあべばさん】

    高い授業料ですね(笑)
    でも全く【株】を知らなかった私も株用語とか日経平均がどうのとか・・・
    色んな話に少しだけ参加できるようになりました
    1からの授業を我が身を持って肌で感じるとしたら
    安い授業料ですよね
    でも無駄にしたくないです(*^▽^*)ゞえへへ♪

    子猫のうちは冒険者
    危険もいっぱいだけど
    みんかぶの皆さんに支えていただいてます

    補足の部分、ありがとう♪

    【安全運転?さん】

    時には自分の売買いの見直しも必要だし
    みなさんのコメントでもかなり助けてもらってます

    一緒に頑張って利益が出せるようになるといいですね

    損はしてるんだけど、株って楽しいです
    楽しいに付け足して【嬉しい】と思うようになるといいなぁ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。