with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2967件目 / 全4141件次へ »
ブログ

ぶらりドライブの昼食・・・^^

ぶらりドライブで走っていると、そば屋の看板が・・・

http://www.youtube.com/watch?v=f9iyFgYt6jo

若い頃、この辺りの畑のど真ん中にそば屋がポツンと有った事を思い出しました。

そのそば屋かな?と看板の方へ・・・

う~~ん 記憶が定かではありません・・・・^^;

と言うか完全に忘れてる・・・^^





中は小じゃれた感じです。



お客さんも多い・・・

とりあえず天とろろを注文^^



美味しく頂きました。^^

そば湯付きで1200円でした。^^

8件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/9/18 23:41
    withさん こんばんは。

    ぶらりドライブで蕎麦、美味しいくて良かったですね。

    実は、ワタシは、長野県の蓼科にぶらり旅行に出た時の事ですが、


    小さなテーブル4つ程度の蕎麦屋で2時間待ちました。
    (笑)


    待ち時間が1時間を過ぎた頃にもう暫くお待ちくださいと言われて、


    のんびり待ったのは、我が家だけでした。

    皆さん、怒って帰ってしまわれまして、、、
    (^_^;)普通は、そうです。


    でも、2時間後の蕎麦は、うまかったです。
    (笑)
  • イメージ
    球さん
    2011/9/18 23:54

    またまた、こんばんは。

     

     東京蕎麦、ですか。

    どういう目的で命名したんでしょうね。

    それが気になります。二八そば?ってことはないですよね。^^

     

     ハイカラ、ということなんでしょうか。

    信州そば、出雲そば、とかではなく、東京蕎麦、ですか。

    東京で修業したんでしょうかね。

     

     美味しそうですけど、なんでそんな名前にしたのか、確認してください。

    気になって眠れそうに無いです。^^;

     

     名前だけだと、美味しそうに感じないんですよね、センスが・・・。

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/9/18 23:57

    こんばんわ!

     

    ミューFM、お好きなんですね。

     

    画像の道路はチェスト館に通じる道路ですよね。

     

    都市農業センター、健康の森公園、3号線、新栄から宇宿へと

    動画も楽しく拝見しました。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/19 00:28

    神さま こんばんわ^^

     

    に・に・2時間ですか・・・

     

    私には無理無理・・・^^;

     

    で・・・なんで???

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/19 00:34

    球さん こんばんわ^^

     

    私にそんな・・・ブツブツいわれても・・・^^;

     

    たぶん東京で修行されたんでしょうね。

     

    なんか雰囲気がそんな感じでした・・・ってどんな感じ^^;

     

    二八そばではないみたいですよ。

     

    そば粉八に割粉三だって・・・

     

    東京そばって・・・そうなんですか?

     

    後は自分で確認取ってください。^^

     

    私は通りがかりで寄っただけですから・・・^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/19 00:38

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    はい、FMを聞きながら走っています。

     

    1人は寂しいので・・・^^;

     

    ラジオは語りかけてくれますから・・・^^

     

    車載カメラの映像も楽しんで頂けたみたいですね。^^

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/9/19 01:29
    withさん 再びこんばんは。


    何でかは、謎です。
    (笑)

    極限までじらされて、初めて究極の味に出会える事を

    店主が密かに知っていたのと思います。
    (笑)

    ぶらり立ち寄っただけでは、

    なかなか乗り越えられない、ハードルだと思いますね。

    二度と立ち寄りたくない蕎麦屋No.1ですけど、、、、。
    (笑)
  • イメージ
    with24さん
    2011/9/19 02:08

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    何でかは謎・・・・って

     

    それは、あまりでしょう・・・^^;

     

    蕎麦をひいてもも・・・・

     

    たまたまだったんでしょうね・・・・

     

    でないと成り立ちません^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。