みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ612件目 / 全1866件次へ »
ブログ

体が資本☆

Bbba64546   697afebdf  

一日有休をいただいて、金曜日から東京に戻っている鉄砲長です(。・ω・)ゞデシ

■scene1(2011/09/16) そんなところに傷が(((;゚д゚)))
私は、普段家にいるときはメガネで暮らしているのですが、、、
┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・

コンタクトレンズをネット発注しようとして
目の診察データが有効期限切れだったので久々に眼科に・・・o(゜ー゜o)。。。。3

結構、診察を丁寧にやる眼科さんだったので、
時間かかるなぁと思って待つこと30分

診察してもらうと目に「傷」が見られるとのこと∑(=゚ω゚=;)

久々に処方箋をいただいて特殊な目薬をいただいてきました。(-´ω`-)シュン
(2年前もこんな診断で経過観察だった)

職業的に、みんかぶしてるときも目を酷使してるので、
しばらくメガネにして・・・
コンタクトレンズをつけるときは要注意です♪(~~▽~~)o┏◎-◎┓
(新しいメガネ買おうかな??)

■scene2(2011/09/16) 英国王のスピーチ (★★★☆☆:3.9/5.0)
そういえば、日本の総理大臣もスピーチがうまいらしいですなぁ~(* ̄m ̄)プッ

●あらすじ(映画.com)
イギリス女王エリザベス2世の父ジョージ6世の伝記をコリン・ファース主演で映画化した歴史ドラマ。きつ音障害を抱えた内気なジョージ6世(ファース)が、言語療法士の助けを借りて障害を克服し、第2次世界大戦開戦にあたって国民を勇気づける見事なスピーチを披露して人心を得るまでを描く。

写真もつけておくと脇の二人がなんか見たことあるなぁ~
と思ったら以前見たことある映画に出てる人でした!

コリン・ファース     (King George VI)→主役
ジェフリー・ラッシュ     (Lionel Logue)→バルボッサ(パイレーツ・オブ・カリビアン)
ヘレナ・ボナム=カーター     (Queen Elizabeth)→赤の女王(アリス・イン・ワンダーランド)

なかなか面白かったですよぉ~
内容しゃべってしまうとネタばれになるので
詳しく感想を書くほうではなく記録として残すほうが多いですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
スピーチのシーンも見所はあるんですが家族の描写も非常に多いし、
ちょっと昔の喜劇を見てる感じいろんな視点で見ると楽しめるかと!

■scene3(2011/09/14) 週2焼肉
水曜、会社の人と焼肉に行ってきたんですが、今日の夜も東京で焼肉屋予定(*^^)v

給料から少しずつ積み立ててレクリエーション的なものを
会社でやってたりするんですが、今日はその一部

最近、うちの会社、あまり会っていない後輩が知らないうちに
会社を辞めて行ってるんですよねぇ・・・(-´ω`-)シュン ←大阪に長期出張中
(その人の都合だったりもするので、
 会えずじまいでどうすることもできずなことが多いのです・・・)

私、会社の飲み会や大所帯の飲み会は好きじゃないので、
(大勢いるとしゃべらない→まるで「英国王」みたいな・・・(笑))
行かないのですが個人的なのみは好きなのでちょくちょく行ってたりもします。
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

たまには今日は上等な肉食べヨット。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ
(「肉」を写真は取ったら、日記にUPしますねぇ~)

★くんさんちゃーりむ(肉画像)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13022343/
やはり食べログのランキングに入ってるだけあるなぁ(●'ェ'))コクコク

「私的勉強会日記」が出来上がるまで肉画像でしばらくお待ち下さい・・・

皆さんもよい連休を!!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/19 14:52
    >ヨロさん

    >何時も書き込みありがとうございます~


    (@'ω'@)ん?

    面白い日記にはコメントのちゃーんとしていきますから(*^^)v

     

    >健康には気をつくださいね

    来週結婚する同業者の息子は31歳なのですが

    (あっ 今月の誕生日過ぎていたあ)

    スマートだったのがすっかり貫禄がついしまって

    PCに向かってのデスクワーク主体なので、これって職業病?


    職業もあるとおもいますよ。一番よくないのが夜食べること。

    ヨロさんところの息子さんと嫁さん同業だったとおもうので、

    梅田とかでごはんして帰るようにしたらよいかと

    (おそらく嫁さんの職業からして夜ご飯を作るのは難しいでしょうから(笑))

     

    >これ以上太らないように と言っているのですが

    まあ太るのは やはり 基本食べるからなんですよ ね ね


    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン その通り~

    30超えたら代謝が落ちます+運動不足もあるでしょう~

    (自分で言うなって言われそうな・・・)

     

    >ここ一年、自然と食が細ってしまって

    よく食べていたイメージが頭に残っているのに

    体が受け付けないと こんなはずではない と 情けなくなります


    いや、ヨロさんは俺も食べるイメージがあったから、

    「もうブートキャンプ参加できないですね~(* ̄m ̄)プッ」なんてことを・・・いってたような

    おそらくシロウトさんが一番候補ぐらいに上がるんじゃないですか??


    >半年前から体重がじわじわ減りだし、10キロ近く減って

    ズボンがユルユルとなりベルトをしないストンとずり落ちてしまいます


    アレだけ旅行でうまいもの食べてたら

    そうでもない気もするんですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

     

    >今までダイエットに何度か挑戦して

    苦労し少し減ったと思っても長続きせずすぐにリバウンドしてしまって

    いたのを思うと嘘のようでつ

    歳のせいでしょうかねえ・・・


    ヨロさんちょっと気をつけたほうがいいような気もするけど、、、、

    逆に体重が一気に落ちるとかは・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    長生きしてもらわんと困りますぞ!!


  • イメージ
    ヨロさん
    2011/9/19 07:49

    おはようございます。

     

    何時も書き込みありがとうございます~

     

    健康には気をつくださいね

    来週結婚する同業者の息子は31歳なのですが

    (あっ 今月の誕生日過ぎていたあ)

    スマートだったのがすっかり貫禄がついしまって

    PCに向かってのデスクワーク主体なので、これって職業病?

     

    これ以上太らないように と言っているのですが

    まあ太るのは やはり 基本食べるからなんですよ ね ね

     

    ここ一年、自然と食が細ってしまって

    よく食べていたイメージが頭に残っているのに

    体が受け付けないと こんなはずではない と 情けなくなります

    半年前から体重がじわじわ減りだし、10キロ近く減って

    ズボンがユルユルとなりベルトをしないストンとずり落ちてしまいます

     

    今までダイエットに何度か挑戦して

    苦労し少し減ったと思っても長続きせずすぐにリバウンドしてしまって

    いたのを思うと嘘のようでつ

    歳のせいでしょうかねえ・・・

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/19 06:09
    >cyomさん

    >飲み会のお誘いが多いのですが、全て参加していると

    とてもお金が続かないのでほどほどにしてます。


    誘われるだけよいじゃないですかぁ~

    私は誘われても断ってばかりなので、

    いつしか誘われなくなるタイプですよぉ~

    →ただし、私が飲みにいくときはいつも飲まない人が来るってことで

     サプライズ感たっぷりになることが多い( ̄ー ̄; ヒヤリ


    >私もどちらかというと、大所帯より小さいほうが好きかな。

     飲み代って高いですよねぇ。


    いいところにいってるんじゃないですか??

    きれいなお姉さんがいるところとかー


    私とかはお金を飲み代を使うぐらいなら

    「株」買いますから~(* ̄m ̄)プッ

    ↑飲みにいってない分株買ってるんで今は相当な額に??(ウソ)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/19 06:03
    今日で連休終了ですなぁ(*´-д-)フゥ-3

    >おちゃちゃさん

    >そんなに目悪いんですか?

    突発的な傷じゃないんですか?

    どうぞ、お大事になさって・・・

    というより、仕事以外でパソコン自粛してください(>_<)


    おそらくコンタクトをつけるときに切ったりした積み重ねだと思います。

    そのときに充血したりするものだったりしますから

    お休みの日はコンタクトを避けてますので、

    治療用目薬でしばらくは目を大切にしていきますよぉ~


    >といいながら、好きなことはやめられないんですよねぇ・・・

     

    おちゃちゃさんのテニスと同じですねぇ~(。-∀-)ニヒッ


    >そうそう、我が家や今日、焼肉

    そして、明日・・・長男の送別会で長男の希望でステーキハウス

    肉にくにくぅです^^;

    私はぜんぜん、平気(笑)


    女性が肉|  ・肉・)ノィョゥなのはよいことですやん!

    どんどんパワーをつけていきましょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • イメージ
    cyammさん
    2011/9/18 23:29

    鉄砲長さん こんばんわ

     

    >私、会社の飲み会や大所帯の飲み会は好きじゃないので、
    >(大勢いるとしゃべらない→まるで「英国王」みたいな・・・(笑))
    >行かないのですが個人的なのみは好きなのでちょくちょく行ってたりもします。
    >(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

     飲み会のお誘いが多いのですが、全て参加していると

    とてもお金が続かないのでほどほどにしてます。

    私もどちらかというと、大所帯より小さいほうが好きかな。

     飲み代って高いですよねぇ。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/9/18 20:43

    そんなに目悪いんですか?

    突発的な傷じゃないんですか?

    どうぞ、お大事になさって・・・

    というより、仕事以外でパソコン自粛してください(>_<)

     

    といいながら、好きなことはやめられないんですよねぇ・・・

     

    そうそう、我が家や今日、焼肉

    そして、明日・・・長男の送別会で長男の希望でステーキハウス

    肉にくにくぅです^^;

    私はぜんぜん、平気(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/18 10:21
    >ころがし涼太?さん

    >なかなかすばらっしい肉の画像でありますが、定価は6000円だそうですが・・・これが1300円?食い放題より安いですなあ

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪


    6300円のコースなので5000円引き(*^^)v

    といっても会社から給料毎月少しずつ差っぴかれてるので食べなきゃー損です!


    >これって見た目で買ってきて食すると期待値が高すぎるのか調理が悪いのか案外旨くない(爆)・・・よくある話です

    f(^^;)カキカキ…


    ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
    この写真見た目はよくないかもですけど~

    このお肉はおいしかったですよぉ!!


    >目に傷があるとの事ですが、時々あるのが網膜剥離ってやつで・・・目を酷使する人は要注意ですぞ

    (o゚ロ゚)=●)PC】・;'


    コンタクトレンズと目薬の相性とかもあるらしくー

    しばらくは治療目薬なのでメガネしてます。

    気をつけます(。・ω・)ゞデシ


    >メガネは赤札堂ってチェーン店だと2本で8000円で作れるって事で、この前フレームが壊れてメガネが真っ2つになった私は・・・フレームを直す修理費より安いこれを使ってます

    f(^^;)カキカキ…


    最近、メガネチェーン店安いんですよねぇ~

    家の近くに「眼鏡市場」があるので、

    今度あわせに行こうかなと思ってるところです。

     

    コンタクトは遠出をした時に瞬きと同時に外れて突風で飛ばされて失くしてしまい、片目だけで運転して帰ってくるのに往生しましたからね~懲りました(爆)

    σ(´・д・`)


    外れちゃうと大変なことになりますもんねぇ

    眼鏡が楽っていう人も多いでしょうよぉ~(●'ェ'))コクコク

    ↑家にいるときはほとんど眼鏡なんですけど(笑)

  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/9/18 09:57

    みやまな鉄砲長さん、毎度です

    (ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

     

    なかなかすばらっしい肉の画像でありますが、定価は6000円だそうですが・・・これが1300円?食い放題より安いですなあ

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

     

    和牛が放射能の関係からか値崩れを起こしてスーパーでも安売りしてる事があるのですが、これって見た目で買ってきて食すると期待値が高すぎるのか調理が悪いのか案外旨くない(爆)・・・よくある話です

    f(^^;)カキカキ…

     

    目に傷があるとの事ですが、時々あるのが網膜剥離ってやつで・・・目を酷使する人は要注意ですぞ

    (o゚ロ゚)=●)PC】・;'

     

    メガネは赤札堂ってチェーン店だと2本で8000円で作れるって事で、この前フレームが壊れてメガネが真っ2つになった私は・・・フレームを直す修理費より安いこれを使ってます

    f(^^;)カキカキ…

     

    コンタクトは遠出をした時に瞬きと同時に外れて突風で飛ばされて失くしてしまい、片目だけで運転して帰ってくるのに往生しましたからね~懲りました(爆)

    σ(´・д・`)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/18 09:06
    >_こうちゃんさん

    >鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    こうちゃんさんの日記読みにいってるんですけど
    なかなかコメントするところまでいってないなぁ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    また後で行きますね!

    > 診察してもらうと目に「傷」が見られるとのこと

    >お大事になさって下さいね。

    ありがとうございます
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!

    > 英国王のスピーチ (★★★☆☆:3.9/5.0)

    私も観たいなぁ~と思って、観られなかった映画です。

    (●'ェ'))コクコク こうちゃんさんいっぱい映画見てるし、
    メジャー作品でも映画館で見るタイプと分けてるでしょ?
    ちなみに、これは「家で見るタイプ」なので、
    見れなくても家で楽しめます。^^

    >鉄砲さん評価は3.9点なんですね。
    割と厳しめ?(謎)

    私はこうちゃんさんみたいにストレートには言わないですけど、
    4を超えるとかなりの作品
    3以上なら他の方が見ても面白い

    ちなみに「スペースバトルシップYamato」(キムタク出演)が
    2.5だったんですよね。(これはある意味、マニアにしかわからない(笑))
    「パイレーツオブカリビアン(生命の泉)」でも3.5ということは??
    こういう採点基準だったりします。^^

    >こういう映画もいいですよね♪

    これは一応「史実」みたいですよね。
    自分の知らない知識だったりするので
    その知識を刺激されるようでこういうのもすきなんですよ~( ・∀・)つ〃∩ヘェー

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/18 08:28
    >with24さん

    >体が資本だったら、少しダイエットした方が・・・^^;

    してますやん~

    というか人のこといえないですやん(〃 ̄ω ̄)σ


    >無口は私と一緒だ・・・


    ↑┬|ョ´з`)<嘘つき(笑)



    >贅沢は敵ですぞ・・・敵

     

    「食に対する投資」ですから(* ̄m ̄)プッ(なんて~)


    >そして、電気ビリビリマシーンなんかに頼ってたらダメです。

     

    肉食って電気ビリビリマシーンなんて進駐軍被れです。

     

    そのうち非国民って呼ばれますよ。^^

     

    ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

    じゃあ一言言いましょうか??


    「こんな国なら非国民のほうがましです(笑)」

    日本人ではいたいと感じますが、

    日本国民が誇れるとは思える状況ではないとおもっています

    (とまじめに回答してみた(笑))


    >ギブミー チョコレート・・・・


    最近、甘いものも断ってますから~(~ ̄∇)~

    ↑というかあまり甘いものは食べない?(笑)

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/9/18 07:47
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > 診察してもらうと目に「傷」が見られるとのこと

    お大事になさって下さいね。

    > 英国王のスピーチ (★★★☆☆:3.9/5.0)

    私も観たいなぁ~と思って、観られなかった映画です。

    鉄砲さん評価は3.9点なんですね。
    割と厳しめ?(謎)

    こういう映画もいいですよね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/18 07:26
    >風車の弥吉さん

    >鉄砲長殿、上等の焼き肉食ってバイバイですか。


    ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

    食べてきましたよぉ~

    たまにはいい物を食べて・・・

    ↑というか・・・

    鉄砲長といると絶対「安くても」「おいしい物」が食べれる??

    (私、高くておいしいのは当たり前だと思うので、

     高くてしゃれた料理が嫌いなんですわ

     高いサービス料を払わなくても「もてなせる」料理屋さんは意外に多い

     そんなところが大好きなんですわ(*^^)v)

     

    >こちら目のほう心配してるんですよ。


    ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

    直らない傷ではないです。が、

    本人が治す意思がなければ直らないとはいわれましたが、

    処方された薬はきっちり守って使ってますから~


    >写真だけねえ、写真だけ、あまり有り難くない話ですねえ、(T_T)


    朝から「アブラギッシュ」ですけど、

    食欲がわいてきますぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/18 07:18
    まだ、昨日とか中途半端な巡回しちゃったからなぁ~
    またみんなの日記読ませてもらいますよぉ~

    >へそくりパパさん

    >目だけではありません。

    >体が資本。メタボな私が言うのもおかしいですが、体をケアするのも大切ですね

    体系とかは仕方がないと思いますが、
    病気の原因にもなりそうなので、
    運動やら汗をかいて燃焼するようにしています。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    ★ちょこっと思ったこと!!********************************
    体のケアに「健康保険」や「社会保険」が適用されますやん
    これねぇ~使ってないなら払い戻しするとかすれば、
    「メタボ」や「健康管理」って日本人は意識すると思いません??

    3割負担して医療を受けられるってのが負担なしにしてくれたら
    歯科も行かないように努力するし、なったらそれで歯医者に行くしとおもったり
    保険を適用するしないをオプションみたいに管理できるなら
    「皆保険」ってかわるでしょうなぁ~

    おそらく世のサラリーマンやら給与所得者は、保険料を払いすぎですからー
    ******************************************************
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/18 07:05
    オハ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
    台風来るのか??っていうぐらい東京は晴れてます!

    >神さま仏さまさん

    >そうですか。
    メガネかけてたんですね。

    もともと眼はあんまりよくないです(^^ゞ

    >みんかぶやっていると、勝手にイメージ出来ちゃってて

    なんと言うか、ギャップに感動します。
    (笑)

    ならば、お会いすると
    そのギャップに驚くことだらけでしょう(●'ェ'))コクコク

    >ワタシは、近眼、乱視、色弱、最近、近いものが見にくい。

    と言っても、目の前の焼き肉は、上手くつかめると思います。
    (^_^;)

    ほとんど見えてないじゃないですか∑(゚ω゚ノ)ノ
    みんかぶもやってて大丈夫ですか??

    >ハードコンタクトを25年くらいしていますが、

    昨年の検査では、傷は大丈夫みたいでした。

    目の傷なんですが直る人もいれば直らない人もいるみたいです。
    お休みの日は、治療用目薬をしてるので私は直ると思っています^^

    >そんなことより、美味しい焼き肉が食べたくなってきたのですが、、、、

    肉画像UPしときましたよぉ~確か丹沢牛+神戸牛だったような・・・
  • イメージ
    with24さん
    2011/9/17 23:35

    こんばんわ^^

     

    体が資本だったら、少しダイエットした方が・・・^^;

     

    無口は私と一緒だ・・・

     

    贅沢は敵ですぞ・・・敵

     

    そして、電気ビリビリマシーンなんかに頼ってたらダメです。

     

    肉食って電気ビリビリマシーンなんて進駐軍被れです。

     

    そのうち非国民って呼ばれますよ。^^

     

    ギブミー チョコレート・・・・

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/9/17 22:42

    こんばんは。

     

    鉄砲長殿、上等の焼き肉食ってバイバイですか。

     

    こちら目のほう心配してるんですよ。

     

    (「肉」を写真は取ったら、日記にUPしますねぇ~)

    写真だけねえ、写真だけ、あまり有り難くない話ですねえ、(T_T)

  • イメージ
    こんにちは。

    目だけではありません。

    体が資本。メタボな私が言うのもおかしいですが、体をケアするのも大切ですね
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/9/17 16:25
    鉄砲長どの こんにちは。

    そうですか。
    メガネかけてたんですね。

    みんかぶやっていると、勝手にイメージ出来ちゃってて

    なんと言うか、ギャップに感動します。
    (笑)

    ワタシは、近眼、乱視、色弱、最近、近いものが見にくい。


    と言っても、目の前の焼き肉は、上手くつかめると思います。
    (^_^;)

    ハードコンタクトを25年くらいしていますが、

    昨年の検査では、傷は大丈夫みたいでした。


    そんなことより、美味しい焼き肉が食べたくなってきたのですが、、、、

    (≧ε≦)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/17 13:29
    >ひでたろう12さん

    >眼科行きましたか
    パソコンは目が疲れますから

    メガネしてるときも目薬必須ですわw

    >定期的に行っておいた方が良いのかも
    うちは、●○症で、毎月薬をもらうため
    行っていますけど。

    定期的に見てもらおうとも思ってるんですけど、
    医者が休日にいない先生なんですよねぇ・・・

    >ビタミンB12剤で目の疲れを回復しています。

    市販の目薬でも医者に確認が必要らしいですわ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >たまには、魚と野菜を。
    朝は、果物がいいですよ。
    梨、林檎、バナナ、トマトなどに、ヨーグルトを追加したりしていますけど。

    私も代謝が落ちないように努力はしてますが、なかなか・・・(*´-д-)フゥ-3

    さすがに週2焼肉はきついですが、まあ大丈夫でしょう!
    (もうほぼ東京にいるときは肉は口にしないでしょうけど・・・)

    野菜は、積極的に取るようになった気がします。

    サカナかぁ~(刺身が好きで時々食べるんですけど・・・)
    焼肉屋で秋刀魚とか焼けないかなぁ~(・x・ ).o0○
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2011/9/17 13:23
     こんにちは
    眼科行きましたか
    パソコンは目が疲れますから
    定期的に行っておいた方が良いのかも
    うちは、●○症で、毎月薬をもらうため
    行っていますけど。
    ビタミンB12剤で目の疲れを回復しています。

    たまには、魚と野菜を。
    朝は、果物がいいですよ。
    梨、林檎、バナナ、トマトなどに、ヨーグルトを追加したりしていますけど。
    ウエストが太くなると、ズボンが履けなくなるので(笑)
    この年になると、自然と太ってしまうので気をつけてるんですけど。


« 前へ 1