ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ868件目 / 全3062件次へ »
ブログ

シャープ 売り上げ不振でガラパゴスの販売を終了

シャープは売り上げ不振のため、ガラパゴスの販売を終了すると発表。

 

早っ!

 

発売して1年経たずして販売中止って。

 

ネーミングからして、あんまり良くなかったような気がするわ。

 

 

 

 

売り上げ不振 シャープ ガラパゴス 事実上の撤退

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/09/15/kiji/K20110915001628050.html

 

 シャープは15日、多機能端末「ガラパゴス」の販売を今月30日で終了すると発表した。売り上げ不振などが影響したとみられる。通信事業者のイー・アクセス向けの製品提供は続けるとしているが、事実上の撤退といえる。

 シャープは、先行する米アップルの「iPad(アイパッド)」に対抗する商品として、昨年12月にガラパゴスを発売。ソニーの電子書籍用端末「リーダー」とともに注目を集めたが、約10カ月で販売を終えることになった。

 シャープは「2011年の早期に100万台」との販売目標を掲げていたが、電子書籍のコンテンツ不足などで苦戦が続き、実績は目標を下回っていたとみられる。

 

1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/18 13:40
    こんにちはーひさっちさん

    そういえば、去年の冬にローソンに
    販売促進系のビラが置かれてたきがする・・・

    電子書籍はいまいち流行らないと言うか、
    このカラパゴスは、通信もコンビニでセット販売してたり
    やりにくい感たっぷりだった気がするんですよね・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。