ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ870件目 / 全3062件次へ »
ブログ

野田総理「適材適所の人選を行ったつもり」

野田総理大臣が代表質問に対する答弁で、

 

「あくまで適材適所の人選を行ったつもりだ」

 

と答弁。

 

鉢呂に限らず、防衛ど素人と自ら豪語する一川防衛相や、マルチ業界とズブズブで過去から献金を受けていた山岡を消費者担当大臣に据えるとか、これのどこが適材適所なんだと首を捻りたくなります。

G7に出席した安住は、「誰も私に質問してこなかった」なんて、あまりにも情けないことを平気で言っている財務大臣もいましたっけね。

大臣規範を無視して資金集めパーティしていた法務大臣もいましたね。

 

これで適材適所ねw

 

だから野党の要求も突っぱねて、国会の開催を4日間にして予算委員会も開かないというふざけた対応とれるんですかね?

 

まあ誰を選んでもこんなレベルしかいない人材難でしょうから、もう早く解散するか、または自公と連立して、本当の意味での適材適所内閣誕生させてくださいや。

 

株安なのに全く政策面での期待すら持てないし、明るい展望が今の内閣(民主党)では全く描けないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

野田首相「あくまで適材適所の人選を行ったつもり」

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/09/14/kiji/K20110914001622250.html

 

 野田佳彦首相は14日、衆院本会議での代表質問に対する答弁で、東京電力福島第1原発事故に絡む不適切な言動による鉢呂吉雄前経済産業相の辞任について「あくまで適材適所の人選を行ったつもりだ。辞任閣僚が出たのは残念だ」と釈明した。同時に、早期の衆院解散・総選挙を否定。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題では、日米合意に基づく名護市辺野古への県内移設の推進に意欲を示した。

 自民党の谷垣禎一総裁が前経産相の任命責任を追及したのに対し、首相は「失われた信頼を取り戻すために、内閣が一丸となって事故収束と被災者支援にまい進する」と強調。衆院解散・総選挙に関しては「しかるべき時に審判を仰ぎたいが、少なくとも今は解散の時ではないと確信している」と明言した。

 また、普天間飛行場を辺野古に移設する現行計画をめぐり「少なくとも現状に比べると沖縄の大きな負担軽減につながる。沖縄の理解を得るために誠心誠意努力していく」と強調した。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2011/9/14 18:30

    ひさっちさんは、政治評論家みたいですね。

     

    良い意味ですから。

  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2011/9/14 18:33
    ・4年間でマニフェストを実行する →■嘘■     
    ・埋.蔵.金を発掘します        →■嘘■    
    ・公共事業9.1兆円のムダを削減 →■嘘■     
    ・天下りは許さない          →■嘘■    
    ・公務員の人件費2割削減     →■嘘■    
    ・増税はしません           →■嘘■     
    ・暫定税率を廃止します       →■嘘■
    ・赤字国債を抑制します       →■嘘■
    ・沖縄基地は最低でも県外に移設→■嘘■
    ・内需拡大して景気回復をします →■嘘■
    ・コンクリートから人へ       →■嘘■ 
    ・ガソリン税廃止           →■嘘■
    ・消えた年金記録を徹底調査   →■嘘■
    ・医療機関を充実します      →■嘘■
    ・農家の戸別保障          →■嘘■
    ・最低時給1000円          → ■嘘■
    ・消費税は4年間議論すらしない → ■嘘■

    ~~~~酷いものです。
  • イメージ
    詐欺フェストの民主党
    菅内閣の閣僚

    松下幸之助は無税国家を国家の理想にした。 

    松下政経塾出身者はこの逆に進んでいる。 
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/9/15 11:22

    hirohirohirohiroさん こんにちわ

     

    ご指摘の事項は選挙前からすべて無理だろうなと個人的には分かっていたし、ここの日記でも書いてました。

     

    要は騙されるやつがバカなんですけどね。

     

    しかし、国民を騙す中心的役割だったマスゴミと、騙すのに一役買ったコメンテーターどもは、日本人に詫びる気があるならば潔く腹を切るか、さもなくばテレビで国民に向けて土下座しろと言いたい。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/9/15 11:24

    株はがまんさん こんにちわ

     

    詐欺そのまんま

     

    早い話マニュフェストに記載のなかった

    ・外国人参政権

    ・人権擁護法案

    ・夫婦別姓

    が本当の目的でしたからね

     

    いずれも古き良き日本の伝統をぶち壊し、国家を崩壊させかねない愚案で売国法案ばかりです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。