空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 風邪でフラフラ。 そしてバタバタ 】

家族の中で風邪が循環しています。
この前ひいたと思っていたら、また引いてしまいました。
咳が止まりません。

今日は、朝起きて日経を確認。
最近、1銘柄だけサインが出ていたらで指値をしておきます。そして、もしその指値で買えてたら買値以上で指値しておきます。(デイトレ?)これまで失敗していないので今日もいけるだろうと判断。

今日は、サインが出ていたので指値しておいたらすぐ買えてました。そして、すぐ指値して高くで売ることができました。再度、安くで指値していたら、また買えてました。そこで11時。

そして午後、午前買った株を高くで指値しておいたら自然に売れてるであろうと指値。
加えて、もしこんなに安くで買えたらうれしいなという価格で指値。
そして、風邪でダウン・・・
子どもと一緒に寝てしまう。

14時40分、子どもが目覚め泣き出す。それによって目覚める。子どもをあやす。鳴きやむ。

14時45分株価を見る。
いつもなら騰がるはずが下げてる・・・

午前買った銘柄が売れてない・・・
そのうえ、安くで買えたらうれしいなという指しておいたものが買えてる。
その銘柄は好きなので普段から1株だけ持ってますが、午前買ったもの+寝ている間に買えていたもので計3株・・・

3株は多すぎる・・・。
早速、指値の値段を下げる。2株売却成功。いつもどり1株残る。

結局、手数料抜きで2000円利確。

その後、光回線にしてから使えなくなっていた無線の復旧工事。非常に難航。色んなところに電話をかけ、3時間かけて無線を復旧することができました。

風邪を引いてるにもかかわらず、株やら、無線やらに手を出したがため自業自得ですがバタバタしフラフラです。

本日は勉強も少しするはずでしたが・・・。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    takayan2008さん
    2008/2/5 20:35
    空人さんへ

    無欲?の利確ですか。

    人のこころもお金も、追うと逃げるので控えめが良いのでしょうか。(風邪しっかり治してください)

    デイトレはキツイので前日引け前にgetするようにしてます。
    どうしてものときは、PTSでgetです。

    無線LANですか?
    一応便利だしね。複数で無線LAN使用できるし・・・
  • イメージ
    空人さん
    2008/2/5 21:04
    takayanさん

    身体の心配していただきありがとうございます。

    自分がしているデイトレはサボりデイトレです。

    朝、株価が落ち着いたところでその値段より低くで指しておき、買えていたら高くで指しておいてほったらかし。
    その間の、値動きは見てません。

    ただ今日は本当にビックリしました。
    控えめがいいですね^^

    自分はノートとデスクトップ2台使っているので無線LANがどうしても必要でした。
    (いつもはデスクトップを使用しているのですが、モデムから離れすぎていて有線でつなげないでいました。その間デスクトップ休眠中でした。本日復活)

    ノートパソコンは職場専用にします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。