monoralさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全43件次へ »
ブログ

アニスのライブに行ってきました♪

今年初のライブです。
MONORALのボーカルのアニスのソロライブを渋谷PLUGで見てきました。

参加したバンドはアニスの他に2組で
1人はHiro-a-keyというアメリカ育ちの人で。
ジャンルは英語と日本語のSoul/Jazz/Hip Hopでした。

もう1バンドはLoo-stripper。
Jazz.Funk.Blues.Reggae.HipHop etc様々なジャンルを融合した独自のスタイルの音楽で演奏もかなり上手かったです。

そして最後にアニス登場。
珍しくシンセを弾きながらの1曲目でアニスの鍵盤は初めてみました。今回はMONORALの曲やオリジナルはなく全てアニスが好きな曲をカバーしてました。アニスの他にいつもMONORALのギターをサポートしているアキラっすが参加し、アコースティックのライブはまた新鮮でした。アニスもギターを弾いてましたね。MONORALではなかなかギターを弾いてくれないのでちょっと嬉しかったです。以前藤井フミヤのバックでギターを弾きTVに出たことがあるそうです。

それぞれ約1時間のライブで終了したのが22時頃。
帰りにファンがアニスにチョコを渡そうと並んでてびっくり;友達も持って来ていたので(私はまだ早いからと手ぶらでした;)一緒に待っていたらアニスが来たので何もないけど握手と一緒に写真を撮ってもらいました。だって友達が撮ってくれたので・・・
さらにアキラっすがアニスのファンサービスが終わるのを待っていたので少しお話しました。
かなりいい人でした♪

プレゼントも渡せ、23時頃になりこの日は友達4人で朝までラルクカラオケの予定だったので23時~5時まで(ラルク以外も歌いましたが)歌いました。4人中私を含む3人がラルクファンなので;
ラルクの曲ばかりのカラオケは初めてだったので結構面白かったです。

朝にカラオケ屋を出たらなんと雪(>_<)
それも積もりそうな勢いで降ってました。
そのまま雪は1日降っちゃってビックリ。
ライブが雪の日じゃなくてよかった。


http://www.shibuya-plug.tv/schedule/detail/2008/0802detail/202starrynight.html
3件のコメントがあります
  • イメージ
    でひつかのおさん
    2008/2/6 06:22
    だいたいライブを仲間で行くと、その後はカラオケで飲む、全曲唄うまで唄い、唄いきるとモノマネ大会が始まります。単品で行っても誰か呼び出しちゃうのが悪い癖。

    握手できて良かったですね。
  • イメージ
    >今年初のライブです。
    早速、今年初ライブですか。
    楽しめたみたいですね。

    >握手と一緒に写真を撮ってもらいました。
    ちゃんとファンサービスをしてくれて、いい人なんですね、きっと。
  • イメージ
    monoralさん
    2008/2/12 20:42
    でひつかのおさんへ

    やっぱりみんなカラオケ行くんですね♪
    さすがにモノマネ大会はしませんが;

    握手できてよかったです!



    あさっての投資家さんへ

    はい、行ってきました♪
    モノラルはライブ後に結構頻繁に拍手&サイン会をしてくれます。さすがに千人以上のライブでは無理ですけどね。ファンをすごく大切にしてくれます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。