ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ876件目 / 全3062件次へ »
ブログ

鉢呂経済産業相 記者に対して『放射能移してやろうか!』

鉢呂経済産業相が記者に対して

『放射能移してやろうか』
と発言

この人は福島は死の町発言したばかりなのにね

もう失言癖がどうのって話じゃないね

任命責任問われてもおかしくないはずなんだがね



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110909/k10015509861000.html


鉢呂経済産業大臣は、野田総理大臣とともに福島県の被災地などを視察したあと、8日の夜、都内の議員宿舎に戻った際、記者の体に触れるようなしぐさをしながら、「放射性物質がうつった」などという趣旨の発言をしていたことが明らかになりました。鉢呂大臣は、周辺に対し「厳しい原発の現状などを記者団と共有したいという思いだった」と釈明しています。

 鉢呂経済産業大臣は、8日、野田総理大臣とともに、福島県の被災地や福島第一原発の状況などを視察しました。そのあと鉢呂大臣は、都内の議員宿舎に戻った際、記者団に対し、原発の状況や作業員の仕事ぶりについて説明する中で、記者の体に触れるようなしぐさをしながら、「放射性物質がうつった」などという趣旨の発言をしていたことが明らかになりました。これについて鉢呂大臣は、周辺に対し「厳しい福島原発の現状と作業員の懸命な努力の様子を、記者団と共有したいという思いだった。誤解を与えたのであれば、自分の本意ではない」と釈明しています。鉢呂大臣は、9日の記者会見で「東京電力福島第一原子力発電所の周辺の町村の市街地は、人っ子一人いない、まさに『死のまち』という形だった」と発言し、その後、改めて記者会見して、「被災者の皆さんに誤解を与える表現だった」と述べ、発言を撤回したうえで陳謝しました。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/9/10 18:59

    こんばんは。

     

    民主党政権のレベルは、一事が万事こんな調子ですよ。

     

    各閣僚はまたまた好き勝手な発言をやってます。

     

    「たばこ700円に値上げ」

    「武器使用発言」

    「死の町発言」

    「放射能移してやった」

     

    内閣が出来て早くもバラバラです。

     

  • イメージ
    為替少年さん
    2011/9/10 20:19

    鉢呂大臣は脱原発、TPP慎重派

     

    今回の「放射能つけた」との発言は当事者となった新聞社の記事を良く読むと、そんな発言をしていない。あくまで記者がそう感じたということである。

    完全に原発推進派である記者クラブが創作した事件である。

     

    大手新聞、TVなどいわゆる記者クラブに属しているメディアは事実を捻じ曲げてでもこれまで、自分たちに不都合な人物は排除してきた歴史があり、今回も同様の事が起きただけである。

     

    事実を知る者からすると、またか・・・ということだけの話。

     

    しかし、どの新聞もテレビも大臣を責めまくっている。

    一方、前原議員の暴力団とのつながりの件に触れているメディアはなし。

    芸能人でも引退するのだから、せめて議員辞職を迫ってもいいのでは?

    そんなメディアが無いことからも、日本の報道がいかに捻じ曲げられているかが良く判る。

     

    そんな風に思う次第です。

     

    日本で脱原発を叫ぶと、このような目に遭うという典型的な例である。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/9/10 20:28

    うどんさん こんばんわ

     

    >各閣僚はまたまた好き勝手な発言をやってます。

     

    鳩山の時からマスゴミに甘やかされ続けてきたせいか、危機感のかけらもない奴が多すぎますからね。

     

    そもそも民主の連中て、政権の座に就くべき人間ではないという事なんですよね。

     

    それが露呈しただけで、庇うに庇いきれなくなってるんでしょうね。

     

    韓国の経済もやばいしね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/9/10 20:31

    為替少年さん こんばんわ

     

    この人の話と原発云々は関係ないですよ

     

    元々マスゴミは朝鮮・中国寄りかそうじゃないかだけですから。

     

    実際鉢呂大臣は辞表を提出しました。

     

    北教組一押しで旧社会党出身。マスゴミの全面支援なのに、あまりのひどさに擁護しきれないと言ったところが本当のところでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。