証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

まつちよさんのブログ

最新一覧へ

【新ファンド】高金利通貨ファンド/新光投信


【ファンド名】 高金利通貨ファンド
【投信会社】 新光投信
【販売会社】 ―
【受託会社】 中央三井アセット信託銀行(再信託受託会社:日本トラスティ・サービス信託銀行)
【当初申込期間】2008年2月18日〜3月13日
【設定日】2008年3月14日
【信託報酬】1.05%(委託:0.4725%、販売:0.5250%、受託:0.0525%)
【運用方針】
(1)【投資方針】
a.基本方針

当ファンドは、安定した収益の確保と投資信託財産の中長期的な成長を目指して運用を行ないます。

b.運用の方法

(イ)主要投資対象 

グローバル高金利通貨マザーファンド受益証券(以下「マザーファンド」といいます。)を主要投資対象とします。なお、公社債等に直接投資する場合があります。

(ロ)投資態度 

? 主としてマザーファンドへの投資を通じて、国際機関債や政府機関債、州政府債を中心とする信用力の高い公社債に実質的に分散投資を行ない、安定した収益の確保と投資信託財産の中長期的な成長を目指して運用を行ないます。

? 公社債の実質組入比率は、原則として高位を保ちます。

? 外貨建資産については、原則として為替ヘッジを行ないません。

? ファンドの資金動向、市況動向等によっては、また、やむを得ない事情が発生した場合には、上記のような運用ができない場合があります。

(ハ)主な投資制限

? 株式への実質投資割合は、転換社債の転換および新株予約権(新株予約権付社債のうち会社法第236条第1項第3号の財産が当該新株予約権付社債についての社債であって当該社債と当該新株予約権がそれぞれ単独で存在し得ないことをあらかじめ明確にしているもの(会社法施行前の旧商法第341条ノ3第1項第7号および第8号の定めがある新株予約権付社債を含め「転換社債型新株予約権付社債」といいます。以下同じ。)の新株予約権に限ります。)の行使により取得したものに限り、投資信託財産の純資産総額の10%以下とします。

? 投資信託証券(マザーファンドを除きます。)への実質投資割合は、投資信託財産の純資産総額の5%以下とします。

? 同一銘柄の株式への実質投資割合は、投資信託財産の純資産総額の5%以下とします。

? 同一銘柄の転換社債、ならびに転換社債型新株予約権付社債への実質投資割合は、投資信託財産の純資産総額の10%以下とします。

? 外貨建資産への実質投資割合には制限を設けません。



マザーファンドの運用方針

グローバル高金利通貨マザーファンド

1.基本方針

この投資信託は、安定した収益の確保と投資信託財産の中長期的な成長を目指して運用を行ないます。

2.運用方法

(1)投資対象

世界各国の公社債を主要投資対象とします

(2)投資態度

? 新興国を中心とする世界の国の中から主として地域分散と金利水準の観点により複数の通貨を選定し、当該通貨建ての国際機関債や政府機関債、州政府債を中心とする信用力の高い公社債に分散投資を行ない、安定した収益の確保と投資信託財産の中長期的な成長を目指して運用を行ないます。

? 通貨配分は、北米・中南米、欧州、アジア・オセアニア、中東・アフリカの4地域についてそれぞれ25%程度とすることを基本とします。ただし、流動性の低下、市場規模の縮小、通貨制度の変更等により、各地域に対する通貨配分比率を25%程度とできない場合があります。

各地域内における通貨配分は、金利水準や金利・為替動向、流動性等を勘案して決定します。

? 投資対象とする公社債は、取得時において、スタンダード・アンド・プアーズ社およびムーディーズ社のいずれかよりAA/Aa2格以上の信用格付けを付与されているものとします。

? 組入公社債の平均残存期間は、1〜3年程度とします。

? 公社債の組入比率は、原則として高位を保ちます。

? 外貨建資産については、原則として為替ヘッジを行ないません。

? ファンドの資金動向、市況動向等によっては、また、やむを得ない事情が発生した場合には、上記のような運用ができない場合があります。

(3)投資制限

? 株式への投資割合は、転換社債の転換および新株予約権(転換社債型新株予約権付社債の新株予約権に限ります。)の行使により取得したものに限り、投資信託財産の純資産総額の10%以下とします。

? 投資信託証券への投資割合は、投資信託財産の純資産総額の5%以下とします。

? 同一銘柄の株式への投資割合は、投資信託財産の純資産総額の5%以下とします。

? 同一銘柄の転換社債、ならびに転換社債型新株予約権付社債への投資割合は、投資信託財産の純資産総額の10%以下とします。

? 外貨建資産への投資割合には制限を設けません。

3.収益分配方針

運用による収益は、信託終了時まで投資信託財産中に留保し、期中には分配を行ないません。



※平成20年2月1日現在、「グローバル高金利通貨マザーファンド」を投資対象とする、当ファンド以外のベビーファンドはありません。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/02/04(22:46)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

まつちよさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+26.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.8 22.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

114.03

▲ +0.89

ユーロ/円

121.47

▲ +1.58

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ