さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全372件次へ »
ブログ

2/4の反省と明日の方針

本日の相場:「日足は良好・・・だが!!」


アメリカはひどい雇用統計を乗り越えて続伸。
米ヤフーへの買収提案が相場の雰囲気を良くした。
日本の4689ヤフーもつられてS高張り付きモード。
日本はGUで日足の形はかなり良化したが上値重い。
香港上海につられて上がったにしては売りが多い。
セクターでは不動産・証券・商社。
個別では9984SB、6753シャープ、6479ミネベア。
場中決算の5411JFE-HDは期待はずれで急落。
新興市場はT1に比べるとかなり弱い展開。
2432DeNA、2121mixiあたりは反発。
今日初値がついた3620Dハーツはぱっとしない引け。



本日のトレード雑感

持ち越しの5541太平洋金属は寄りS高で利食い。
1000株だけでしたがごちそうさまでした。
場中は4314ダヴィの売り、4835インデの売りなど。
担がれるトレードも多くてあまり抜けていない。
ヤフー比例取れないかな・・・。



2/5の見通しと心構え

アメリカは住宅も雇用もやばいのにやたら強気。
中期でのアメリカ弱気スタンスは変えていないが
よく分からなくなってきました。
日本は日足良好だが25日線が接近中。
明日の寄りで一気に上抜けなら買いもアリだが、
ぐだぐだしているようなら売りで狙いたい場所。
明日の寄りの雰囲気を見ながら考えます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    WEBさん
    2008/2/4 18:38
    アメリカが駄目でも悲観するほど状況は悪くないような気もします。
    それと大幅利下げで急激に円キャリートレードが解消されてきたために、株式市場に資金が流れてきた可能性もあるんでしょうかね。

    とりあえず今日は出かけていてトレードできませんでしたが、「結構上がる」と見ていました。なので今日の上げはまあまあ納得できるプラス幅でした。今までの幅は異常だと思ってましたけど(;´∀`)
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2008/2/5 08:43
    >>WEBさん

    昨日はソフトバンクが一人で頑張ってましたね。
    ここの25日線ラインを華麗に突破するとか
    あまりそんな強い買いパワーはなさそうに思えるんですが
    果たして今週どうなんでしょうか!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。