with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2992件目 / 全4141件次へ »
ブログ

9月になりました。

9月になりました。

台風の接近で鹿児島も天気が悪いです。



月初の仕事で1日中ほとんど事務所の中です。

昼過ぎにお客さんの所へ出かけたのですが、突然声をかけられました。

「Withさん・・・・覚えてますか・・・・」って

珍しく分かりました。^^

「ご無沙汰しています。^^で・・・何でここに?」

「ここに再就職したんです」って^^

7・8年ぶりの再会でした。

そして、課長に呼び止められました。

「・・・・・・あのう・・・怒らないで下さいね」って前置きして

「Withさんの髪の毛・・・・・それでないと・・・ダメですか?」って

「えぇっ髪の毛ですか?」

「はい髪の毛です・・・言いずらいのですが・・・その色止めませんか?」って^^

「Withさん、損をしてる様な・・・

 仕事も人間的にも言うこと無いのに・・・金髪は・・・」って

「お願いしますから・・・・」ってお願いされちゃいました。^^;

「分かりました」って素直に言ってきたのですが・・・

「済みません、済みません・・・」って何回も^^

「いいですよ、誤らなくても・・・」と言ったのですが・・・

髪の毛で人に不愉快を与えているのだったら・・・・

少ない髪の毛を、金髪にするのはダメかな・・・^^;

白髪頭で我慢するかな・・・

この歳で・・・・おかしいのかな・・・

その会話を聞いていた、他の女性課長が・・・

「Withさん、髪の毛のことで何か言われてましたね」って^^

「私は良いと思いますけど・・・」^^って

「Withさんも大変ね・・・」って^^

「気にしないで、ジュースおごって上げるから・・・」とジュースをご馳走になりました^^;
14件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/9/2 19:58

    こんばんわ^^

     

    金髪のお地蔵さんですか?

     

    後光がさしてよいのか?

     

    不審者風がさらに増したのか?

     

    ・・・。^^;

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/9/2 20:10

    withさん こんばんは。

     

    それも、風水によるものですか・

    (笑)

     

    トイレと同じ色なんですね、髪の毛、、、

    (^^ゞ

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/2 20:26

    タマネギさん  こんばんわ^^

     

    はい、金髪のお地蔵さんです。

     

    って・・・・タマネギさん会ってるし・・・・

     

    そんなきんきらきんじゃなかったでしょ・・・・^^;

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/9/2 20:28

    知らなかった・・・

    金髪でしたか・・・   ・・・・・・・ (>_<)

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/2 20:31

    神さま こんばんわ^^

     

    風水ではないですよ。

     

    私の頭はトイレじゃないですよ^^

     

    勝手に想像しないで下さいね。^^;

     

    頭にべきが乗っかってたりして・・・・^^;

     

  • イメージ
    tajima86さん
    2011/9/2 22:27

    WITH24さん


    tajima86でございます。

    何時も24時間お疲れ様です!


    別に黒でも白でもゴールデンでも良いんです!

    稼ぎが第一ですから!

    ちなみに千葉軍閥の高台に位置する動物党の大石牧場が運営する

    犬牧場では現在黒犬の方が山犬やゴールド犬より値が高いようです!


    ちなみにうちの山犬(もののけ姫語)は私がゴールデンの方が良いと

    言ったのですが、うちの母犬が”黄ばんで汚らしい!”

    。。というわけで

    山犬の扱いには超苦労しておりますでごわす!

    でも、一度ボスと認めた限り極めて優秀な犬です!

    イギリス軍閥がラブラドールを重視したのもとてもよく理解できます!


    ではでは

    tajima86



    http://www.puppy-oishe.jp/?gclid=CJ2A1bnS_qoCFWdKpgodfgl81A

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/2 22:31

    おちゃちゃさん こんばんわ^^

     

    そうです、金髪です。^^;

     

    でも、最近はひかえめの・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/2 22:34

    tajima86さん こんばんわ^^

     

    人がなんと言おうと私は私です。

     

    でも、私の金髪で不愉快になる人がいればやめます。

     

    紫にでもしようかな・・・・^^;

     

     

  • イメージ
    tajima86さん
    2011/9/2 22:54

     

    )人がなんと言おうと私は私です。

     

    突然アニメ漫画語になって申し訳ないのですが(W)、

    山犬か黒レトリバーか?

    って激論している連中の中で、茶髪経営者が稼いで

    食っていけるのはある意味すごいことです!

    (魁クロマティ語)。

    私もゴールデン欲しかったのですが、金融危機後後継犬

    の売買を両親に任せたら山犬に。。(苦笑)。

     

    ではでは

    tajima86

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/3 07:18

    tajima86さん おはようございます。

     

    >茶髪経営者が稼いで

    食っていけるのはある意味すごいことです!

     

    仕事は茶髪ではいけないですか?

     

    なぜ、黒髪でないといけないのでしょうか?

     

    って、どっかで聞いたような・・・・^^

     

    仕事の内容に寄るんでしょうね。

     

    自分に不利になる事はさけないといけません。

     

    でも、それって・・・今までの考え方・・・

     

    誰かが変えないと・・・

     

    世の中刻々と変わっているのですからね。

     

    急に変えるから反発があるのでしょうし、偏見もあると・・・

     

    でも、よく考えたら金髪もいつまでできるか・・・疑問です。

     

    金髪にしようにも、髪の毛が有っての話ですから・・・^^;

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/9/3 07:42

    おはようございます

     

    金髪のwithさん想像してしまいました。

     

    短髪で金髪なんですか?美容師泣かせですね。

     

    いっそ、白にしませんか?

     

    ロマンスグレーってカッコいいですよ。

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/3 07:46

    くままろんさん おはようございます。

     

    >いっそ、白にしませんか?

     

    白って染められるのですか?^^

     

    地肌が目立たないのが良いのですが・・・^^;

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/9/3 09:30
    106e673f6 

    withさん おはようございます。

     

    だいたい、こんなイメージでどうでしょうか?

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/3 09:33

    神さま おはようございます。

     

    誰のイメージ?

     

    私のイメージ・・・・^^

     

    残念ですが、イメージ違いです・・・^^;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。