元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1773件目 / 全2700件次へ »
ブログ

お米Cafe マキバスタイル 

8/31(水)、TPP勉強会の場所は田町駅から徒歩3分にある

女性就業センター4F・第二セミナー室だった。

東海アマさんのツイッターで知った勉強会。

 

18:15開場ということで、17:30頃セミナー室に行ってみたものの、

誰もいない。

大丈夫か・・・・?

 

仕方がないので、少し腹ごしらえをしようと思い、

同センター2Fにあるマキバスタイルという飲食店に入った。

 

やけに色々なメニューがあって迷うほどだ。

しかも、一品当たり単価が安い。

車で来ているのでなかったら、本格的に腰を据えて飲みたくなるところ。

 

オイラはステーキ丼(500円)とアイスコーヒー(380円?)を頼んだ。

出てくるまで時間がかかるのが難点だが、

このステーキ丼、味はけっこうイケていた。

 

ここで食欲に火がついて、今度は・・・などと考えたが、

もう時間がないので止めにした。

 

清算してみると、アイスコーヒーが199円(?)になっていた。

食事と一緒に頼むと自動で安くなると。

 

まぁこれは、あのサイゼリア・スタイルでもあって。

一品当たりの単価は安いのだが、それを平らげると次は・・・となって、

結局は会計時、客単価が上がっているという仕組み。

 

入店した瞬間に、

「お前の客単価は、すでに上がっている」などと、

店側から暗黙の宣言がある飲食店と言ってイイだろう。

(おいしいから、いいけど・・・)

 

看板をみると、米にこだわっているのも面白い。

メニューの写真を撮るの忘れたのは、ちょいと失敗だった。

マスコミから何度か、取材があったようだ。

店内の照明など、雰囲気も悪くはない。

 

PS:田町界隈の駐車場は、閉場時間の早いところが多く車を止めにくい。

   R15沿いの田町駅入口すぐに地下駐車場があり、

   そこならば23:30まで開場している。

   30分300円だけど。。

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。