しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ287件目 / 全501件次へ »
ブログ

今日も映画鑑賞

この週末はゆくりみんぶらでも…っと思っていたのですが、ちょっとトラブルが起こってしまい土曜までバタバタになっちゃいましたf(^^;)

 そんな訳で、今日は関東は雪ではありましたが、来週末は関西に出かけるので昼間はお買い桃♪(^-^)

 夕方にいったん帰って来て晩御飯を食べたのちにちょっとみんぶら(読み逃げ)してから映画館に行ってきますた♪

 今日見てきたのは『アース』ちょっと前に郷さんの日記でも触れらてましたが、正確にはドキュメンタリーなので純粋な映画っとしての評価は難しいのですが…それでも映画館で見るべき作品だと思います(^^)

 内容的にはNHKのドキュメンタリー番組の様な雰囲気ではありますが、様々な動物達の貴重な映像と地球の美しい風景を見ることが出来ます。これを家のTVで見たのでは物足りないかも。

 メッセージとしては地球環境保護や自然や動物達との共存を問う物ではありますが、そういう部分を差し引いて、難しく考えなくても普段なかなか見ることが出来ない貴重な映像を大きなスクリーンで見れる機会は少ないですから、興味のある方は映画館で見ることをお勧めします(^^)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    アース、気になっていた映画なので、見てみたくなりました。
    子供と一緒に見るのに良さそうです。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/4 02:49
    ストリートアナリストさんこんばんは(^^)

    NHKの番組を良く見ている方だとあれ?この映像はどこかで見たことが…ってのもありますが、やはり映画館のスクリーンで見ると迫力が違いますよ~♪

    弱肉強食のシーンもありますが、それが本当の自然なのでお子様と語り合って見るのも良いかも(^^)

    子供と一緒だとレイトショー割引って訳には行きませんが、子供は500円で見れますので大人は事前にチケットショップで鑑賞券を購入しておけば安く見れます(^-^)(私は株主優待券で見たので0円でしたがf(^^;))
  • イメージ
    子供500円ですか!
    これはいい情報を聞きました。
    小さいうちに、いい映画見せたいといつも思うんですが、結局どらえもんや、ポケモンの映画になってしまうので、今回はいい映画を見せてあげようと思います。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/5 01:20
    ストリートアナリストさんこんばんは(^^)

    http://earth.gyao.jp/news/index.html#4

    も書いてありますが、配給会社も子供に見せたい見たいですね(^.^)

    ポケモンは見たことがありませんが、ドラえもんの映画も子供は楽しいでしょうし情操教育の観点でも良い映画ですよね(^^)

    アニメとは違うのでどう感じるかは個人差があるかも知れませんが、お子様が少しでも感動したり何かを感じ取ってくれると良いですね(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。