ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ164件目 / 全273件次へ »
ブログ

優待と配当

8918ランド 15円(+2円)
7月初旬にノンホルとなって以降7月下旬からまた参戦しまして
最初18円で購入以降下がる一方で下がる毎に買い下がってました。
昨日今日13円の安値をつけて
今日12:30の特別利益のIRでやっと少しばかり反転してくれました。
もうそろそろ反転するだろうと次々と買い下がってたので過去最大の枚数になっちゃってます。
(今日も前場に13円で買い増しました。)
明日以降も伸びてくれると嬉しいんですが。

36441stHD  517円(+2円)
7月中旬以降こちらも買い下がってましたが
8/9の401円を底に復活してくれました。
その8/9にも403円で追加し平均単価は510円程となってましたが
8/18-8/25にかけて526円-563円で手放しまして何とか利確できてます。
1枚だけホールドしてますけどね。
最後の1枚は何とか600円超えまで粘りたいかなと思って鬼キープです。
今日は配当の権利落ち日だったんでもっと下がるかな
と思ったんですが意外に強かったですね。
500円割れぐらいで買い戻したいなと思ってたんですけど。

9861吉野家 98900円(-900円)
3月に91000円で購入。
買値より下がることは余程の事が無ければまず無いだろうし
優待狙いで永久保有のつもりです。
待ちに待って8/26やっと権利獲得しました。
優待到着が楽しみです。

7514ヒマラヤ 586円(-9円)
こちらも8/26に優待権利獲得しました。
7/4に607円で購入です。
買値からは結構下がってますがそれまでの売買で充分な利益は出てるので納得してます。
ちなみに初めての信用売買の銘柄でもありまして
8/11に564円購入、8/22に587円決済してます。
現物と合わせて考えると(607+564)/ 2=585.5円で2枚購入
1枚587円決済したので残る現物は現在値でほぼチャラと考えることもできます。
こういう取引の仕方は2階建てとか言って
あまり良いやり方じゃないようにも聞いてますが
それは委託保証金率ギリギリまでやってる場合であって
率に余裕を持ってやってれば問題ないんじゃないかと思ってます。

2685ポイント
 3570円(+140円)
こりらも8/26が配当の権利日でした。
権利落ちで下がるだろうから利益のある内にと8/25に3400円で薄利を得ましたが
今日だけでも140円も上げちゃいましたね。
かなり意外でした。
保持してれば貰えた配当50円と合わせると190円ぶん獲得し損ねました。
どうせ安く買ってたんですから焦っちゃダメですね。



何だか権利落ち日ってもっと落ちる印象だったんですが
どの銘柄も強かったですね。
地合いが良かったってのもあるんでしょうけど。

1件のコメントがあります
  • イメージ
    8918ランド 16円(+1円)
    13-14円で仕込んだ枚数分を15円で手放しました。
    15円で仕込んだ枚数分は16円で指してますが
    明日ぐらいにでも約定してくれると嬉しいんですが。

    2685ポイント 3675円(+105円)
    今日も伸びましたね。
    まさか権利落ち後にこれだけ伸びるとは思ってませんでした。
    これ以上伸びるようなら空売りも考えてみようかなと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。