収益性
49
活発度
0
人気度
52
収益量
50
投稿量
63
注目度
0

goldfingerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ552件目 / 全581件次へ »
ブログ

苦手の重馬場ながら小倉競馬6着

イージスくん、小倉9R芝1200mに中館騎手で出走、1番人気に押されたが、小差ながら6着。苦手の重馬場さらに雨が降り続き次のレースからは不良馬場。スタートがうまい中館騎手、さすが、スタートも決め好位から追走。しかし、重馬場が苦手のイージスくん途中でなんどものめっていた。3番枠で内の悪いところを通るしかないので仕方ないところ。最後まで嫌気を出さずに小差の6着。中館騎手「普通の馬場なら勝ってましたね。予定を空けておきますから、次、乗せて下さい。」スタートのあまり良くないイージスくん、中館騎手とは2戦1勝だが相性は良いと思う。

ありがとう、中館騎手、そして、イージスくん。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    イージスくんのレース実況有難う御座います。
    本日は仕事の為、レースが見れなかったので助かります。
    イージスくん!最後まで頑張った見たいですね!
  • イメージ
    goldfingerさん (0.02point)
    2008/02/03(20:44)
    気分上昇さま

    コメントありがとうございます。今日は小倉もずっと雨が降っていたようです。今日のところは仕方ない結果。よく頑張ったと思います。
  • イメージ
    こんばんはです。

    グリーンチャンネルに釘付けになって応援していました。

    最後にもう一伸びしそうな感じでしたね。はやり敗因は馬場と内に閉じ込められた事ですね。

    一見血統背景を見ますとタイキシャトル産駒でウインクリューガーやディープサマーを連想していまい道悪上手と思ってしまいましたが、レースを見た感じすごく走り辛らそうでした・・。
    上がり33秒台で走れて決め手を生かした方が良いタイプですのでパンパンの良馬場でこそ能力を発揮するという事を教えてくれました。

    でも最後あそこまで食い下がった勝負根性は相当な物ですね。

    負けて尚強しの競馬です!。これからも応援続けますのでよろしくお願いします。

    イージス君 極寒の中、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
  • イメージ
    goldfingerさん (0.02point)
    2008/02/04(21:47)
    キョウエイマーチさま

    コメントありがとうございます。
    佐々木調教師によると、今、状態が凄く良いので道悪でも最後まで嫌気を出さずに走れたのでしょう。しかし、後脚に力が付ききっていないため、2の脚の加速と道悪は良くないようです。今回は中館騎手、さすが、スタートはうまかったと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。