天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3018件目 / 全4644件次へ »
ブログ

民主党代表選、野田氏を選出

日経平均 ; 8851.35 (+53.57、3日続伸)
TOPIX ; 758.83 (+2.76、3日続伸)
JASDAQ指数 ; 1203.98 (+3.91、3日続伸)
マザーズ ; 446.07 (+12.70、3日続伸)

昨晩のNY市場はダウ、ナスダック共に反発。注目されていたジャクソンホールでのバーナンキ議長の講演では特に具体的な緩和策への言及はなく、一時ダウが200ドルを超す下落となりましたが、そこから反発に転じてプラス引け。市場の期待以上の結果は出なかったものの、大きなイベント通過で、意外とアク抜けしたりするんでしょうかね。

日本市場は、今日は民主党代表選という大きなイベントを控え、前場は様子見気分の強い展開。午後に入ると一時大きく上昇しましたが、代表選で野田氏の選出が決まると、債券買い、株式売りが優勢となり上げ幅を縮めて終了。それでも日経平均は3日続伸で、1週間ぶりの高値となりました。野田氏と言えば増税、財政再建派というくらいのイメージしかありませんが、最初から期待が低い分、意外と長続きするかもしれませんね。

所有銘柄はほぼ全面高(上昇8銘柄、下落1銘柄、変わらず1銘柄)。今日は新興市場がけっこう強かったようで、私の銘柄も総じて堅調でした。相場が堅調だとあまりやる事もないので、次の銘柄探しをぼちぼち進めているんですが、この度7707 プレシジョン・システム・サイエンスを監視に追加。ここは医療というよりバイオですが、医療・バイオ関連もいずれは持っておきたいなと思ったので、しばらく監視してみる事にしました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。