with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2997件目 / 全4141件次へ »
ブログ

気温的には幾分過ごしやすかった・・・でも桜島の灰が^^

月末の仕事に追いまくられています。^^;

気温も今日は幾分過ごしやすかったのかな・・・と

でも、結局は冷房の中に・・・・^^;

昼食事と外回りに出た時にも、そう感じました。

しかし、鹿児島市の南部は一昨日から桜島の灰が断続的に降っています。^^;

車の上にも、粉雪のごとく・・・

雪だったら解けるから良いのですが・・・

桜島の灰は解けません・・

そんな中、真夏に薔薇が一生懸命咲いています。



久しぶりに、友達の寿司屋さんへ寄ったら、店の入り口にハイビスカスが・・・

それも、鉢に植えられて背丈もないのに・・・



マットの上に出して写真撮ってきました。

明日も、桜島の灰が降るのかな・・・

夏は窓も開けられなくなると、最悪です・・・


12件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/8/29 20:56
    withさん!!今晩は!

    桜島の灰が、大変ですね。私も鹿児島にいた頃は、家の雨樋を園芸スコップで、

    せっせと、袋に入れて除去していましたよ。(今は懐かしさが・・・・・)

    鹿児島脱出して下さい。何でしたら、福岡へでも如何ですか?

    歓迎しますよ。
  • イメージ
    with24さん
    2011/8/29 21:07

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    桜島の灰が、私の円らな目に入る・・・^^

     

    私は、タヌキさんみたいに後ろ足で桜島の灰をかけて、鹿児島を捨てられません。^^;

     

    私は桜島と共に生きます。

     

    って・・・どうにかならんかな~~~~~

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/8/29 21:13
    withさん こんばんは。

    琵琶湖の水で洗い流してあげたくなります。


    鹿児島って、良い風景と温泉と薩摩揚げに憧れますが、

    灰だけは、勘弁です。
    (^_^;)

    頑張って乗り切ってください。
  • イメージ
    with24さん
    2011/8/29 21:22

    神さま こんばんわ^^

     

    月末は海外頭皮じゃなかった海外逃避はしないのですか?

     

    涼しい国が良いですよね。

     

    神さまは、自分のペットも食べてしまう様なところばかり行ってるし・・・

     

    神さまのプロフ画像のネズミくんは、もう神さまのお腹の中だなんて言わないで下さいね。

     

    疲れた・・・帰ります。

     

    だんだん、栄養剤も効かなくなってきた・・・^^;

     

    桜島の灰は、もういりませんので琵琶湖の埋め立てでも使って下さい。

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/8/29 21:30

    こんばんは

     

    綺麗なバラもハイビスカスも灰がかかれば台無しですね。

     

    神さまと一緒にびわこの水を持っていき、綺麗に流してあげますね。

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/8/29 21:31
    ローズガーデンさん こんばんは。

    そうしましょう。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    with24さん
    2011/8/29 21:35

    ローズさん こんばんわ^^

     

    琵琶湖の水って綺麗なのですか?

     

    何か、神さまが汚している様な・・・・気がするのですが・・・^^

     

    窓も開けられなくなると憂鬱です。

     

    私はクーラー入れずに車も走ったりしていますから・・・

     

    こんな日に限って雨も降らないし・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/29 21:37

    神さま ありがとうございます。

     

    ローズさんと鹿児島を綺麗にして下さい。

     

    私は疲れたので帰ります。

     

    後はお任せします。^^

     

  • イメージ
    球さん
    2011/8/29 21:50

    こんばんは。

     

     何となくもう月末、って感じですね。

    ついこの間のような気がします。

    今週は、wuthさんの為の週、ですね。

     

     灰に負けずに走り回って、事務仕事もしてください。^^

     

    ※琵琶湖は、ホントに綺麗ですよ。

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/29 22:29

    こんばんわ~^^

     

    桜島の灰、解けないんですよね~

    どちらかというと、粘りつく感じでしょうか?

     

    通勤途中、市南部は灰がひどかったですね

    こちら北部も少し降ってま~す^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/29 23:47

    球さん こんばんわ^^

     

    そうなんです・・・・月末・・・・^^;

     

    月末月初・・・私のための?^^;

     

    何とか残暑の中月末月初を乗り切ります。^^

     

    琵琶湖は近くで水を見た事無い・・・^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/29 23:51

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    そうなんです・・・

     

    桜島の灰は溶けないんですよね・・・^^;

     

    灰を溶かすもの無いですかね^^

     

    タマネギさんは皇徳寺台だったっけ?

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。