みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ623件目 / 全1866件次へ »
ブログ

.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノワープ☆

皆さんお疲れ様です(。・ω・)ゞデシ
相場の話メンドクサイので、フツーの日記を(笑)
というかいつの間にか大阪にいます!(午前中に羽田→大阪 ひとっとび!)

■scene1(2011/08/29)
民主党代表選挙の結果みたけど【 TV 】    ( ̄ *)   ★結果「野田財務大尽が代表に」

(鉄砲長)「ここからどうなるのかみさせてもらうか(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

     ただ鳩山前首相が「国民がかわいそう」といってたけど、
      そっくりそのままお言葉を変えそう(〃 ̄ω ̄)σ
     政治責任は、
      ノーサイドじゃないからねぇ(o´・ω-)b ネッ♪」

【みんなに質問(。・ω・)ノ '`ィ】
みんなが仕事や会社から帰ってたら、
この選挙の結果を知ることになるとおもうんですけど、
どうおもったか聞いてみたいですわ~(o゚ω゚))コクコク

■scene2(2011/08/28) 残暑ダイエッター
日曜日は、熱中症ぎりぎりのラインを試してみた鉄砲長です。(←たぶんバカ)

ここまで汗だくでみんかぶしてる人はいないだろなぁ~(; ̄ェ ̄)_|[PC]| ・・・

水、飲みつつ(/◎\)ゴクゴクッ・・・
私の場合は「節電」というより「汗をかく習慣を作る」が目的

関西の会社にいるとどうも空調が効きすぎていて仕事で
エネルギーを消費してる感じがしないんで(^^ゞ
家で腹筋マシーン(スレンダートーン)を一日中しながらみんかぶしてたら
腹筋がカチカチに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・→軽く筋肉痛になるだろうなぁ~
↑今も腹筋マシーンを・・・(笑)

休日の朝早くDVDを借りていたので散歩がてらに出ていると
スーツを着た人をチラホラ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
関西では土日ではほとんど見られない光景なんですが、
「輪番勤務」というもんでしょうな~($・・)))/~~~ ゴクロウサマです♪

今日は、朝から羽田に向かったんですが勤務分散されてますなぁ~

私の夏休みは今日でおわり、
しっかりリフレッシュさせてもらったし
また明日からがんばっていきますか~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    >ころがし涼太?さん

    おっと∑(゚ω゚ノ)ノ
    また日記級のコメントですやん!!ありがとさんです!

    >えらいレスが伸びてますなあ~(笑)

    f(^^;)カキカキ…


    ここ最近「政治には無関心ではいられない」

    というのはあるでしょうねぇ~(o゚ω゚))コクコク(増税がセットですからw)

     

    >個人的には野田ジジイは損切りした次の日に空気を読まぬ介入を2回もしてきたから大嫌いですが・・・何か(爆)

    ( ・∀・)=p ビッ!!


    この辺は、私は1度は避けたので

    実害はイーブンでなんとなかってたりも・・・(笑)

     

    >海
    江田ってのはポッポに近い脳みその構成をしてますからね~選ばれてれば小沢にポッポの傀儡と化していたのは言うまでもありませんが、与野党合意も反故にし
    て(本人も話し合う余地が云々と宣言してました)子供手当て~とか言い出してムチャクチャにこじらかしていたでしょうなあ

    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

     

    そういえば、海江田さんは内閣からはずされましたなぁ~

    どこかに入るかなともおもってましたが、まあ身も心もぼろぼろにされてるでしょうなぁ・・・


    >いきなり国会空転してからメソメソ泣いたところで誰も許しちゃ~くれませんからね(爆)、無難ではあったのかなってな気もしてます

    (;^_^Aアセアセ

     

    あれはみてて「はしごをはずす人も・・・」って言うのがありますやん(笑)

    1年前のトロイカ体制は「ウソ」だったということに

    国民も「忘却のかなた」へほうむってるきがしたりも

    (メディアはそんなことは言わないでしょうから~私が言いますw)


    >だから検察審査会なるクズみたいな連中が小沢を潰そうと必死なのが分かるのですが、要は昔から壊し屋ですからね~小沢は(爆)

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    最後は自滅ってことになりそうな気もしています。

    国民第一を訴えている人が 、国民に嫌われてますやん~(一番矛盾してる気がする)


    >裏を返せば今後は財務官僚の担ぐ頭の軽い御輿になるんじゃないかって気
    がしてます(爆)

    ( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン


    いや??私はそうはおもわないですわ~

    財務大尽ならそうでしょうけど、今度は総理大臣ですから

    (財務大尽のときも判断が遅いというイメージが着いてしまった感じはしています。)


    >財務官僚が増税しなけりゃ~台所がもたんよって言えば増税するでしょうし、訳の分からん外郭団体に垂れ流す税金はあっても年金は絞らんと財源がもたんと言われたら与謝野のジジイが言い出すように支給開始を70歳からにするか?ってな議論も出てくるでしょう

    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

     

    年金支給開始時期は、私遅くてもいいかなとおもったりしますよw

    60歳過ぎた定年した方々をアルバイト級で雇っていたりもしますし。

    昔の状況とはかなり違うので(70歳はやりすぎだとおもいますけど(゚∀゚ ;)タラー)


    >だいたい公務員の給与を払うだけで歳入の8割がすっ飛ぶ国って、どんな公務員天国やねん?ギリシャを笑ってる場合じゃないだろう?ってな気がしますがね

    f(^^;)カキカキ…

     

    それはおもいますが、公務員の仕事の実態をそうでもないかもしれないですぞw

    私、SEなんでいろいろと公務員の方の話を聞くと

    非効率な作業をやってるように見えてたりもw


    >まあどうにもならんですが、まずは700人も巣食う国会議員をアメリカ並の300人(人口で考えたら100人が妥当)に減らして比例代表なんて採用している税金泥棒の参議院は廃止してから国民に対して痛みだの何だのと言うことを言えやって感じです

    怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX ゴルァ!!!(# ゚Д゚)・;'


    マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ(笑)

    私は政治は、基本は文句を言っても代わらないとおもっています。

    (マスゴミするひともいますが、だからといって何も変わってこないんで。)


    じゃあ、政治が現状である以上、自分はどうするのか?

    そうするほうがよいとおもってたりもします。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    >塩漬け姉さん

    >小沢氏は何だか可哀想な感じになっちゃいましたねw (^m^

    >勝ち馬候補に乗って そこそこの影響力を維持してればよかったのに、
    候補者が野田氏・前原氏に分裂した形になってましたので、
    海江田氏 一本押しで行けると思って
    海江田氏を押しちゃったのが間違いの元だったかも。

    (鉄砲長)「泣いちゃーだめだよなぁ~」←小沢さん風に(笑)

    >あと、党内の分裂をやめよう『ノーサイド』でってことで、
    小沢氏と意思疎通のできる輿石氏が民主党の幹事長に憑くようですが、
    周りを囲んでいるのが松下政経塾出身の野田氏らの同士と、
    元パナ労連の平野氏とか、
    「ああ、そう言うことするのね」って言う。(^^;
    (取り囲んで雁字搦め)

    あーそういえば、パナご祝儀買いあったみたいですねぇ~
    (私にはまったく関係ないですけど(* ̄m ̄)プッ)
    小沢派から2人でしたっけ?
    子分を呼び出してボコボコにする知的不良なやり方のような(なんて~)

    >しかも、政府の意思決定前に政調会長(前原氏)の了承を原則とか、
    どんな野田・前原連合内閣やねんって言う感じでした。(´ ` ;)

    ここからどうなるのかは、動き出してみないとわからないですわ~
  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、毎度です

    (ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

     

    えらいレスが伸びてますなあ~(笑)

    f(^^;)カキカキ…

     

    個人的には野田ジジイは損切りした次の日に空気を読まぬ介入を2回もしてきたから大嫌いですが・・・何か(爆)

    ( ・∀・)=p ビッ!!

     

    担ぐ御輿は軽くてバカが良いとは誰が言い出したのかは分かりませんが、一発で決まるなら海江田、決選投票なら次点候補に逆転されるだろうとは読んでました

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

     

    海江田ってのはポッポに近い脳みその構成をしてますからね~選ばれてれば小沢にポッポの傀儡と化していたのは言うまでもありませんが、与野党合意も反故にして(本人も話し合う余地が云々と宣言してました)子供手当て~とか言い出してムチャクチャにこじらかしていたでしょうなあ

    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

     

    いきなり国会空転してからメソメソ泣いたところで誰も許しちゃ~くれませんからね(爆)、無難ではあったのかなってな気もしてます

    (;^_^Aアセアセ

     

    ただ小沢が言っていた上級公務員を中心とした国家公務員の厚遇を2割削減するとか、存在自体に意味があるのか分からん補助金泥棒の外郭団体・そこに巣食う天下りジジイの撲滅を進めるってのは少しだけ期待してたので・・・これでゴキブリみたいな連中を一掃する目は潰されてしまったなあ~ってな気がしてます

    ( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

     

    だから検察審査会なるクズみたいな連中が小沢を潰そうと必死なのが分かるのですが、要は昔から壊し屋ですからね~小沢は(爆)

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

     

    ただ野田なんか財務官僚の手先みたいな奴ですからね~財務大臣がパフォーマンス介入した後に財務官僚に介入自体を否定されるといった釘を刺されるような発言をされ、75.90までドル安に突っ込んだのは記憶にも新しいかと思いますが・・・裏を返せば今後は財務官僚の担ぐ頭の軽い御輿になるんじゃないかって気がしてます(爆)

    ( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン

     

    財務官僚が増税しなけりゃ~台所がもたんよって言えば増税するでしょうし、訳の分からん外郭団体に垂れ流す税金はあっても年金は絞らんと財源がもたんと言われたら与謝野のジジイが言い出すように支給開始を70歳からにするか?ってな議論も出てくるでしょう

    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

     

    だいたい公務員の給与を払うだけで歳入の8割がすっ飛ぶ国って、どんな公務員天国やねん?ギリシャを笑ってる場合じゃないだろう?ってな気がしますがね

    f(^^;)カキカキ…

     

    まあどうにもならんですが、まずは700人も巣食う国会議員をアメリカ並の300人(人口で考えたら100人が妥当)に減らして比例代表なんて採用している税金泥棒の参議院は廃止してから国民に対して痛みだの何だのと言うことを言えやって感じです

    怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX ゴルァ!!!(# ゚Д゚)・;'

  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2011/9/2 02:34
    どもですー (^^

    > 【みんなに質問(。・ω・)ノ '`ィ】
    > みんなが仕事や会社から帰ってたら、
    > この選挙の結果を知ることになるとおもうんですけど、
    > どうおもったか聞いてみたいですわ~(o゚ω゚))コクコク

    小沢氏は何だか可哀想な感じになっちゃいましたねw (^m^

    勝ち馬候補に乗って そこそこの影響力を維持してればよかったのに、
    候補者が野田氏・前原氏に分裂した形になってましたので、
    海江田氏 一本押しで行けると思って
    海江田氏を押しちゃったのが間違いの元だったかも。

    野田氏・前原氏の立候補が仕組まれたものだったら、
    かなり賢い戦略だったかもです。(^^

    あと、党内の分裂をやめよう『ノーサイド』でってことで、
    小沢氏と意思疎通のできる輿石氏が民主党の幹事長に憑くようですが、
    周りを囲んでいるのが松下政経塾出身の野田氏らの同士と、
    元パナ労連の平野氏とか、
    「ああ、そう言うことするのね」って言う。(^^;
    (取り囲んで雁字搦め)

    しかも、政府の意思決定前に政調会長(前原氏)の了承を原則とか、
    どんな野田・前原連合内閣やねんって言う感じでした。(´ ` ;)

    ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011083000980

    という訳で、もしかすると
    小沢氏は12月末(確か政党助成金を受け取れる期限)までに
    党を割って出て行っちゃうのかもしれないなあなどと思ったりもしました。
    (これは、あくまで私の意見ですが。(^^;)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/30 06:05
    朝風呂してきたー・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

    >かにたまさん
    >5人の中で顔は1番好き(>3<)笑

    どれでしょう顔文字いっぱい使ってるんで(笑)

    >まあ確かに不安要素はたくさんありますが、未来の日本にとってなにかよいきっかけでもできるといいですね~

    (o゚ω゚))コクコク インパクトとかが強くないほうが日本の総理大臣にはいいのかも・・・
    復興に向けて淡々と進むほうがよいですもんねぇ~

    >私は期待はしていないけどまずは応援します~。
    私にはそれくらいしかできないし笑

    (o゚ω゚))コクコク 政治も少しずつよくなることは期待をしたいですな!

    >それよりスレンダートーンって効くんですか~??
    そこそこ効くんじゃないですかね。
    腹筋がつくというより代謝が上がってる感じはしますよ^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/30 05:56
    >タマネギさん

    >約束の画像は~?

    スレンダートーンで、スレンダーになった鉄砲長のお腹周り画像^^;


    まさか、そんなに私の腹回りに興味があるんですか??(*´ェ`*)ポッ

    そっち方面だとはおもわなかったんですけど・・・(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/30 05:51
    >こぶらさん

    >政治には無関心とおっしゃってる鉄砲長さんですが実にしっかりした考えを持ってはると、改めて感心いたしました。

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
     無関心でもかんがえを他人に押し付けるのはよくないとおもってる人ですから~
     みんかぶでも反論や同意するにはそれなりの勉強をしないと
     話についていけなかったので結構勉強した経緯がありますよ^^
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/8/30 01:06
    こんばんは

    5人の中で顔は1番好き(>3<)笑

    まあ確かに不安要素はたくさんありますが、未来の日本にとってなにかよいきっかけでもできるといいですね~

    無理かどうかはやる前に決めるものでも、外野が判断するもんでもないですし。

    私は期待はしていないけどまずは応援します~。
    私にはそれくらいしかできないし笑

    それよりスレンダートーンって効くんですか~??
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/29 22:52

    こんばんわ~^^

     

    約束の画像は~?

    スレンダートーンで、スレンダーになった鉄砲長のお腹周り画像^^;

     

    ぜひ、使用前・使用後バージョンで^^

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/29 22:13
    41b1d2876 

    こんばんは、ふたたび。。

     

    >>あらま~ここにはおもったことをかいてよいですから(笑)

    素直に、、、なるほどと思いました。

    政治には無関心とおっしゃってる鉄砲長さんですが実にしっかりした考えを持ってはると、改めて感心いたしました。

     

    あらまーーーはよくわかりません。。。

     

     

    思ったことは書いたのです。。。

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/29 20:59
    >神さま仏さまさん

    >消去法でいったら、野田さんにぶち当たりました。
    (笑)

    でも、金曜日に「野田ぶーちゃん」に
    ハリセンしなくてよかったですねぇ~(* ̄m ̄)プッ

    →私がFRB議長の代わりにハリセンしろって・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >選べと言う方が難しい。
    (^_^;)

    そうですねぇ~(o゚ω゚))コクコク
    民主党の中の話で、これが明日からどう展開するのか?見ものじゃあるんですけど・・・

    >頑張ってくださいと祈るしか有りません。

    まあ、個人的には、鳩が推薦の死んだ魚の目で立候補した海江田さんより

    国民は救われたのではと思います。
    (^_^;)

    うまい!(≧∇≦)ъ ナイス!フォローなコメント(笑)
    海江田さんになってたら、小沢さんとかの操り人形だった可能性もw

    >野球と政治の話は、意見するのに勇気が要ります。
    (笑)

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!! 
    逆にこの場だからこそ意見ありで言いとおもいます
    とりあえずここは中国ではないですから^^

    どんな人であれ日本の経済を動かしているのはみなさんですし、
    ここには発現する権利がありますから。(中傷とかにならない程度にw)

    よく働いてる人だけを指す人がいますが、
    どんな人でも経済にはかかわってますから、
    みんなの意見をきいてみたいはこのSNSでがあってよいとおもいますよ^^
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/8/29 20:46
    鉄砲長どの こんばんは。

    消去法でいったら、野田さんにぶち当たりました。
    (笑)

    選べと言う方が難しい。
    (^_^;)

    頑張ってくださいと祈るしか有りません。

    まあ、個人的には、鳩が推薦の死んだ魚の目で立候補した海江田さんより

    国民は救われたのではと思います。
    (^_^;)

    野球と政治の話は、意見するのに勇気が要ります。
    (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/29 20:26
    >ひでたろう12さん

    >台風一過東京は、すっかり朝晩は過ごしやすくなりました。
    そろそろ家も、グータラしないで歩こうかな~と思っているこの頃です。

    一汗かいたし、風呂でも入るかぁ~・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

    >野田代表 今日は、会社で日経ネットで選挙を見ていました。
    決定したころから、株価がじりじりと下げてしまいましたが、マイナスにならなくて
    良かったです。

    マイナスにならないのがキセキのような・・・(笑)

    >今の民は、復興税は、増税せずに赤字国債でもいいかな~と思いますけど。
    いずれ消費税は必要でしょうし、節約できる範囲は限られているし。
     福祉関連、特に介護制度は無駄使いが多いので、この辺をきっちりとやって欲しいですけど。

    どこが無駄なのかも事業仕分けしてもわからなかったから
    「きっちりやってほしい」は無理なのかなともおもったり~

  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2011/8/29 20:00
     今晩は
    夏休みしっかり楽しめたようですね。
    台風一過東京は、すっかり朝晩は過ごしやすくなりました。
    そろそろ家も、グータラしないで歩こうかな~と思っているこの頃です。

     野田代表 今日は、会社で日経ネットで選挙を見ていました。
    決定したころから、株価がじりじりと下げてしまいましたが、マイナスにならなくて
    良かったです。

     今の民主党は、菅さんよりましな人なら誰でもいいのかもしれません。
    個人的には、復興税は、増税せずに赤字国債でもいいかな~と思いますけど。
    いずれ消費税は必要でしょうし、節約できる範囲は限られているし。
     福祉関連、特に介護制度は無駄使いが多いので、この辺をきっちりとやって欲しいですけど。
    野村ホールディング買っておきました。
    イグゼロが何故か推奨銘柄、東京電力と任天堂と野村。
    きっと材料があるのでしょう。


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/29 18:29
    >こぶらさん

    >なるほどです。

     

    そーですよねー。。。


    あらま~ここにはおもったことをかいてよいですから(笑)

    →私の場合は、「他人に言われようがぶれない考え方」いつもあるんで


    逆に増税といっていない候補でも、違うやり方なら反対でしょー

    「増税はしないけど緊縮財政」とか?(経済がしぼんでしまいますから)


    期待できないような政治になってしまったのは政治家の責任という人もいますが

    意図しない候補者も選んでしまわれている私たちにも責任はあるのですから^^


  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/29 18:09

    なるほどです。

     

    そーですよねー。。。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/29 17:58
    >こぶらさん

    >結局、親小沢か反小沢で決まった代表戦じゃないでしょうか?

    野田さんが決まっても「野田さんに期待したい」という声は一切ありませんが。。。

     

    >鉄砲長さんは最初から増税をすると掲げている野田さんに期待しているのですか?


    私の日記を読んでいくとわかりますよぉー

    私は一度も誰にも期待していない

    (民主党にさえ・・(笑)今の政治全体に期待していないです。

    80年代とかは多少汚い政治でもこうではなかった気がするんですわ)


    2009年政権が交代するときもろくなことにならないとおもってた人なんで・・・

    (この辺から選挙を何回かこなさないと経済はよくならないとおもっています^^

    去年の代表戦で「トロイカ体制」なんていうのも批判しちゃってますし(笑))

    →党の代表になる人が「怨念」なんていう言葉を使うおかしいですもん~^^


    私が政治家なら(政治家じゃないんで理想を書きますが)

    増税は、国の本気度が現れるようなやり方をしなければだめかなとおもったりします。


    消費税では×で違うやり方が必要になる

    「搾取」ではなく「それなら納めようかな」なら国民は賛成するとおもいますわ。

    だから、増税よりも経済を上向きにもっていくこと先、

    雇用が安定して失業してもまた次が見つかるようなサイクルが生まれるなら

    税収は国として安定もしてくる国だとおもいますわ~


    今は「不景気というマインド」でやる気さえ搾取される仕組みに

    国民がうんざりするから「首のすげ替え」といわれるとおもっています^^

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/29 17:39

    こんにちは。

     

    >>政策も見ないうちから期待できますか?

    期待はしてません。誰がなってたとしても。

    簡単に増税というのは反対。

    前原さんが言っていた、まず国の資産等を処分していく話ならわかりますが。。。

    野田さんのこれまでの円高への対策を見ていると「動向を注視する」の連発でここまで来たのですから。

    テレビを見ていても野田さんが一番という人は一人もいませんでした。

    政策とか聞いても詳しくはわかりませんが、結局、親小沢か反小沢で決まった代表戦じゃないでしょうか?

    野田さんが決まっても「野田さんに期待したい」という声は一切ありませんが。。。

     

    鉄砲長さんは最初から増税をすると掲げている野田さんに期待しているのですか?

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/29 17:05
    >こぶらさん

    >昼からの東証下落は野田さんの新代表を受けてのことらしいです。

    ええ、知ってますよ(笑)

    >現財務大臣(元?)なのにこれって、、、、、。

    日本総国民、期待値ゼロ。

    笑うしかないです。。


    そうですか??私こういう場面は何度も見てきたとおもっていますよ^^

    こぶらさんは政策も見ないうちから期待できますか?

    (もし相場に期待したならそれは「×」ですよ(笑))


    財務大尽だった人間は必ず増税を言ってきます。

    (違うところに書いておられましたけど、(ひさっちさんところだったかな?)

    「菅さん」も元財務大尽でそのあとどうなったのか?みてきたんじゃないですか?(笑))


    >もしかして、、、通販オタク?

    そんなこともないですけど、楽しいですよ~勝手に腹筋が動きますから~

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/29 16:59

    おつかれさまです、てっぽうちょうさん。

     

    昼からの東証下落は野田さんの新代表を受けてのことらしいです。

    現財務大臣(元?)なのにこれって、、、、、。

    日本総国民、期待値ゼロ。

    笑うしかないです。。

     

    もしかして、、、通販オタク?

     

     

     

    ブルブルしてますかーーー?

« 前へ 1