世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全456件次へ »
ブログ

8月ラストサンデイは海満喫♪

F6001fff2   4fc330cdd  

今日から大潮だーーwサッソク出発ダーー!

島についたら、北風5~7M 波浪で危険が危ないじゃん

ガ━━━━(゚Д゚x)━━━━ン!!ナンデジャ

 

最近の豪雨・雷雨で濁りまくってる海ぃーー♪

でもでも海人郷達はこんな日のポイントで潜るのであった

 

ハコフグさん、毎回×2ウマウマじゃ 体のほとんどが濃厚な肝なのさ

①ハコフグの上部をくりぬき(通常は底側)いて中から身と肝を取り・他の内臓は処分

②肝を2/3を叩き・みじん切りの白ネギと合える

③身をブツ切りにしたものと、玉ネギ・生姜・ミョウガを加え、

④肝1/3を大きめにぶつ切りにし、②③④をあわせ味噌さんと混ぜる

⑤ハコフグに中に④マゼ×2した身を戻し、オ-ブンで20分(時間は大きさによる)

 

◆ハコフグの味噌詰焼き◆完成っ♪ これね最高の一品です♪めっちゃ美味いぞうw

神様オイラは幸せですwけらけらけら

 

今日も前向きにっ♪明日もポジティブにっ♪

皆様にとってもっ♪良い明日になりますようにっ♪

ではではっ♪

 

◆フグはフグ調理師免許が無いと調理して食べてはいけません◆

食べたい人はフグ調理師に料理してもらって堪能してください

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%90%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%B8%AB

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2011/8/28 23:22

    郷しゃん、ばんわ♪

     

    シンゲツの大潮ですね。お月さんがまもなく消えますってか!

     

    昔は、ばあちゃんがふぐを料理してくれて、

    肝までしっかり食べてたからふぐ肝の旨さはよく知ってます♪

     

    しか~し、もう長いこと食べてません。ぐはっ!

     

    ハコフグさんの肝って食べたことないけど、

    そんなに旨いですか~?

    毒は大丈夫ですか~?

    死ぬまでに一度、食べてみたいものです~♪

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/8/28 23:31
    郷さん、こんばんは(^o^)

    郷さん、料理もすごいんですね♪
    フグの肝まで食べちゃうんですか?(^o^)

    > ◆ハコフグの味噌詰焼き◆完成っ♪ 
    > これね最高の一品です♪めっちゃ美味いぞうw

    絶対においしそうですね♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2011/8/29 07:03

    イマさぁ~んヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

     

    イマさんのババ様は、フグも調理できるのねーー♪

     

    >ハコフグさんの肝って食べたことないけど
    工エェ(゚゚Д゚゚p『+゚・マヂッスカ!?・゚+』q゚゚Д゚゚)ェエ工
    みそ焼きにすると最高に美味いです♪

     

    体内には毒ナイ(弱毒?)って聞くけど、
    表面にはパフトキシンという毒物を体の表面から分泌するらしい
    ◆毒がある◆ので、絶対◆フグ調理免許ナイのに自分で調理したらダメず◆

    また自分の体調や獲れたフグの地域・季節 食べたものによっても
    フグの毒の強さって変わるので、フグ調理免許持ってる人に調理してもらってくださいな♪

     

    キモ好きにはたまらない逸品ですよ♪けらけらけら

  • イメージ
    世界の郷さん
    2011/8/29 07:09

    こうちゃんさん♪(*゚ー゚)vオハヨ♪

     

    >絶対においしそうですね♪
    うぬ♪あまりの美味さに身が詰まってるのを撮るのを忘れ
    パクパク食べてしまった><

     

    フグの肝は、トラフグやクサフグなど猛毒があるので
    フグ調理師免許を持ってる人に調理してもらってくださいな

    食べれる部位はフグの種類によって違うから

    ゼッテー免許ナイのに調理して食べたらダメです

     

    新月のコロの大潮っ♪ふぅ~~暑い夏も終わるのねぇ~~?
    亜米利加でもチッチョリーナだかカトリーナだかハリケーーン来てるし
    日本も週末は2つの台風影響しそうだぬ???

     

    はてさてどうなることだか♪お気楽で笑ってヨロシクです♪あぃ

  • イメージ
    たぬき猫さん
    2011/9/3 21:10

    こんばんは~

     

    超~おひさです(^-^)

    九州は海の幸に恵まれて、うらやましい~!!

    岐阜は海がないからニャ~・・・。

    ハコフグってあまり聞いたこと無いけど、ピリピリ?でうまそう~

     

     

    シノっちと今度遊びに行くよ!

    (今度って何時になるかな~)

  • イメージ
    世界の郷さん
    2011/9/5 08:17

    たぬき猫さぁ~ん♪才ノヽ∋―_φ(^∇^*)♪y

     

    >九州は海の幸に恵まれて

    うぬ♪昨日も有明海に焼きカキ・竹崎ガニを食べにいったのだ

     

    ハコフグはねぇ~い♪体の2/3が濃厚なキモなのさ

    マゼマゼして焼いて食べると

    口の中がパラダイス銀河

     

    美味い桃上位にくること間違いなしな逸品です♪あぃ

     

    >今度遊びに行くよ!

    東京のお大臣様は、箱崎宮放生会(お祭り)があるよーーって言えば

    勝手に来る子だから、都合のいいときにいつでも来てねぇ~い♪

    けらけら美味い桃食べて遊びましょうず♪あぃ

     

  • イメージ
    ウランママさん
    2011/9/8 19:05
    今晩わんごーさん今は海そんな訳無いかー

    ていうかねなん

    大好き~私

    連れは免許持っているから
    でも日々海に囲まれて幸せだね。
    私引越ししようかな笑

    煩いけど
  • イメージ
    世界の郷さん
    2011/9/11 08:27

    あぃあぃママしゃん♪おはよーー

     

    >ていうかねなん
    >大好き~私

     

    ぬぉ~~オイラへの粋ナシな告白かと思っちゃったず

    ビビッタ(*´・ω・`*)マジデ

     

    ママしゃんも、ハコフグさん大好きなんだぬ

    博多は志賀島まで30分ぐらいの位置だから

    海好きにはチョー快適な都市なのさ

    福岡市は人口150万人ほどで国際施設充実

    空港が街の真ん中なんで便利だぞう♪

     

    早く引っ越してσ(^∇^ヾ)コッチコッチ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。