with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2998件目 / 全4141件次へ »
ブログ

夏の終わりの1コマ・・・・^^;

仕事を済ませて、ばぁの娘の家へ用事で行きました。

目の前の広場で夏祭りが・・・・^^

早速子供2人連れてお祭りへ・・・^^

すぐ近くの生協病院の夏祭りでした。

舞台では「アンパンマンショー」が・・・・



子供たちでいっぱいです。

2人の子供は、ぼんぼん釣りに一生懸命・・・^^;



おねぇちゃんが3個、弟は1個しか釣れませんでした。^^;

輪投げにも挑戦・・・・



商品ゲット・・・って・・・全員に有るみたい・・^^

病院の夏祭りなので、おじいちゃんおばぁちゃん達か沢山お店を出しています。

おばぁちゃんに・・・

「コーヒー買って・・・」って・・・^^

「1つ200円だけど、100円で良いから・・・

  石けんも付けてあげるから・・・・」って・・・^^

「そんな・・・おばぁちゃん200円で買うよ」って言っても

「いいの いいの 100円にしてあげるから・・・」^^



2個買いました。^^

しばらく屋台を見て歩いていると・・・

また、おばぁちゃんに・・・

「これ買って・・・」って・・・^^;

「100円にしてあげるから・・・」って^^

何?って見ると、寅さんの置物・・・^^



こんなの買っても・・・・・と思ったのですが・・・

おばぁちゃんに言われると・・・^^;

結局買ってしまいました・・・^^;

どうしよう・・・・^^

桜島の灰が降ってきたので、退散・・・^^

ばぁと娘と子供2人と私5人で「王将」へ食事に・・・^^



お腹もいっぱいになって、そのまま温泉へ・・・^^

温泉で2時間・・・^^

今日も暑かった・・・34度

残暑が厳しいのでしょうか?

6件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/8/28 07:44
    withさん!!お早うございます。

    夏祭りに行かれて、楽しかったです。(もうすぐ、仲間入りですね。)

    おじいちゃんおばあちゃんに、「これ買って!」と、言われると、

    つい・・・・・ですね。

    しかし、コーヒー100円は安い!!(@_@)
  • イメージ
    with24さん
    2011/8/28 10:32

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    一種の押し売り・・・^^

     

    そうだ、おねぇちゃんに「たこやき」も買わされました。^^

     

    たこ・・・・入ってる?^^;

     

    って言うぐらい・・・・たこちぃっちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ^^

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/28 11:10

    適度なメタボのwithさん、こんにちわ^^

     

    「王将」美味しそうですね

    最近行ってないです。

     

    今でも品数は、「リャン」とか「スウ」とか言うのでしょうか?

     

    とらさんの置物は、どこに飾るのですか

    ご利益ありそう・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/28 11:19

    タマネギさん こんにちわ^^

     

    >今でも品数は、「リャン」とか「スウ」とか言うのでしょうか?

     

    気にしてないけど・・・照ってるのかな?^^

     

    「ポイ」「カン」「チー」「ロン」・・・^^;

     

    寅さん・・・どこへおこうかな・・・

     

     

  • イメージ
    球さん
    2011/8/28 15:01

    こんにちは。

     

     夜中の日記アップですか。(自動?)

    見過ごすとこやった。いや、見過ごしてもええんか・・・。

     

     王将と言えば、京都王将ですが、最近は大阪王将も店舗を増やしてきました。昔からの因縁ですね。球は京都王将の方が好きです。大阪王将は少し脂っこい。

     学生時代は、完全に眠眠でしたね。餃子が美味しかった^^ジン定で生きていましたね。

     たいがいいーがー、りゃんがー・・・って言っていた記憶が・・・。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/28 16:34

    球さん こんにちわ^^

     

    持ち運びようのPCで画像処理とかしてアップしてみました。

     

    王将って2系統あるんですか?

     

    しらんかった・・・・

     

    王将は王将で同じとばかり・・・・

     

    何で見分けるのですか?^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。