ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ272件目 / 全346件次へ »
ブログ

菅首相お疲れ様でした。これからも期待しています。

菅首相は次のように述べられたとのことです。私の思いとほぼ同じで、応援してきて良かったと思います。

歴代の首相で、菅首相のように、辞任表明で、率直に反省され、今後の日本の課題を明確にし、今後も一政治家として努力したいと述べられた人は稀だと思います。

今まで立場上、言いたいことの1/100程度しか言えなかったと思いますが、今後はズバズバ言って頂き、日本の政治(官僚、マスメディア含む)を根本から変えていってほしいと思います。

①菅首相は「内閣として一定の達成感を感じている」としつつも、東日本大震災後の福島原子力発電所事故で「首相として力不足、準備不足を痛感した」と振り返った。

②震災や原発事故の際に首相を務めた政治家として、退任後も「原発に依存しない社会の実現に最大の努力を傾けたい」と述べた。

③社会保障と税の一体改革については「いかなる政権でも避けて通れない。問題をこれ以上先送りすることはできない」とし、「国民に理解していただき、与野党で協力して実現してほしい」と語った。

私は、③の社会保障と税の一体改革については必ず議員、公務員の報酬削減を含めた歳出削減をセットで国民に訴える必要があると考えます。

追伸

私の株式投資の方は未熟な為、毎日のように、一部を除いては、注文を出しては削除の繰り返しで、悶々とした厳しい状態が続いています。民主党のマニフェスト(進化)と同様で、マイルールを進化させないといけないような気がします。

昨日、妻を質屋に連れて行きましたが、現代では逆にお金が必要とのことでした。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/8/28 10:04

    説得力のある発信で多くの投資家から指示をうけている楽天の山崎さんが、今まで、政府や民主党をボロクソに批判されていましたが、8/24付ダイアモンドに投稿された内容によると、子供手当については、良い評価をされていたとのことで、素直に大変うれしく思いました。

    但しどのような思惑があるのかは不明ですが?

    まさか、これらが影響し、小学生レベルの考えで、3党合意を破棄し、マニフェストを厳守しようなどと考える人は少ないと思いますが、一抹の不安が有ります。

    私は、国民の指示が低い時は、政治を前進させる為に、譲歩することはやむを得ず、指示が回復したところで、再度国民に理解を求めた方がよいと考えます。

  • イメージ
    tajima86さん
    2011/8/28 22:48

    星様

    tajima86でございます。


    )昨日、妻を質屋に連れて行きましたが


    大反対です!おそらくは子供手当ての件で夫婦大喧嘩になった

    ことは深くお詫び申し上げます(ペコリ)。

    確かに突然3割減って言われると怒るのは当然です!


    )マニフェストを厳守しようなどと考える人は少ないと思いますが


    そうか、、マニュフェスト原理主義者は嫌なんで、

    2大政党制でマニュフェストを

    どうするかのノウハウを薩長群同盟を提案している以上、策を

    示してほしい。。ということですかね?


    公約に経済政策を入れれば良いだけですわ!

    ヤンバダムもいつの間にか平地の道路拡張工事に置き換えられて(爆笑)、

    竹中経済参謀長にミンス党は中小企業を飼いならすのだけはうまいと

    皮肉言われましたが(苦笑)。


    ではでは

    tajima86




  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/8/29 22:41

    tajima86さん コメントありがとうございます。

    誤解を招いて申し訳ありません。私の身内には子供手当の対象者はいません。

    尚、私が不要では?と言ってきた高校生の授業料無料化の対象者は二人います。

     

    次期首相に野田さんが決定しました。

    演説の内容は、とても人間味が有り、かつ説得力もあり、好感を持ちました。

    今後が楽しみです。

     

     

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/8/29 22:58

    追伸

    本日の日本株式市場、次期首相に誰が成るかで、乱高下しましたが、野田さんに決定したことで、短期投資の方は売り、長期投資の方は買いで対応したように感じました。(素人の妄想的な勘ですが)明日以降どうなるか楽しみです

  • イメージ
    tajima86さん
    2011/8/30 05:51

    星様

    )誤解を招いて申し訳ありません。

    いえいえ、上記問題はこちらも大変です!

    星様も一般人とのことですが、

    政権与党支持者って大変なんですよ!

     

    野田首相は千葉軍閥初の首相ですか(多分)。。

    一般の方に難しい閨閥の話をして申し訳ないのです、、

    千葉軍閥は関東圏では地味なところですが、

    西国軍閥では人口は福岡軍閥・兵庫軍閥に匹敵します!

    学閥は早稲田政経閥ということは、薩摩軍閥では川内先生、

    うちの群馬軍閥では石関先生、長州軍閥では財界人の

    柳井オーナーが有名ですね!

    財務省の方々のバックアップも魅力です。

    ではではとりあえず提灯コメントで。。

    tajima86

     

     

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/8/30 22:19

    tajima86さん コメントありがとうがざいました。

    勉強になりました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。