sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全150件次へ »
ブログ

SUGAR TOWN はさよならの町

そんな気がしてた 目覚めた瞬間
町を埋めつくす大雪 カーテンひけば
バスもレールウェイも今日は止まってる
でも二人は出てゆくのよ それぞれのドア

ねえ チェーンを手伝わせて
まだ 荷物を積み込む前に

少し吹雪いてるね Sugar Town
サテンのシーツをなびかせ
泣き顔になったのは Sugar Town
白くまぶしすぎたせいよ

昨夜できたての砂糖菓子の道
タイヤの跡だけあなたについてゆくわ
遠去かってゆくリアウィンドウめがけ
何度もぶつけた思い出 雪で固めて
ねえ 電話をかけてもいい?
あと 一度だけ着いたかどうか

少し吹雪いてるね Sugar Town
世界中の音を消して
見送っていたいの Sugar Town
どこまでも続く雪景色

もっとダンスしてよ Sugar Town
空も見えなくなるくらい
いつかまた会えるね Sugar Town
今まででいちばん綺麗

少し吹雪いてるね Sugar Town
サテンのシーツをなびかせ
泣き顔になったのは Sugar Town


滑って転んだら困るから、4043トクヤマにしました  (≧∇≦)

         寒~い冬が景気を善くしてくれますように!!
33件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/3 16:31
    sayoさん、こんにちは。

    聞いたことあるはずなのに脳裏に浮かばず・・・。
    検索癖のせいか、最近記憶力低下が著しいです。(++;)

    私は、パウダーシュガーが欲しくなりました。^^;
    (トクヤマとは、なかなか渋いところですね!)

    P.s. 昨日の買い物でマシュマロを買い忘れた、ウチの嫁。
       入り口までマシュマロの話をしていたのに・・・。(@_@;
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/3 18:07
    松任谷由実ですよ^^
                世代が一緒でしょ? (≧∇≦)
    私も忘れるのが得意です^^

    > 私は、パウダーシュガーが欲しくなりました。^^;
    もしかして、ケーキもお好きとか?
         せなさんて、話題の尽きない方ですね    (#^.^#)

    トクヤマね~、ちょっと飛躍しすぎましたかねぇ? ^^;

    マシュマロはわりとマイナーなお菓子ですものね^^
    `*:.★~☆・:.*奥様と仲良くて羨ましい`*;,.★~☆・,;*
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/3 18:37
    sayoさん、こんばんは。

    検索してユーミンと分かった森田健作です!ヨロシクッ!
    世代は一緒ですね。今日出す予定の日記見て違ってたら教えて
    下さい。(でも私は、永遠の中島みゆきスト><)

    最近は嫁にお任せですが、クリスマスケーキは一時、私の担当
    でした。(エッヘン)v(^^*)
    母方の実家が地方のケーキ屋なんですよ。で、少しだけ出来る
    のです。

    三歩歩くと忘れる嫁には怒られてばかりです。なので、恐妻家
    ではないかと・・・。fーー;
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/3 18:52
    す、すごい!せなさんて、
       「ケーキや♪けんちゃん」
                  だったのですね!
    (お母様のご実家というと、
          実際にお手伝いはそうはできなかったでしょうね^^)

    クリスマスケーキですか~。イチゴなんか使っちゃったりして?
                  素晴らしい!!

    > 今日出す予定の日記見て違ってたら教えて下さい。
    とは....せなさんの日記をお尋ねすればよろしいでしょうか?^^
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/3 23:07
    ユーミンは、聴きやすいけど、忘れてしまうのも早いかも。
    今は、通勤中などで音楽を聴くと何を聴いてもうるさくて、疲れてしまうので、エンジンの音だけ(^_^;)

    ケーキですか。高校の頃、なぜか、料理クラブの担任に呼び出されて、ケーキ作りを手伝わされた事を思い出しました。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/3 23:18
    何を聴いても・・・ですか。。ちょっと寂しいですね^^;

    ほぉ、、、で、何を手伝われたんですか?
    生クリームのホイップ?卵白の泡立てっていうのもありますねぇ^^
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/3 23:46
    疲れてるんですね。何を聴いても雑音にしか聞こえない時ってありません?

    ケーキは、最初から最後まで。飾り付け以外の作業をほとんど、やらされました(>_<)
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/4 00:02
    こんばんは、ケーキ屋セナちゃんです!^^

    19歳の時に、無理いってバイトさせてもらいました。
    ケーキ生地は焼かせてもらえませんでしたが・・・。

    その時はまだバームクーヘンを自前で作っていたので、見せて
    もらったり楽しかったですね。

    いとこの子供の子守りとか配達とかが多かったので、実際は
    そんなに作業はしていませんでした。

    リフレインが叫んでると、ベスト版卒業写真が秀逸だと個人的
    に思っていますが、sayoさんのお薦めは何でしょう?!

    >せなさんの日記をお尋ねすればよろしいでしょうか?^^
    先程Up致しましたので、宜しければご一読を・・・。^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/4 00:31
    ケーキの生地は、下準備が大変ですよね。ハンドミキサーなど無かったので、ひたすら、メレンゲとボールで格闘していたことを思い出しました(^_^;)
    手首の鍛錬には、ちょうど良かったですけどね(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/4 21:12
    miffyさん

    疲れているときこそ聴きたい音楽に出会えるといいですね^^
    まぁ?料理クラブの担任さんは最後に飾りつけだけしたのですか?
    なんか、美味しいとこ取りですねぇ・・・^^;


    ケーキ屋セナちゃん こんばんは~!

    いいですね~!ケーキ屋さんのアルバイト♪
    そういえば私が小学生のとき、通学路に面したケーキ屋さんがありました。
          (今の今まで記憶の底に眠っていました・・
                   こんな思い出があったなんて!)
    そこからはなんとも良い香りが漂ってきて
            ある時、ついお店に入ってしまったのです。
    貧乏だった小学生はケーキを買えるお金など持っていません。
    そして、ケーキの切れ端を1袋買って帰ったのでした (≧∇≦)
    いつかはここでバイトするんだ~!と小さな胸に夢を抱きながら・・・
           (今は、もうそのお店はかげも形もありません)

    拝見しました^^日記♪ おめでとうございます^^
    世代は一緒!と言わせてください・・・・

                            (≧∇≦)
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/4 22:54
    疲れてる時に聴きたい曲ですか、「アルビーノのアダージョ」あたりは、どうでしょう?
    私は、疲れている時には、本当に何も耳に入れたくないひとなので、たぶん、見つからないですね。

    ケーキ製作の後日、パウンドケーキを作る時にも呼ばれて、段取りを手伝わされました。自分の他は、皆、下の学年の女子ばかりで、なぜ自分が、ここにいるのだろう?って、ひたすら自分に問いかけながら作業をしておりました...
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/5 01:55
    こんばんは。

    >ケーキの切れ端を1袋買って帰ったのでした (≧∇≦)
    中学生頃までは、その実家からたまに送ってもらってました。
    母自身が好きだったので・・・。
    私も、兄弟と奪い合いです。^^
    みかん箱くらいのダンボールに入っているのが、アッという
    間に無くなりましたね。
    昔は、ケーキ食べれる日って1年間で、そんなに無かったので
    今でも覚えています。当時のバタークリームも贅沢品でした。
  • イメージ
    シリコンウェイハー→トクヤマ?オペは株のゲームです
    けど、トクヤマで大もうけした事があります。。。

    って底拾い始めたんすか?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/5 23:10
    miffyさん 

    それは単に先生に気に入られたからじゃないですか?^^
    かくいう私も選択していない科目の教員から助手を依頼されたことがあります・・・・ありえな~い!! ><


    せなさん こんばんは!

    ダンボールを開けるとき、良い香りがしたんでしょうね~^^
    バタークリームの美味しいお店って、なかなかない時代でしたよね?
                     羨ましいぃ!(≧∇≦)


    なに?“快”人さん
    し・・・しりこんうえはーす? ^^;  食べ物?
    もともと底拾うのは、結構得意です^^
    (・・・今、きゃのんちゃんのどこがそこだ?って言った? ><)
    JTを日興証券で手数料込みで70万円!
               って買ったのって結構えらいでしょ? ^^
    でも、そのJTを新生ちゃんに乗り換えた私って・・・愚か者です。
    いいの。。シンジさんとおそろいだから。。。   "(ノ_・、)" 
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/5 23:27
    そうですねぇ。よく職員室で、お茶を出してもらいながらお弁当を食べたりしてました。卒業間際には、試験問題の印刷作業を任されたり、便利な生徒だったのでしょう。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/5 23:28
    おぉ、それはかなり気に入られたんですね!
    大事な縁ですから、ひょっこり顔を見せたらいかがですか?
  • イメージ
    食べれたらうまいと思います。。。甘いの苦手だけどね。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/6 00:22
    いや、対人恐怖症なので、家に引きこもってます(>_<)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/6 22:38
    “快”人さん

    お薦めの本を・・・・「問題な日本語」1~3まで出ています^^
    目次を見るだけで日本語が解る人なら笑えます(≧∇≦)


    miffyさん

    そうでしたか。いやなものは仕方ないですよね。
  • イメージ
    あはは!オペもその本だったら書けそうだ!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。