with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3000件目 / 全4141件次へ »
ブログ

車用ノートパソコンを買い換えました。^^

プリンターのインクが切れたので電気屋さんへ・・・

インクとかDVD買って、ノートPC見ていると・・・

友達の店員が来て・・・

「ノートPC買い換えたいの?」って言うので

「安くて性能が良ければ・・・」^^って言うと

「じゃWithさんだったら、これくらいはないと・・・」って言われたのが

このPCです。^^



「これくらい有ればいいでしょう・・・」と言うのでスペック見ると

GatewayのNV59CというPCです。
Intel Core i5-450M
HDD 500GB
Intel HD Graphics
15.6" HD LED LCD
Memory 4GB
1.3MP webcam
DVDスーパーマルチドライブ

「スペック的には良いですが値段は?」^^

「値段はWithさんの言い値でいいですよ・・・・」って^^

「そんないわれても・・・・ね」^^;

「もちろん、2万円は無理です・・・・」^^

「でしょ・・・いくらで?」と言うと

「じゃ・・・Withさんですので、49800円で・・・」

「分かりました」^^

と言うことで買ってきました。

車というか外で使うのには十分すぎるスペックだと思います。^^

って本人が納得すればいいのですよね。^^

  • タグ:

    PC
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/27 00:24

    こんばんは。

     

    おニューはいいですね。

    しかも安い。

    6年前に買ったVAIOノート、15万円で安いと思ったのですが。

    スペックはwithさんの買われたPCの約4分の1くらいです。

     

    画面とかの周りの保護フィルムが剥がれていないのが気になります。。。

    ぼくはすぐにはがします。。。

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/27 00:32

    こぶらさん こんばんわ^^

     

    今までくるまで使ってたのは、NTT Docomoで貰ったPCで使いづらかった

     

    ものですから、思い切って変えました。^^

     

    自宅で使ってるノートPCよりスペックは良いです。^^

     

    これも10万ぐらい下のに・・・

     

    保護フィルムははがしましたよ^^;

     

    私はカバーをはずして中を見たくなるタイプです。^^;

     

  • イメージ
    かにたまさん
    2011/8/27 02:19
    こんばんは~

    今ってノートでも安くてハイスペックなんですね!

    うちのデスクトップより高性能
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/8/27 07:30
    withさん!!お早うございます。

    いいPCを買えましたね。4,980円は安い!!(ははは、嘘)

    5万円未満で買えれば、良いですね。

    丁度車の中で使うPCが、欲しかったので、今度鹿児島へ行ったら、

    戴いて帰ろうっと・・・・・(楽しみです)
  • イメージ
    with24さん
    2011/8/27 09:27

    かにたまさん おはようございます。

     

    pcの進化は早いですね。

     

    1年もすると、時代遅れみたいになります。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/27 09:32

    タヌキさん おはようございます。

     

    家出から帰ってきたのですか・・・^^

     

    4、980で同じものかあったら、10台ぐらい買ってきて下さい。^^;

     

    山歩きには良い時期になってきますね。

     

    台風が気になります。。。。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/27 11:16

    こんにちは

     

    49800でこの性能・・・・・すばらし過ぎます^^

     

    うらやましいです^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/27 11:25

    rikakusenninさん こんにちわ^^

     

    ありがとうございます。

     

    ノートも安く買えるようになりましたね。

     

  • イメージ
    球さん
    2011/8/27 13:00

    こんにちは。

     

     ホンマに安いですね。念のために二台あったら、便利いいでしょうね。

    少しもう買ったら、電気屋さんによってみよっと。もちろんジョーシンです。

     

     しかし運転しながら、PCみるなんて、withさんは天才や~

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/27 14:30

    球さん こんにちわ^^

     

    誰も運転しながらPC見るなんて書いてませんけど・・・・・

     

    実家に帰ったり、別荘へ行ったりとか出かけた時に使うPCです。

     

    外で使えると便利ですよ。^^

     

    コーヒータイムに株価チェックとか、みんかぶチェックとか、為替は24時間動いて

     

    いますからね。^^

     

    このPCだと写真とかの画像も加工しやすいし、動画も加工してユーチューブとかに

     

    アップできますからね。^^

     

    写真日記を書いてる私には必需品です。^^;

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/28 11:18
    こんにちはー^^

    ヽ(´ー` )ノオクレヨン (笑)
    って事務所にPCいっぱい転がってましたやん!

    鹿児島に「鉄砲長用出張デイトレルーム」つくろっかな?

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/28 11:22

    鉄砲長 こんにちわ^^

     

    >って事務所にPCいっぱい転がってましたやん!

     

    でかいのはね。。。^^

     

    >鹿児島に「鉄砲長用出張デイトレルーム」つくろっかな?

    いいですよ、寅さんの置物に鉄砲長って書いておいておきます。^^;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。