sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ90件目 / 全150件次へ »
ブログ

できちゃった~^^

だ、だ、だれ?

だれの子? なんて言ってるの・・・・ (≧∇≦)

やだなぁ、いくらsayoだって、そこまでドジじゃない^^;

できたのは、確定申告書^^
かんたん、かんたん♪
源泉徴収有りの特定口座だから、しなくても良いんだけど・・・

損が・・・             。・°°・(*>_<*)・°°・。
繰り越すことになりました ><

今年中に絶対相殺するぞぉ~~!と決意を新たにするのでした^^
14件のコメントがあります
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/3 04:28
    sayoさん、こんばんは。

    私も確定深刻に行かねばなりません。
    同様に損失繰越のためです!(><)

    相場は、まだ不安定なので焦らず取り返したいところですね。
  • イメージ
    イサムさん
    2008/2/3 08:37
    確定申告の季節ですねー。
    特定口座でばっちり損しちゃいました(泣)
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/3 10:53
    源泉徴収有りで、損失が発生した場合には、還付申告しなくて良いのでしょうか?
    それとも、還付申告しないがための損失の繰り越し手続きですか?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/3 12:09
    せなさん 早起き! って、もしかして宵っ張り?^^

    > 私も確定深刻に行かねばなりません。
    それ・・・・じょ~くですか?          (≧∇≦)
    いやぁ~、ほんと、深刻です^^;
              でも、含み損の方がもぉ~~っと深刻です ><


    お久しぶりです^^ イサムさん
    お元気でしたか?
    私もばっちり損しちゃいました ><;  ので、還付申告。。。
    いい勉強になります
                       。・°°・(*>_<*)・°°・。


    寒いですねぇ~ miffyさん^^

    私の場合は複数証券会社で特定口座(源泉徴収有り)を開設していますので、還付申告に併せ、損失の繰越をいたしました。 ;; 
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/3 16:20
    sayoさん、こんにちは。

    >せなさん 早起き! って、もしかして宵っ張り?^^
    コメント途中でメンテに突入したので、意地で起きてました。

    http://minkabu.jp/blog/show/35111
    ここでも一句作ってますが、勿論Jokeです!(><)
    因みに累損は7桁ですので、かなりMな冗句ですね・・・。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/3 18:44
    せなさんて、宵っ張りだけじゃなくて意地っ張り?   (≧∇≦)

    そ、それって・・・・・含み損ですよね?^^;
                   なら、負けていませんわ。。。

    申告するのが7桁なら、それは深刻すぎる!! 笑えないぃ~涙

    http://minkabu.jp/blog/show/35111 拝見しました^^
    少しびっくりしたのが、皆さん税務署に出向いていらっしゃること。
    私は、ここ5年くらいは郵送で済ませています^^;
    お仕事やすまなくて良いし、
            返信用封筒入れておくと控えも送ってくれます^^
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/3 22:26
    sayoさん、こんばんは。

    >そ、それって・・・・・含み損ですよね?^^;
    残念ながら確定してるんです。7桁で・・・。f==;
    なので、確定深刻というMな冗句で笑ってみようかと・・・。
    影響が小遣いに現れているので、忘却の彼方へ行ってくれ
    ません。
    すいません、こんな暗い話で・・・。でも、取り返すつもりで
    頑張っているので、右から左に流しちゃって下さいね!(><)
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/3 22:43
    さすが、sayo様。完璧な手続きでございます。
    いっそのこと、住基ネットカードを発行してもらえば、電子申告ですむから、もっと楽では?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/3 22:56
    うわぁぁぁぁぁ!?
    せなさん すごぉいいいぃ!しかし、それは深刻だわ ><
    って言うかぁ。。。凄い勇気!
             私にその勇気の1%を分けてください^^;
    それに小遣いに現れているって、、、
             もらえるのはその前に稼いだからですよね^^

    よぉし!今年こそ、お互い本気で頑張りましょうね! o(>▽<)o


    こんばんは miffyさん^^

    miffyさんは電子申告にしているのですか?
    うわさでは面倒だとか・・・?
    一番最初の年につまづいていましたよね~?
    もう心配はないのでしょうか・・・?

    来年はしっかり儲けを出し、
         損の繰越を相殺してもらうための確定申告を
             電子で挑戦してみたいです
                             (≧∇≦)
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/4 00:27
    面倒なのは、住基カードを有料で発行してもらって、リーダーを揃えるところがネックなのでは?
    FeliCaのリーダーのように、簡単には手に入りませんからね。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/4 21:16
    なぁんだ、やっぱり面倒なのね? ^^;

    で、miffyさんはどうなさっていらっしゃるの?^^

    e-taxで申告すると最高5000円控除されるとか・・?
                 面倒でもメリットあるのでしょうか?
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/4 23:05
    初期の設備投資代くらいにしかならないですね。これからも、継続してやっていくならメリットもありそうだし、何よりも無駄な郵送費や紙代が節約できるから、国税庁としては、普及させたいのでしょう。

    私は、国税庁のHPで、書類を作成して、直接、持っていきます。散歩程度の距離ですし、受付の方に色々と質問も出来るので、毎年、そのパターンです。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/5 23:25
    税務署までお散歩ですか?^^
                 優雅ですね~さすがmiffyさん!
    うちは、バスか電車に乗らないと税務署には行けません^^;
    ですから、送料140円+80円の方が経済的ですね。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/5 23:33
    優雅ですか?散歩しながら、携帯のアンテナ位置をチェックしたり、新しい住宅街を見学しながらどこの建材屋メーカー品かをチェックしたり。
    そんな感じで、挙動不審者になりながら歩いてゆくのでした(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。