with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3003件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島市都市農業センターの風景

久しぶりに鹿児島市都市農業センターへ行ってみました。



遅咲きのひまわりが咲いてないかと・・・・

残念ながら、ひまわり畑はもう耕してありました。^^;

それでも、花壇にはまだひまわりの姿は見ることが出来ました。









水耕植物の所にはハスの蕾もありました。





小さなトンボもいました。



ブルーベリー畑へ行くと、ブルーベリーが沢山熟して下に落ちていました。



鳥が食べない様に、ネットで畑ごと覆ってありました。

熟したブルーベリーが沢山落ちているのを見て、食べたらダメ?って思ってしまいます。

花も咲いていましたが、名前も知らない花を載せると・・・・^^;

1つだけ・・・



何の花?^^;


8件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/8/25 11:38

    こんにちは。

     

     一番上のワンショット。

    牧歌的で、落ち着いた構図、こういう写真、好きです^^

    まるで絵画のようです。

     

     これは、鼻に突っ込む前の日くらいですか?

    自動アップなんですかね。

    お鼻の方は、大丈夫でしょうか。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/25 13:47

    球さん こんにちわ^^

     

    今日のNK調子良いですね。^^

     

    円安に振れてくれればもっと良いのでしょうが・・・^^

     

    国債格付けが落ちたので円安期待したのですが・・・^^

     

    写真はご指摘の様に、鼻に歯ブラシ突っ込む前の日のです。^^

     

    って話をそこから入りますか?^^;

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/25 19:40

    こんばんわ!

     

    withさんが盗った(違った)撮ったブルーベリーは

    美味しそうに見えるから、なん~か悔しい^^;

     

    正直になりましょう

    何粒食べたんですか?

     

    誰にも言いませんから~^^

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/25 20:15

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    私の愛らしいこの手も入らないネットがしてあります。^^

     

    そりゃ無理矢理食べようと思ったら、ネットの端を見つけて・・・

     

    でも、私は悪いことはしません。^^

     

    タマネギさんだったら、盗ってたかも知れませんが・・・^^;

     

    悪いこともしなかったのに、次の日は・・・・とんでもない日でした。^^;

     

    神さまは不条理です。^^

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/8/25 20:22

    一番上の写真・・・

    油絵みたい(*^_^*)

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/25 21:22

    おちゃちゃさん こんばんわ^^

     

    油絵・・・・みたい?

     

    そうですかね・・・・・^^

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/8/25 22:05
    こんばんは

    そろそろ夏も終わりですが
    ひまわりがまだ残っているんですね。

    種がたくさんとれそうです。

    ブルーベリーも我が家のブルーベリーと違ってつやつやしてます。

    花に突っ込むって?

    あ、違った鼻ですか?






  • イメージ
    with24さん
    2011/8/25 22:51

    くままろんさん こんばんわ^^

     

    そうですね、そろそろ夏も終わりです。

     

    しばらくは残暑も厳しいのでしょうか・・・

     

    ブルーベリーも熟していましたよ^^

     

    鼻って^^

     

    内緒です。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。