with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3004件目 / 全4141件次へ »
ブログ

今日は良い日だったのかな・・・・^^;

昨日は何とか最悪の日を乗り切りました。^^;

 

今日は外の仕事がつまっていたので、デスクワークを早々に切り上げてドライブ仕事・・・・^^

 

ってドライブしてた訳じゃないですよ。^^;

 

車で外の仕事をせっせと済ませました。

 

昼飯もそこそこに・・・・^^

 

 

すると、J○九州の子会社の所長から電話が・・・・

 

電話取る前から・・・・・何か・・・・仕事の電話じゃない様な・・・・^^

 

「はい、こんにちわ」って電話取ると案の定・・・・

 

「今どちらですか?」^^

 

「車の中ですよ、どうしたのですか?」^^

 

「実はプリターが動かなくなって・・・・・・」

 

やっぱりな・・・・・・・・・・・・・・^^;

 

「Withさんが暇な時で良いですので・・・・

 

 いや、本当に暇な時で良いですので・・・・」って・・・・

 

結局4時半に約束してしまいました・・・・・^^;

 

それまでに、外の仕事を済まさないとと・・・・・・

 

必死で済ませて、事務所へ・・・・

 

「いや~~~、いつも済みません・・・・」^^;って

 

どれどれ・・・・・

 

う~~~~ん、コントロールも効かない・・・・

 

ヘッド外して端子を磨いても反応無し・・・

 

「う~~~~ん、基盤くさいですね・・・・」

 

「インクジェットプリンターだし、1万円も出したら有りますよ・・・と新品を勧めた」^^

 

「じゃ一緒にビッグカメラへ行って買いましょう」^^

 

ビッグカメラへお買い物に・・・・

 

Canonの5130?とか言うのが特価で9680円で売ってました。^^

 

それを下げて、また事務所へ・・・・

 

そして、PC立ち上げた時に変な予感が・・・・^^;

 

Windows Me ?????

 

OS、Meかよ・・・・ドライバー対応してないのでは・・・・^^;

 

案の定CDさえ読めない・・・・このOSには対応していませんってメッセージが^^;

 

何で今時Meなんだよ~~~~って心で叫びながら・・・・^^;

 

仕方ね~~手動で何とかなるかな・・・・・・

 

って対応してないから、何ともなりません・・・・・^^;

 

参ったな~~~^^;

 

「そうだ、たしか自宅のプリターはMP500でしたよね・・・・・

 

 このプリンター私物とか言ってましたよね・・・

 

 自宅のと交換しましょう・・・そしたら使えますよ」^^;って言ったら

 

「じゃWithさん 自宅でこれ使える様にセットして下さい・・・」って言われて自宅出張^^;

 

XPでしたが、Sarvice Pack2入ってないし・・・・

 

インターネットも繋がってない・・・・

 

モバイルPCも持ってきてない・・・・・

 

手動でセットアップして動作チェック・・・・^^;

 

光ぐらい引いて下さいよ・・・って言ってきました。^^;

 

結局、何だかんだで8時までかかっちゃった・・・・^^;

 

って、今日は良い日だったのかな??????????????????^^;

6件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/24 21:27

    こんばんわ^^

     

    ご苦労様です。^^;

     

    JA九州ってないですよね

    JT九州もないか・・

     

    ってことは^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/24 21:34

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    ハハッ^^;

     

    そんなに、書かなくても・・・・^^

     

    JA・JB・JC・・・・^^;

     

    良い日だったのかに・・・・・・?

     

  • イメージ
    ちゃねこさん
    2011/8/24 22:12
     お疲れさまです。

    私も以前勤めてた会社の事務で使ってた

    プリンターのインク交換で、1時間電話で

    縛られたことがありました。

    PCの基本的な使い方とか、メンテを

    知らないで仕事でPCを使ってる人とは

    口をきかないようになったのはそれからです。
  • イメージ
    球さん
    2011/8/24 22:24

    こんばんは。

     

     なんとなくいつもの一日のようですね^^;

    早く便利屋さんを開業すべきですね。

     

     そしたら、皆さんと付き合えない、それも困るんですよね^^

    AB型って理解不能です。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/24 22:28

    ちゃねこさん こんばんわ^^

     

    インク交換で1時間はきついですね。^^;

     

    私の場合は、ありとあらゆることを頼まれるんです。^^;

     

    まるで、オギャーから墓場まで・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/24 22:32

    球さん こんばんわ^^

     

    >AB型って理解不能です。

     

    それは偏見だと思います。

     

    血液型で人間が分かるなんて、とんでもないことです。^^

     

    今まで、たまたまその血液型のそう言う人に出会っただけです。

     

    私なんか、とてもAB型なんて思えないでしょ・・・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。