goldfingerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ555件目 / 全581件次へ »
ブログ

東京競馬残念、伸びず8着

14c9ab1ec  

東京10R春望S、ルーセントくん1番人気ながら伸びず8着。
パドックでは、この馬にしては、やけに大人しい感じがした。4コーナーで両側からぶつけられ嫌な予感がしたが、伸びなかった。武騎手は、ぶつけられたのはそれほど影響ないと思う。距離が短いのと今日のようなパサパサの乾いた馬場もあまり合わないのかも。でもまだ乗り難しい面がある馬なのかもしれません。うーん、安藤勝巳騎手に乗ってもらったときの距離を伸ばしたほうがこの馬にはあうよ。というのが的を得ているのか。。。 残念

明日は小倉の雨、早く止むと良いが。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    気分上昇さん
    2008/2/2 21:29
    今日のルーセントくんは4コーナーの接触でビックリしてしまったのでしょう。本来の走りはこんなもんじゃ無いと思います。
    騎手との相性もありますし…
    次のレースに向けてガンバレ~ ルーセントくん!
    明日はイージスくんですね!
    雨が気になりますが、頑張って欲しい!
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/2/2 22:21
    気分上昇さま

    コメントありがとうございます。勝負は難しいです。それぞれの陣営が勝つつもりできますから。
  • イメージ
    おはようございます。

    結果は残念でしたけれど、まだまだ4歳馬と若く成長途上にありますので今後も楽しみにしています。

    レースの内容もそれほど悪いものでもなく、道中13番手からの追走で最後詰めていますから次に繋がるのではと思います。
    同じダート1400mの1Rで完全に前残り状態でしたので馬場も向かなかったのかもしれませんね。

    個人的にはコーナーを沢山回る小回りコースで上がりが掛かるレースが得意なような気がします(生意気なこと書いてすみません)。
    ルーセント君お疲れ様です。次走も応援しますのでよろしくです。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/2/3 09:34
    キョウエイマーチさま

    いえいえコメントありがとうございます。どんどん自由に書いて下さい。ベルーガ、嵌ると良い脚を使いますね。新馬のころから記憶があります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。