ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ213件目 / 全455件次へ »
ブログ

無尽蔵のスタミナに息切れ。。。

今日は天気が良かったので朝からスキー場に行って来ました。長男はスキー教室にぶちこんでコーチにお任せだったのでよかったのですが、大変だったのは次男です。

次男は前回はソリで遊んでいたのですが、兄ちゃんがスキーをやるのを見て自分でもやりたくなったらしく、「とうちゃん、今度来るときはスキーをやらせてね。お約束ね。」と言っていました。今朝、家を出るときにもしっかり覚えておいて、「今日はスキーやらせてくれるって約束したよね。」と言い出しました。

次男は幼稚園の年少なのでまだ本格的なスキーは無理なので、子供用のスキーを履かせて滑らせました。とは言っても、初めてなので滑れるはずもなく、転んでばかりです。坂の上まで連れて行っては滑らせ、転んだら起こし、転んだら起こし、下までいったらまた上まで連れて行って…の繰り返しです。

疲れないのか初めてで面白いのか、なかなか止めようと言い出しません。やっとのことで休憩したら今度はソリに乗りたい!ソリの次はまたスキーをしたい!スキーの次は雪遊びがしたい!とまさに無尽蔵のスタミナで遊びたい放題でした。親のこっちが完全にスタミナ切れです。特にスキーはまだ自分では坂を登れないので引っ張っていくか、押していくしかないのでメチャ疲れます。

今日も自分ではスキーは出来ませんでしたが、スキーをやる以上に体力を使い果たし疲れました。今日は子供も早く寝るでしょうけど、私も早々にダウンしそうです。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん、ご苦労様でした。
    子供のスタミナは凄いですね。きっと好奇心を燃料に動いているんでしょうね。
    私なら「スキーかソリか、どっちかにせい!」ってすぐに言ってしまいそうです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/2 17:33
    あさっての投資家さん、こんにちは。

    子供のパワー恐るべしです。はじめてのスキーではしゃいでいたのもあると思いますが、ハイテンションでしたね。
    まあ、救いは天気がよかったことですが、その分大汗をかいてしまいました。
    今、子供を2人風呂に入れ終わったところです。今日は夕飯が終ったら疲れが出て早く寝るんでしょう。でも、その分明日の朝が早くなる公算が高いですね。また起こされます。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/2 17:42
    ヨッシーさん、こんばんは。^^

    オイラの幼少の頃、今日のヨッシーさんと同じ様に
    オイラにスキーを教えてくれた叔父がいます。
    既に他界していて・・・
    血の繋がりはなかったのですが、親父の様な存在でした。
    前回の日記とこの日記を見て叔父の事を思い出します。

    次男くん、やりますねぇ♪
    無尽蔵のスタミナとは、頼もしいじゃないですか(笑
    まだまだ、お子さんに負けないで下さいね。
    ではでは。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/2/2 17:45
    ヨッシーさん、こんにちは!!

    きゃー、すごいかわいい次男君ですね!!
    お約束言ったの忘れてなかったのですね。
    つきあうお父さんは疲れちゃうかもしれないですが
    がんばってくださいね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/2 17:48
    シノっちさん、こんばんは。

    スキーとか自転車とか教えてくれた人って結構印象に残りやすいかもしれませんね。私は両方とも親父からでしたが、今から思えばもう少し上手に教えてくれればって思ったりします。

    そんな親父もたまにみんなで一緒にスキーに行ったりすると、孫の世話をよくしてくれます。もう自分ではやりませんから、孫につきっきりです。やっぱり可愛いんでしょうね。今度は長男が結構滑れるようになってきましたので、次男を預けて私もスキーをしようかなと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/2 17:54
    chikoさん、こんばんは。

    うちの次男は覚えていなくてもいいことばっかり覚えていて、覚えて欲しいひらがなとかは全然覚える気なしです。少しはそっちにも脳みそを使ってほしいと思ってしまいますが・・・。

    今日はリフトを見て、「とうちゃん、今度はあれに乗せてね。」だそうです。要求はますますエスカレートしていきそうです。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    >スキーをやる以上に体力を使い果たし疲れました。今日は子供も早く寝るでしょうけど、私も早々にダウンしそうです。

    今週仕事も忙しかったしヨッシーさん大変だったんだなぁと思ってました(@_@;)
    ↑俺は昼寝してたし(*^^)v

    子供の好奇心って疲れますけど、
    今後に絶対いい結果になると思いますよ!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/2 18:59
    鉄砲長さん、こんばんは。

    私も明日は昼寝をしてやろうと密かに狙っています。今日は外に出たので明日は多分子供達も外に出たがらないでしょうし。でも、午前中に本屋に行く予定にしていますので、一緒についてくるかも。ついてくるだけならいいけど、必ず何か買ってくれって言いますからね。私もおもちゃなんかだとダメって言いますけど、本に関しては甘いのでつい買ってやってしまうんですよね。自分も好きだから。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/2 19:36
    こんばんは^^

    ソリ スキー ソリ スキー

    ひぃぃぃ。・・・お疲れ様です。
    年少さんあたりからスキーに興味が沸くんですね☆
    今日は久し振りに子守から解放されて
    ひとりの時間を楽しんでまいりました♪リフレッシュです^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/2 19:46
    おかんさん、こんばんは。

    子供も年少くらいからスキーに親しんでおくと後が楽なんですよね。学校行ったらスキー授業もありますから、避けて通れません。長男はちょっとスキーに慣れさせるのが遅かったのですが、今季スキー教室に入れて練習させましたので、小学1年生レベルはクリアできそうです。

    >今日は久し振りに子守から解放されて
    ひとりの時間を楽しんでまいりました♪リフレッシュです
    たまにはそういう日がないと疲れが取れませんよね。あすはうちのかみさんをリフレッシュさせようかな。
  • イメージ
    ぐるぐるみんかぶ鉄砲長です。

    >午前中に本屋に行く予定にしていますので、一緒についてくるかも。

    何かいい本出てくるかなぁ(^^ゞ
    俺も本はよく買ってもらいましたねー

    本だけは捨てたりもせす、
    ぼろぼろになるまで読む人なんで。
    (新しい本もあまり買わないので、こういうところをよく見てたんだと思います。うちの親は本はよく買ってくれました)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/2 20:34
    鉄砲長さん、こんばんは。

    明日は本屋でスカパーの本を買う予定ですが、林輝太郎先生の本も1冊くらい買おうかなと思っています。
    私も本は捨てられないんですよね。なので、たまると定期的に実家に持って行きます。転勤族なので家には置いておけないので。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/2/3 23:48
    とうちゃんがんばりましたねー。

    めざすはオリンピック選手じゃ~。
    日の丸をど真ん中にかかげてくれ~。
    その前にとうちゃん潰れないようにほどほどにネ。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/4 06:09
    GT-Rさん、おはようございます。

    そうなってくれればいいですけど、まあ普通に出来るようになれば十分ですよ。あとは本人にやる気があるかどうかの世界ですからね。楽しめれば十分だと思います。そうしないと本当にこっちがつぶれてしまいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。