2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全213件次へ »
ブログ

正直はいいことだ

偽装が相次ぐこの世の中。、特に人の口に入る食料偽装はどうしょうなく腹が立ちますよね。第一危険だし!船場吉兆、赤福の問題の時も思いましたが、傷物なら安く売っちゃえばよっぽど消費者サービスになるのになーと思っていたら・・・

タラバガニ38%OFF
1個39円のカップラーメン

などなど、
北海道の安売りスーパーやネット市場で人気だとか。脚が折れたカニさん、賞味期限が迫っていたり、作りすぎてあまったりしたお菓子など、いわゆる「訳アリ商品」が安値の秘密だとか。

安い理由をきちんと伝えればちゃーんとブラントになるんですねぇ。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    そうだ!そうだ!
    B級品も、c級品もやすけりゃ売れるんにゃ。

    ただし、毒入りだけは勘弁してちょ。
  • イメージ
    mokuさん
    2008/2/2 15:54
    トップの引き際も大事ですよねぇ。

    偽装発覚後親族役員ばっさり(長男のこしたのは親心?)、白い恋人でおなじみの石屋製菓なんか、品薄で2割増産めざすそうな。

    それにくらべて船場のおかんは。。。面白杉。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/2/2 16:54
    最終的に救われるのは正直さんです!

    政府の偽装(国民騙し)も誰か暴いてやってくれ~~
  • イメージ
    食べれない人がいるなかで

    デカ盛や大食いが視聴率を稼ぐという理由で目にします

    包装の不備や発注ミスなどで大量廃棄されることになった

    食料を企業などから譲り受け、生活に困窮する人々に

    分配する食料支援運動「フードバンキング」など

    放送されましたが

    もっと見せるべき所があると思っていますよ
  • イメージ
    そうですねー私も食べれたらいいほうなんで。。。
    訳あり製品でも理由がはっきりしてるものについては、
    やっぱり売れていくと思いますよ。
    「毒入り」説明はあっても、ちょっとですけど。。。(笑)
  • イメージ
    こんにちは!

    偽装ってとりあえずは人の健康にはかかわらない事だけど、
    中国産については発売元、輸入元の危機管理の甘さをもう
    すこしとりあげてもいいのではないかな?と思うのだけ
    どね。

    あと見た目を追求しすぎた消費者(オペも含む)も少し
    反省かも。。。。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/2/3 19:21
    氷原のキツネ株将軍さん:
    そうだ、そうだ、毒入りは勘弁!ですよねっ。

    mokuさん:
    日本人は人の噂も何とやらですぐ忘れちゃうんでしょうね。、船場もおかんもほっといてあげましょう笑

    JP shizuokaさん:
    この世の中「正直」でいることがどれだけ大変か思い知らされます。政府もそうですし、一人一人の心構えからですね。青臭いでしょうか・・・

    ひーみつさん:
    本当ですよね。考えさせられます。

    みやまな鉄砲長さん:
    笑いました。毒入りの説明はいらないですよね。動機は知りたいですが!

    怪人さん:
    仰るとおりですね。究極は自給自足になってしまいますよね。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/2/7 15:25
    私は近所のスーパーで売られていた「御福餅」のことを
    ずっと「赤福餅」だと思って買っていました。
    だまされ続けていました。

    このところ
    「福」と名がつくものに騙されまくっています。
    福田さん、期待してたんですよ。
    あのキャラ、好みだったんです。。。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/2/7 22:40
    soraironotaneさん:
    福・・・だいなしですねぇ。福田総理は4年間やるつもりだとか!ひょえー
    赤福復活もすごい行列でしたね。、食べ物は復活が早いですねぇー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。