ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ904件目 / 全3062件次へ »
ブログ

フジテレビ前デモ 数千人(数万人?)がデモ行進

昨日行われたフジテレビへのデモ。

 

日本の大手メディアはガン無視のようですが、一部では2~3万人の動員があったとの話もあるようですが、スポーツ紙は4000人と報じています。

youtubeの画像見る限り、4000人というレベルではなく1万人以上はゆうに超えているように見受けられました。

こういう愛国心の入った右系のデモに対して、無視したり報道しても少な目に言うのはマスゴミの伝統芸ですからね。

逆に左がかったデモは人数を大幅に水増しし、過大に放送するのもお家芸ですし。

 

韓国本国のメディアは一斉に報道し、ドイツのメディアでも取り上げられたとか。

相変わらず知らないのは大半の日本人だけという構図です。

日本の糞メディアは報道しない自由をフルに駆使してます。

 

 

そして焦点も、韓国への批判や民族差別という方向へ持っていきたい意図が見え見えの報道姿勢。

 

今回はそんなんじゃなくて、フジが公共の電波を使って私腹を肥やそうとしていることへの反発なんだがね。

しかも自国の文化を貶めてまで、反日国家のコンテンツをごり押しするやり方にね。

 

韓流著作権を独占し、韓国の歌が売れればフジの儲けという構図まである。

俗にいうステルスマーケティングだ。

欧米では、放送局がこのような行為を行うことは禁止行為とされている。

するならば100%子会社が著作権独占しているので、歌が売れれば放送局が儲かるという広告としての告知が必要となるはずなんだよな。

 

デモに先立って主催者側がフジテレビに対して抗議文を提出しようとしたところ、「抗議されるいわれはない」と文書受け取り拒否の高飛車な対応だったとか。

 

この問題、まだまだ尾を引きそうですね。

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2011/8/22 15:26
    ひさっちさん今日は。。。

    =「抗議されるいわれはない」と文書受け取り拒否の高飛車な対応=ですか。。。
    いままで、世論操作してきた自信があるのでしょう。。。

    そして、何時までも、【平和ボケ】の
    =自分の処に、実際に災難が降りかかってくるまでは、関係ない。。。=という国民が大多数だから。。。

    所詮、大した事にはならない。。。と踏んでいるのでしょう

    却って、これで、ますます、大っぴらに【韓国ぴいき】ができるとでも思っているのかも。。。???

    それにしても、きたないですな。。。。

    少し、世論が、自分たちに【不利に向いてくる】と今度は、手のひらを変えてくるのでしょうが。。。
    よくもまあ、ここまで、節操がなく、恥ずかしくて
    普通は、=生きていけない!!!=様な感じがしますが。。。

    当人たちは、どうという事もないのでしょう。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/22 18:01

    権左衛門さん こんにちわ

     

    >いままで、世論操作してきた自信があるのでしょう。。。

    特権階級意識と庶民を見下した態度は相変わらずみたいですが、昨晩のゴールデンの視聴率は前週よりもさらに下がっていて散々たる模様でしたね。

     

    *7.5% 19:00-19:58 CX* 1年1組平成教育学院
    *7.0% 19:58-20:54 CX* 爆笑!大日本アカン警察
    *6.4% 21:00-21:54 CX* ドラマチック・サンデー・花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011

     

    まあ、フジテレビ的には嫌なら見るならしいですけどねw

     

     

    >少し、世論が、自分たちに【不利に向いてくる】と今度は、手のひらを変えてくるのでしょうが。。。
    よくもまあ、ここまで、節操がなく、恥ずかしくて
    普通は、=生きていけない!!!=様な感じがしますが。。。

    どこぞの半島にある国家と同じような気がします。

    というかそのものですね。

     

    そういえばフジテレビの某社員がtwitterで発言し、ネットで晒されてましたが、上から目線がひどいってもんじゃないですね。

     

    不特定の一般人に対して「あんたら」呼ばわりしてますやんw

    さっそくtwitterアカウント削除したらしいですがw

     

    @tss3116 井●●昭
    抗議デモが終わったら、息抜きにお台場合衆国で遊んで帰って下さいね バレーボールと体操のブースがオススメです。

    @tss3116 井●博●
    @yng13 だね。会社から出るときの視線が痛かった…笑

    @tss3116 井●博●
    韓国ドラマやめろとか言うけど、平日の夕方ってあんたら見てんの? 日本のアニメはスペインで同時4局くらいジャックしてるし! 数字が落ちれば、イヤでも再編成されますけど…?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。