kabu5577さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全103件次へ »
ブログ

木、金はノートレードで様子見

というか、場を見れなかったので、参加できなかった。
塩漬けのsony、決算はそれほど悲観する内容ではなかった
ようだけど、連結営業利益の見通し'下方修正'がだめ。
銘柄によっては、「株価に織り込み済み」、「悪材料出尽くし」
となるものもあるのだが・・・

ま、部門別では黒字化?赤字幅減少?もあったようだが、外部依存体質がいかんとも。円高、北米依存なのに、米景気が・・・
じゃーなんで買ったのか?

①単純にソニーが好き。(TV、PCの一部、デジカメ、保険、など多数使用中)ゲームはやらないが、PSPも用途としては、使えそうだし。

②買ったときが、円安、四季報の大幅増額予想でびっくり!
「ソニーは復活する!」と心から思った(笑)

③ゲームをやらないくせに、PS3、PSPの売り上げ目標値に、株価上昇が期待出来た。

④当時は負けながらも、資金を保有株合わせて700万程度で運用していたのだが、70万前後の現在の資金に絞る段階で、大半を損切り、利益確定したものの、どうしてもSONYだけは残しておきたかった(わずか100株だし)

結果として、銘柄には惚れるな!、と言う格言に違反している
事に・・・-5%でロスカットも出来ず。

ま、デイトレで淡々と売り買いしている時の方が、色々考えすぎずに良い結果を生みそうな気がする。小額なんだし、最悪全部なくなっても、こずかい銭を失う程度だと思えばよし!

さて、来週はどうなるか。好業績の銘柄に買いか?
弱すぎる新興銘柄に、打診買いか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。