はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ533件目 / 全686件次へ »
ブログ

アメリカ序盤 マイクロソフト援護も無駄か、弱い

 マイクロソフト、ヤフー買収で盛り上がるも、雇用統計-1万というとんでもない数字で帳消しか。ヤフーだけ高騰して、他はダメのようだ。

 製造業業況が出れば-200くらいか?

 全く持って、どうしようもないクソ市場だ。

(追記)

 製造業業況は50.0超えだ。ひとまず一服ということか。

 綱引きはマイクロソフトの勝ちだ。
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/3 14:55
    >みやまな鉄砲長さん

     こんちはー 

     金曜は、大マイナスは食らいませんでしたが、逆を食らってヘコみました。持ち越ししたら、更に予想外のマイナスを食らってましたよ。撤退です。

     青若葉さんとは、売り仲間ですからね。「買い転職」というより、「短い買いの波に参加する」という意味でした。

     為替も、読みきれない動きをしますね。円高方向は間違いないはずなのに、無理にドル高に振ってるような・・。
     自然運動ではなく、大口の戦いでしょうね。
  • イメージ
    こんにちはーはんちくさん
    週末みんぶら隊です。

    >転職ですか。寂しくなります。
    この青若葉さんとはんちくさんの会話
    なんか面白いw

    為替もドル戻しちゃったからね。
    よくわからん相場が続きます。。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/2 00:23
     >売り屋からの転職を考えます。

     今日の結果は別にして、「雇用統計が-1万だった」という事実が、影を落とすのか否か。

     買い手への転職というより、「買い仕掛けも拾う」と言った方が正しいかもしれません。

     なんにせよ、ほぼ確実な場面しか取引しないようにします。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/2 00:16
    >青若葉さん

     でも、マイクロソフトの話が無ければ、製造業業況50でも-200だったでしょう。

     そう考えると難しいです。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/2/2 00:15
    >はんちくさん

    >売り屋からの転職を考えます。アツイ期間は除いて。

    転職ですか。寂しくなります。
    もしかすると、8月17日の後で9月に下げが来なかったのと同様、無理矢理食い止めた効果が出て2月は下げが来ないのかもしれませんね。

    もしそうなるようならば、私はそのまま休みます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/2 00:12
    >青若葉さん

     さっき見ました。

     マイクロソフトー雇用統計=0で、業況良し。

     上げトレ継続ですね。

     売り屋からの転職を考えます。アツイ期間は除いて。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/2/2 00:10
    こんばんは。

    ISM製造業景況指数が良かったので、3桁のプラスへと伸びて行きました。
    これで、来週月曜はリバウンド継続ですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/2 00:02
    >まささん

     こんばんはー

     まさに綱引きですね。逆に言うと、マイクロソフトの話が無ければ300落ちてましたね。

     結果は、朝起きてびっくりって感じですかね。
  • イメージ
    まささん
    2008/2/1 23:58
    雇用統計はすごい数字が出ましたね。どうなることやら。