with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3013件目 / 全4141件次へ »
ブログ

週末です・・・^^;

1週間が終わりました。

 

円も75円台に突入して、株価も世界同時安へ・・・

 

と来週も期待できないのでしょうか。

 

マネーゲームとしたら、どちらでも良いのでしょうが、実態社会を考えると怖い感じもします。

 

kuma-nomiさんが紹介した日経マネーの記事も気になります。

 

円が55円なんて考えられない世界・・・

 

でも、あり得る事なのでしょうか?

 

日本経済は今までの考え方では崩壊してしまいます。

 

トヨタみたいに、海外生産拠点のある企業は海外で生産して輸入すると安く売れる。

 

日本では生産せずに販売だけに・・・なんてなると、どうなるんでしょうね。

 

まさに日本産業は懸念されている空洞化へと・・・

 

そこまでは行かないだろう・・・と思ってはいますが、、、、

 

為替も、1国ではどうにもならないと、政府があきらめてしまったら・・・

 

どこまで、円高は進むのでしょうか?

 

国内では、トップの交代・震災復興・増税など言われていますが、世界情勢がこんな時に大変です。

 

政界も政権交代だとか、大連立とか・・・

 

どうなるのでしょうか・・・

 

復興財源も、増税で出来るのか?

 

このままでは、増税しても税収は減ってしまうような気がするのですが・・・

 

国債発行も、これ以上債務を積み増すというのも大変な事です。

 

政府が一番しっかりしないと行けない時期ですよね。

 

今日より少しでも明るい明日になるような舵取りをしてもらいたいと思います。

 

我々も、備えをしましょう。

 

投資も生き残りの手だてを打つべきでしょう。

 

どっちに転んでも良いように準備しておきましょう。

 

こう言う時は、最悪・最高のシナリオを頭の隅に置いておくべきです。

 

週末です^^

 

身も心もリフレッシュしましょう。

 

良い週末をお過ごし下さい。

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2011/8/20 09:16

    こう言う時は、最悪・最高のシナリオを頭の隅に置いておくべきです。

     

    ・・・その通りです。

     

       19Cの世界不況も、今と同じで、各国が通貨安で保護主義を

     

       とったのが原因。今、世界で起きています。  

     

       結果は戦争でした。

     

       無いとも言い切れません。

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/20 09:22

    hirohirohirohiroさん おはようございます。

     

    そうですね、備えは大事でしょう。物も考え方も・・・

     

    アメリカもリセッション入りする確率も高いようです。

     

    今までは、アメリカは経済復興を戦争で・・・と言われてもいましたが

     

    今の時代、それはないと思うのですが・・・

     

  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2011/8/20 09:29

    でも、アメリカの世論は軍事削減です。

     

    と言うことは、世界で紛争が頻発する可能性大ですね。

     

    日本も徴兵制になるかも知れません。

     

    パックスアメリカーナは終わります。

     

    パレスチナで軍事衝突してますが、アメリカは無関心です。

     

    前なら考えられません。経済で手一杯なんです。

     

    サウジに波及すれば、経済破滅です。

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/8/20 09:35

    お早うございます

     

    75台突入ですね・・・

     

    来週の株価 為替はどうなるのでしょう?

     

    2日間は忘れてまた来週考えましょう(笑 )

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/20 09:40

    hirohirohirohiroさん どうもです。

     

    日本が徴兵制にというのはどうかと思いますし、国民が反対します。

     

    でも、徴兵制を敷いている国も多いですからね。

     

    アメリカが日本から撤退したら、簡単に日本は占領されるかもしれません。

     

    しかし今は他国の事どころではない国が多いでしょうね。

     

    このままだと、日本の株価も7000円を割って6000円台に向かう可能性

     

    だって有りえますからね。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/20 09:41

    ローズさん おはようございます。

     

    そうですね、週末を楽しく過ごす事を考えましょう。^^

     

    来週は来週の風が吹きます。^^

     

  • イメージ
    球さん
    2011/8/20 17:33

    こんばんは。

     

     今日は涼しくて、夏もぼちぼち終わりかけかなぁ、と勘違いしそうです。

     

    世界全体が勘違いをしてるような世情ですが、

     

    明るく、楽しくいければなぁ、と思います^^

     

    物事を決めつけて考えるのは、ストレス溜まりまっせ。

     

    withさんはそんなことないんでしたっけ^^

     

     それより、球の健康日記、読んでくださいよ^^

     

    病気も楽しくいかなくっちゃ~~。

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/20 22:05

    こんばんわ~

     

    霧島の温泉よかったですか~?

     

    別荘なら何回でも入れますね^^;

     

    withさんは、ストレスなんて関係ないですよね

     

    そんな気がします・・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/20 22:55

    球さん こんばんわ^^

     

    明るく楽しく生きるためにも努力は必要です。^^

     

    この年になると多かれ少なかれ、病気とつきあって生きて行かなくてはいけません。

     

    楽しく生きれるかは、本人の考え方や気持ち次第です。

     

    私も、悩みの一つや二つありますよ^^

     

    でも、それをクヨクヨ悩んでいたって前には進めませんからね。^^

     

    楽しくなるように生きています。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/20 23:02

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    別荘はドタキャンくらいました。^^;

     

    あの、塩漬けじぃ・・・・電話も出ない・・・

     

    ポックリ逝っちゃったかな・・・・^^;

     

    今度合ったらとっちめてやります。

     

    まじで、今度別荘に行きましょうね。

     

    温泉は入り放題です。^^;

     

    寂しかったら、私で良ければ添い寝もしてあげますので・・・・^^;

     

    純鷹さんも誘って、行きましょうよ。

     

    テニスコートもありますよ。

     

    相手は・・・・・・いないかな・・・・^^;

     

    私も悩みとかストレス有りますよ。^^

     

    この体型はストレス太りだと自分では思っています。^^

     

    悩みもあります。

     

    お嫁さんがほしいとか・・・・^^;

     

    最近独身も飽きてきたかな・・・・・・と^^;

     

    でも、私のお嫁さんになったら大変でしょうね。^^

     

    やっぱり無理かな・・・・・・・^^

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/21 17:27
    こんにちはーwith24さん

    >円が55円なんて考えられない世界・・・

    でも、タマネギさんところで「日経平均の底は6000円です」
    って言ってる人なんだったら、あるんじゃないですか(* ̄m ̄)プッ
    ↑想像以上に人のコメントも見てますから^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/8/21 17:43

    こんにちわ 鉄砲長^^

     

    想像していますよ^^;

     

    あちこちウロウロしているのも見てます^^

     

    疲れた、温泉でも行ってじぃの体を若々しくピカピカに磨いてきます。^^

     

    日曜日に1週間の疲れがとれん・・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。