金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ129件目 / 全257件次へ »
ブログ

おっ~!MSYahoo!

ほんとですか?MSがYahoo!を食ったら巨人の数が減りますね。

Yahoo!ニュースから引用します。

<マイクロソフト>ヤフーに買収提案 総額4兆7000億円
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/microsoft/?1201869621
7件のコメントがあります
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/2/1 23:44
    以前にも2度ほど交渉入りのニュースがありましたが、金額まで出たのは初めてかもしれませんね。
  • イメージ
    まささん
    2008/2/2 00:01
    4兆って最近感覚がよくわからなくなってます。サブプライムの救済の額とか、トヨタの営業利益とか、兆単位のことはあるけど、Yahoo!を買うにしても4兆を使うっていうのは、すさまじいですね。
  • イメージ
    こんばんはー金の延べ棒さん

    マイクロソフトもやりますね~
    ヤフーかわっちゃうんでしょうか。。。
    ポータルってMSNとかありますけどふいんきも
    そのうち変っちゃうのかなぁ(^^ゞ
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/2/2 07:04
    金の延べ棒さま

    日本ではヤフーが強いですが、アメリカではグーグルが圧倒的に強いですね。発表直前のヤフーの時価総額に対して+約6割の買収額ですか。劇的な使い易さとか新しい特別な仕組みがないとグーグルを使ってた人がヤフーに変更するでしょうか?
  • イメージ
    空人さん
    2008/2/2 09:40
    金の延べ棒さん

    4兆7500億・・・
    1000分の1だけ頂戴といっても4億7千500万、ジャンボ宝くじ一等前後賞合わせても1000分の1にかなわないですね。
  • イメージ
    グーグルに対し、敵の敵は味方って事でしょうか?
    ビックニュースですね。
    買収したら、超巨人の誕生!
    何か変な危機感を持ってしまいます。
  • イメージ
    でひつかのおさん
    2008/2/2 17:06
    この問題はとても関心をもっています。

    MSからの条件は確かに魅力的です。今回はMSの買収が成功しそうな感じがします。いずれにせよY!本家は自分たちのサービスの独自性をなんとか保って欲しいものです。MSもY!の企画力やサービス提供力を信じて欠けるものを補う方向で協力すべきだと思います。
    まだ決まってないですけど、こういう形での再編は個人的には後味が悪いです...。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。