ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全557件次へ »
ブログ

残念な人診断サイト

残念な人の思考法という本を読みました。
というのも、このサイトで、残念な人診断を行ったら、残念な人率68.75%と出てしまい、あなたは残念な人と思われている可能性が高いと出てしまったからです

本を読んでみると、あぁ~、やっぱり~と思い当るところ満載でした。

ちょうど自分が立ち上げた仕事の担当をいきなり外された後だったので、ああ、これもこれも思い当る...と反省です。

みなさんは、残念な人診断結果はどうですか?
16件のコメントがあります
  • イメージ
    majime-gosicさん
    2011/8/19 21:59

    こんばんわ。

     

    僕は50%でした。

     

    丁度半分、どっちつかずでw

     

    ・・・・残念です。

  • イメージ
    PC88mk2さん
    2011/8/19 22:23
    62.5%でした…(^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/8/19 23:02
    ストアナさん、こんばんは(^o^)

    早速やってみました。

    私は以下です。

     残念な人度56.25% 
     あなたを残念だと言っている人はいるかもしれません。
     論理性に欠けると、陰で言われている可能性があります。
     後輩や部下に馬鹿にされる前に、思考法のトレーニングを積んでみては。


    これ、日経が主催なのですね。
    それなりに正しいかも。

    日経によると
    「これら残念な人の行動に共通する特徴は、
     「プライオリティ付け」がなっていないということ。」
    ということですね。

    その意味だと、私はかなり該当します。

    別の観点からは、まだまだ伸びしろがあるということですね。
    お互い、頑張りましょう♪
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2011/8/19 23:06
    こんばんは
    カメ子31.25パーセントでした。


  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/8/20 00:36

    オイラもこの書籍を読んだので、

    イイ点取れるかと思ったら、43.75%でした。

     

    正直に答えたのだから、仕方がない、仕方がない(笑)

  • イメージ
    小督さん
    2011/8/20 01:05

    こんばんは

     

    残念な人度37.5%でした。

    数値は違うものの、コメントの内容はこうちゃんと全く同じです。

    論理性に欠けるのは認めま~す。

    多くの人はあらかじめ頭の中で要約した後に話し始めるそうですが、

    私は考えるより先に口が動くタイプですから

  • イメージ
    Rsunさん
    2011/8/20 02:26
    こんばんは♪ (おはようございますかも^ ^♪)

    真夜中に試してみたら31.25%だそうです。

    コメントは、
    新しい人脈を得ることでより、残念から遠ざかることができるかもしれません。

    新しい人脈ねぇ・・・こういうのって苦手で人脈なんて無いんですけど^ ^”
  • イメージ
    lisaさん
    2011/8/20 04:38

    はじめまして

    題名に吊られ、やってみました

    31.25% underfined って出ました

    でもわたし自身けっこう残念なところ多いと自覚してるので

    それほど信じなくてもいいような

     

    深夜に失礼しました

     

  • イメージ

    ストリートアナリストさん、みなさんこんにちは。

    結構盛り上がってますね~♪

    私も面白がてらやってみました。

     

    結果:残念な人度37.5%

     あなたを残念だと言っている人はいるかもしれません。

     論理性に欠けると、陰で言われている可能性があります。

     後輩や部下に馬鹿にされる前に、思考法のトレーニングを積んでみては。

     

    馬鹿で結構♪

    大将は少しはガサツで少々愚鈍な方が、

    部下に安心され、部下が自由闊達に動けるんのだっ!

     

    おっと、オイラは大将ではありませんでした(笑)

    問いの中にはYesだけど、こういう想定をするとNoだな…ってのもありましたし。

    問答で計れぬ器もあるってことで!

    (↑強引なこじつけ!)

  • イメージ
    taketakeさん
    2011/8/20 10:51

    おはようございます。

     

    盛り上がっていたのでついつい

     

     

    僕の結果

    『残念な人度37.5% すでに残念な人だと影で囁かれている可能性が少なくありません。この機会に脱・残念しましょう。』

     

    残念って、取り方によって、いろいろな意味がありますよね。

    ここでは、

    力があるのに能力を発揮できなくて残念?

    のような気がします。

     

    だとするとパーセントが高いほうが、将来成功する可能性があるのかな?

     

    いずれにしろ、日々精進を怠らないようにしないと!!

  • イメージ
    旧猫さん
    2011/8/20 15:26
    ストリートアナリストさん こんにちは

    私の結果

    残念な人診断結果:残念な人度37.5%

    残念な人度が低いというのは、残念だと思われていないのかも・・・
    と後ろ向きに考えてしまう今日の私。

    うーむ、高く出ても、低く出ても、悩みますね。この診断は。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2011/8/20 19:10

    ご無沙汰してました。

     

    思わずやってしまいました。

    おもしろいサイト?紹介ありがとうございます。

    50%らしいです。15問で50%?とも思いましたが。

     

    古い友人じゃなく 新しい友人ともらしいです。

    年齢が行くと新しい友人なかなかできないんですよね。と思うんですが

    そう思うのが残念な人ということでしょうね。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/21 11:54
    こんにちはーストアナさん

    まわりからどうおもわれてるかは別問題ですが・・・

    診断をやってみると18.75%でした

    ということは「あまり伸びしろなし」ってことにもなるような・・・(゚∀゚ ;)タラー
  • イメージ
    皆様、たくさんのコメントありがとうございました。

    結局、私がトップスコアです
    これで、みんかぶで一番残念な人の称号は、私が頂きました♪
    「残念な人の思考法」に加えて、「残念な人の仕事の習慣」も買って読みました。

    皆様が指摘されているように、仕事の優先順位付けができなかっらり、広い視野から自分の仕事の意味を理解できなかったりして、残念な人になってしまうようです。

    もう、ホントに、たくさんたくさん自分にあてはまっていました。

    これからどうしたらいいか、途方に暮れてしまいますが、皆様も指摘されているように、やる気はあるので、残念な部分を改善できれば何とか生きてゆけるのでは...と思い直しております。
    すぐに改善できるとは思いませんが、次こそは少しでも残念な人から脱出できるよう、気をつけてゆきたいと思います。
  • イメージ
    PC88mk2さん
    2011/8/23 00:37

    今の「残念」とか「残念系」とかは「(光る魅力があるという前提を踏まえたチャームポイントとして)語彙的株価急上昇中」なので、残念度が高いとウケてモテるような気がしますw

    (その流行を担いで出来てるサイトですものね~)

  • イメージ
    PC88mk2さん、こんばんは。


    おぉ~!そういう可能性もありますね!

    残念な人今がチャンス!みたいな感じですね♪

    今度飲み屋で試してみます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。