COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全1248件次へ »
ブログ

中華。

D72b2d92f   40aa4a102   10a701154  

先日夜ごはんを食べに行った四川系の中華のお店@神楽坂。
カラ過ぎるものなどが苦手な私は、無難な系統のお料理を選択・・・

尚、今回の写真にはありませんが、2色の粒山椒を使った鶏のお料理があって、それも食べたのですが、うかつにこの粒山椒を食べてはいけない!!
お店の人が事前に注意してくれていたので良いのですが、うっかり食べたら舌がしびれるほどだそうです・・・・・
ただ、山椒が入ったお料理を食べた後、やたらと塩の味を感じるようになってしまって、なんだか写真の3品でやめておけばよかった。。。と少し後悔したのでした・・・

尚、写真の蒸し鶏のピリ辛ごまだれソース。
これはおいしかった~。冷菜の一覧から選択。
後、空芯菜の炒め物。おいしい!あじつけあっさり&しゃきしゃき!!
3品目は水餃子。
少し小さいのですが、これまた美味しかったです 

因みにお店はとっても綺麗!

今度はお得にランチで行きたい~

4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/21 08:13
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >カラ過ぎるものなどが苦手な私は、無難な系統のお料理を選択・・・

    じゃあCOTOSSAさんには韓国料理系は× っと “〆( ̄  ̄*) メモメモ・・・

    >尚、写真の蒸し鶏のピリ辛ごまだれソース。
    これはおいしかった~。冷菜の一覧から選択。

    久々にCOTOSSAさんの日記で「鶏Σ(゚∈゚*;) 」を見た気がする・・・

    目で楽しませてもらいました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/8/21 08:56
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    > うっかり食べたら舌がしびれるほどだそうです・・・・・

    えーーー、マジで危険だね(^-^;

    写真の料理、きれいでおいしそう♪
    写真撮影テクニックもいいね~(^o^)

    > 因みにお店はとっても綺麗!

    女性にはこういう一面もうれしいよね(^o^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/8/22 09:38
    鉄砲長さん

    こんにちは

    >じゃあCOTOSSAさんには韓国料理系は× っと “〆( ̄  ̄*) メモメモ・・・

    辛過ぎなければ大丈夫なんですよね~
    ビビンパとか好きだし・・・


    >久々にCOTOSSAさんの日記で「鶏Σ(゚∈゚*;) 」を見た気がする・・・
    目で楽しませてもらいました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    あ、そうですね?
    気がついてみたら、鶏が久しぶりだったかも??
    流石鉄砲長さん~ 
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/8/22 09:43
    こうちゃんさん

    こんにちはー

    >えーーー、マジで危険だね(^-^;

    らしいんですよ!
    お店の人も言ってたくらいなので・・・
    (何故メニューにあったのか・・・)


    >写真の料理、きれいでおいしそう♪
    写真撮影テクニックもいいね~(^o^)


    おいしかったですよ~
    お野菜とかもおいしくて☆満足です!


    >女性にはこういう一面もうれしいよね(^o^)

    そうですね~。
    お店に行って、汚さそう系のお店はちょっと苦手~、と思うのは、まず
    ○席のシートにごみがある ⇒うー、座りたくない
    ○トイレの場所や扉が既に微妙 ⇒うぅ、なるべくその場所へ行きたくない
    ○メニューがなんか汚い ⇒さっさと帰りたい
    ○隣の席との間があんまりないOR机が小さい ⇒狭いの嫌い
    という気分になりますね・・・・
    このお店はとっても綺麗で良いです!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。