収益性
0
活発度
0
人気度
55
収益量
0
投稿量
59
注目度
49

ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ214件目 / 全455件次へ »
ブログ

消化不良。。。

今週の仕事はとても忙しく、今日の午後の用件のためにやってきたと言っても過言ではありませんでした。水曜日あたりはそれこそ脳みそがとろけるくらい仕事をしていました。それなのに・・・それなのに、今日の午後来るはずだった相手が来ませんでした。電話しても連絡がとれません。会社に電話して折り返し電話をもらえるようにお願いしても何の連絡もなし。

結局、相手が来ないまま時間だけが無情に過ぎていきました。何てことだ、俺の1週間を返せって叫びたいくらいでした。全くの消化不良です。金曜日はカレー曜日なのでカレーの食べすぎで消化不良になったわけではありません。それにしても困ったもので、来週からの計画も崩れ落ちていきました。再度、計画の練り直しです。まったく久しぶりに頭にきました。

相場の方は今日もほとんど見ていませんでしたが、日経が昨日のお化粧買いが剥がれかかるなかで東海カーボンは結構頑張って最後は+3円ながらのプラス引けで835円でした。あとわずかで利益7桁になりますから、そうなったら売るかもしれません。節分天井と言われますしね。

来週もまったりとした相場になることを願っています。あまり乱高下の相場だと気が休まりませんからね。
週末は天気次第で子供をスキーに連れて行くかもしれません。なかなかコタツにはいってのんびり読書というわけにはいきそうもないですね。
みなさんもよい週末をお過ごしください。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
10件のコメントがあります
  • イメージ
    青若葉さん (対象外)
    2008/02/01(21:06)
    こんばんは。

    東海カーボン、物凄い含み益で…
    この環境で買いで利益を取れるとはすごいです。

    今日は無茶上げだけはしないで欲しいと思ってましたが、さすがに昨日がやり過ぎでしたから、全体相場がこの程度のマイナスであれば常識的だと思います。

    でも、個別では相当いろんな動きがあったようですので、やはり何か不穏な雰囲気はありそうです。

    まったりとボラティリティの低い相場になってくれれば良いのですが、まだまだ当分は飛び跳ねる相場との戦いが待っていると覚悟はしています。

    今週も、まだアメリカ雇用統計などが残ってますので、もう少し監視してから週末モードに切り替えたいと思います。

    では、良い週末を。
  • イメージ
    ヨッシーさん (対象外)
    2008/02/01(21:17)
    青若葉さん、こんばんは。

    今日は昨日のお化粧がどのくらい剥がれ落ちるか心配でしたが、まあよくこの程度で収まったというかほぼ適正な水準に戻ったかなという感じでしたね。

    でも、個別ではS高だのS安だの大騒ぎですね。決算絡みなのでしょうけど、ホルダーさんは大変ですね。買ってすぐS安になんてなったら目も当てられません。

    来週もスコーンと上げる日があるような気がします。そうすれば青若葉さんのショート作戦決行ですね。私はその日に利益確定させるかもしれませんけど。ザラ場に一瞬上げられても仕事で見ていられないと思いますので、1日かけて大幅上昇になってくれるといいのですが。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん(^_^)/

    >金曜日はカレー曜日なのでカレーの食べすぎで消化不良になったわけではありません。
    ヨッシーさんがジョークはさむのって珍しいですね。
    それだけ相場は余裕だったのかも(^^ゞ

    >あとわずかで利益7桁になりますから
    いいなぁ(笑)

    >週末は天気次第で子供をスキーに連れて行くかもしれません。
    お子さんがいるって大変ですね。。。
    おいらはまったり巡回レポでも作ります(^^ゞ

    よい週末を!(おいらはまだ為替で勝負が残ってますので
    (*^^)=( ・・・・・・・・・・・・・・・-===●)
  • イメージ
    ヨッシーさん (対象外)
    2008/02/02(06:07)
    鉄砲長さん、おはようございます。

    今週は相場をあまり見ていなかったので余裕というより気にならなかったというほうが正確ですかね。大暴落もありませんでしたし。自分の中ではけっこう待ったりした相場だったので、こういう感じは好きですね。来週もこんな感じでゆっくり14,000円を目指してもらえばベストかなって思っています。

    週末はゆっくりしたいのですが、なかなかそうもいきそうもありません。今日もゆっくり寝ていようと昨夜宣言したのですが、結局いつもと同じ時間に目が覚めてしまいました。みんなが起きてくるまでの時間がチャンスなので本でも読んでいます。
    それではよい週末をお過ごしください。
  • イメージ
    ヨッシーさん、ご苦労様です。
    相手の都合で仕事が進まないとグッタリしますよね…。

    スキーで気分転換して来てくださいね。
    あと、気分転換になるか不明ですが、お笑い巡回レポ第二段を載せましたよ~。
    http://minkabu.jp/blog/show/36762
  • イメージ
    ヨッシーさん。
    こんにちは、ヨッシーさんが、頭にくる事?

    よっぽど、何ですね。。私は、何時も頭に来てるから、、

    その違いは、大きい。。。ですね。

    節分天井って、言うのはその前後が、天井なんですか??

    と言う事は、もう下がるの??それとも、違う意味なんですか。教えて下さい。。お願いします。。
  • イメージ
    ヨッシーさん (対象外)
    2008/02/02(13:08)
    あさっての投資家さん、こんにちは。

    仕事やっているといろいろありますが、先週1週間かけて一生懸命やったのにすっぽかされてガッカリでした。まあ、その分帰って来てから相場ではいろんなことがあって面白かったですけどね。来週の日経にどんな影響があるのか注目ですね。来週も頑張りましょう。よい週末をお過ごしください。
  • イメージ
    こんにちはー

     「2分の1相場」が、最終的に買い方の勝利で終わりましたね。溜めて待ったタイミングで逆を食らって、シナリオの書き換えをしました。翌日のマイクロソフトの話は、本当にサプライズですね。危なかったですw

     雇用統計が無難なら安心相場になると考えてましたが、「大マイナスに大プラスで上塗り」だったので、「途中参加にはバクチ」状態が続いてしまいました。売り買い共に、相変わらず参加が難しいです。見るだけですね。

     月曜寄りから100を越して来るのではないでしょうか。金曜の残りは、断続で処理されるのかもしれません。

     「外資の買い」のバックが増えてきたので、すぐに大崩にはならないでしょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん (対象外)
    2008/02/02(13:37)
    ウランママさん、こんにちは。

    私も結構短気で頭にくることは多いのですが仕事に関してはかなり押さえていますね。家では子供にいろいろ文句を言ったり説教したりしています。でも、結構押さえている方かな。夫婦喧嘩もしたことないし(売られるけど絶対買わない)。

    「節分天井、彼岸底」は昔から言われる相場格言で、もともとは米相場からきている言葉で、新米が出回る前に相場は天井を打ち、米が市場に出回る頃になると底をつける、というところからきているそうです。

    でも、現在はデータ的にも特に根拠はなく、日経などの指標も「節分天井、彼岸底」とはなっていないそうです。ですから、あまり気にすることはない言葉になっているようですね。節分を過ぎたから下がるということはありませんからご心配なく。
  • イメージ
    ヨッシーさん (対象外)
    2008/02/02(14:23)
    はんちくさん、こんにちは。

    予測が全く当てにならない雇用統計のおかげで、本当に今後の見通しがつけにくい相場になってしまいましたね。2月は流れが変わるでしょうか。個人的にも1月ほどのパニック売りによる大暴落はないと思いますし、結構底堅く上下にあまりぶれない相場なのかなと思っています。

    そうなると買いも売りも入るタイミング、手仕舞いのタイミングが難しくなりますので、焦らずここだとというところで勝負を賭けないと、小さい損が山となりそうです。まあ、大きな損失を出さなければ乗り越えられると思いますので、シナリを違う方向に動いたら直ちに損切りを敢行するスタンスですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。