takabadayonnさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全3件次へ »
ブログ

まやかしなり 住民税 

今月から、大分部分の人はかなり住民税が上がっていると思います
><w


それに、対する説明は、所得税は下がってるので、トータルは変わらない。



ほんとですかね|ω・)?σ


考察|ω・)カキカキ


まず、定率減税なくなりました(,,゚Д゚)!!
この時点でこの分は増税…w
一応、説明書には書いてありますけど、わかりづらい( ;`ิิД´ิ)


そして、極めつけ b
なんでニュース流れないんだろうかと思う点(´・ω・`)
所得税はその年
住民税は翌年  

と課税期間が1年ずれています。
入社したては、所得税だけ引かれ翌年から住民税もという感じです。
逆のパターンは、退社して翌年になると働いてなくても住民税きます|ω・)b


今回の税源移譲を考えて見ましょう(`・ω・´)

19年の所得から所得税下がる
18年分の所得から住民税上がる


(,,゚Д゚)!!

住民税だけ先に上がっています|ω・;)
まあ、役所に言えば課税年度ですからとうやむや…w
今年だけは、間違いなく住民税増税です|ω;)ゥ



ほんと、こういったたぐいのまやかしは多すぎる気が(´・ω・`)
社会保険の厚生年金は、自己負担分だけで表をつくって、
会社負担を見せず、こんなにかえってきます等(`・ω・´;)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/22 01:27
    もう見え見えのごまかしはやめてほしいですよねー。
  • イメージ
    takabadayonnさん
    2007/6/22 01:31
    >イサムさん

    ほんとにその通りですよね><;
  • イメージ
    Airさん
    2007/6/22 01:34
    マスコミももっとこういうところをどんどん叩いてほしい!
    政治家とマスコミの癒着も見え見えって感じで嫌ですね。
  • イメージ
    takabadayonnさん
    2007/6/22 01:40
    >Airさん

    ですね><b
  • イメージ
    ユカコさん
    2007/6/22 20:35
    はじめまして。

    質問の返信ありがとうございました<(_ _)>
  • イメージ
    takabadayonnさん
    2007/6/22 23:47
    >ユカコさん

    いえいえ^^
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/23 04:58
    うちでも
    貰えるものが増えるときは、なにもいわないけど
    減るときはテンコ盛りな問合せがきまつ。
    ちゃんと通達見なさいって!言ったります♪

    でもでも、世の中そんな人が多いので、1月の所得税変更の時点で、6月分からこのくらい住民税があがるよって、給与明細に毎月付けてほしいっす♪ハイ

    年金暮らしの方には事前にしかぁ~り説明していないと、生活が大変になる人も多いカモ

    まっお役所仕事なんで、ゆるゆるでしょうけどね
  • イメージ
    takabadayonnさん
    2007/6/24 01:29
    >世界の郷さん
    ほんとゆるゆるだと思います><b
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。