セロテープさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全16件次へ »
ブログ

FX初取引!

もはや株のSNSであるここの日記に書く内容ではなくなったけど、初取引の感想を。

 今日は大学が18時に終わってそこから友達とバイクでプチツーリング。伊丹まで行って帰りはリッチに阪神高速で。笑 下道なら余裕で1時間以上かかるところを大阪市街地を一気にワープし、15分で帰宅。そして待ちに待った初取引です。目標は高速代の700円。

 今月は練習ってことで損失は勉強代と思ってログイン。おお、モニターが値動きで赤や青に点滅しまくってる。これは憧れのディーラーのような感覚を憶える。どきどきしながらまずはドル円を1枚(1万ドル)ロング。!!!なんとロングした瞬間に5銭も下げる。ガクガクブルブル。びびってる間に買値に戻って+1銭(100円の利益)で利確。

 次はユーロや!ってことでユーロ円をなんと5枚もロング。すると今度は15銭も下がる。この時点で含み損7500円。さっき付けたとこのはずの灰皿の上のタバコが灰の棒に変わってました。もうちょっと下げたら損切りしようと思ってるうちに値は戻し、買値で同値撤退。なんとか助かった。

 そして今度はドル円のショート2枚。ちびちび上がったり下がったりで、3銭下げたところで利確(600円の利益)。700円稼いだし、今日はここまでとするつもりが、欲というものは止まらない。もう一度ドル円ショート2枚。これもあまり値が動かず、2銭下げたところで利確(400円の利益)。

 今日は4回の取引で、4勝0敗の利益1100円でした。運が良かったんやね。ほんとはまだまだ取引したい気持ちでいっぱいやけど、今日はここでやめます。深追いは禁物!ずっと相場に張り付いてると朝まで寝れないしねw

 初日はこんな感じでした〜。当分はNY市場時間(通称ヤンキータイム)にデイトレで勝負するつもりです。寝る時はもちろんすべて決済してから。うん、まぁ高速代+ビール2本分やね。笑

 為替取引の日記をしょっちゅうここに書くのは場違いなので、まぁ月に1〜2回、書いてみよっかな。わざわざ他でブログ作ってまで書くことでもないしな。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/22 01:26
    ていうか、僕含めFXに興味ある人多いから、
    1,2回といわず、もっと書いてください!(笑)

    初回で目標どおり、利益だされてすごいですねー。
    その10倍でやれば1万円ですもんねー。
    でもリスクも十分伝わってきました(笑)
  • イメージ
    Airさん
    2007/6/22 01:30
    FXはまだ手を出したことがないですねぇ。
    でも、面白そうですね。結構簡単に出来そうな感じだし、今後やってみようかな^^
  • イメージ
    セロテープさん
    2007/6/22 01:45
    >イサムさん
    そうですか笑
    また何かあったら書きます!
    運が良かったのかなぁ今日は。1分足チャートだけみて売買しました。リスク伝わりました?笑 ほんの数分で7500円の含み損を抱えたときはホントに焦りました。なんせ学生である僕の1日のバイト代が吹っ飛ぶんですからねw 欲張らずコツコツやってみます!

    >Airさん
    どうも!
    株と比べてもデイトレの敷居はFXの方が遥かに低いと思います。手数料も無料が当たり前なので手数料気にせず売買できて、レバレッジを効かせれば10万円からでも売買できて、株のように差金決済とかもないのでデイトレし放題です!一番なのはやっぱり夜に取引できるってことですね^^
  • イメージ
    おんりー1さん
    2007/6/22 14:22
    とうとう取引されたんですね♪
    そうですよ~どんどん書いちゃってください。。
    でも、初めっから利食えるなんてすごい!

    陰ながら応援しています☆
  • イメージ
    セロテープさん
    2007/6/22 23:38
    ついにやっちゃいましたよ^^b
    初日はほんと運が良かっただけだと思う。
    まだまだ試行錯誤の状態なんで、今月中にしっかり自分なりの取引手法を確立したいね!
    応援ありがとう★
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。