ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ473件目 / 全498件次へ »
ブログ

来週花火が上がるといいですね。

B57457d1b  

皆さん1月はどうでしたか。中々難しい相場でしたね。
最初から600円安ですか。いいお年玉でした。2段、3段
と続き株はやっぱり怖いと思われましたね。サブプライム、
原油高止まり、金利引き下げ、世界同時株安、中国の食品不安、次から次へと良くでて来ますね。その度毎に振り回されて気がついたら、難しかったと言う人が多いと聞いています。

今日の引け値も25日平均線を抜いていないので、来週もと思われるでしょうが、反発をひっぱてきた主力株株が少しずつ少なくなってきています。新日鉄、トヨタ、メガバンク、
三井物産、ソニーなど元気がありません。替わって、仕手株
らしき銘柄や材料株が顔を出し始めています。流れが変わるのでしょうか。一部の値上がり銘柄を見ても思惑も有るような買い方です。キチンとした銘柄もあります。太平洋金属、パイオニア、デサントなど、それと好業績の海運などは買われています。二極化しそうな週はじめのようです。米国の動きを見ていきたいです。

写真は新潟県長岡の花火です。昨年8月撮影です。長岡の花火は人気全国ランキングトップと聞いています。迫力はありますよ。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。Jブリ¥60-で買いましたか^^
    よかったですね^^
    私も資金があれば、買い増ししたかったですよ~(T_T)

    それにしても、株を始めたばかりの私には
    試練のような難しい相場ばかりです。。。。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/1 17:43
    80円まで期待すると、自信がないので、出来高が多いうちに売ります。まだ、68円から75円は期待できるかな。55円でカットです。
  • イメージ
    確信の無い自信ですが
    イケルと思います^^
  • イメージ
    takayan2008さん
    2008/2/1 17:48
    タローさん こんばんは!

    日記にフォトが添付されてる。(すごい!ハイテク)

    隅田川や諏訪湖の花火は見ましたが、長岡は遠くて・・フォトだけでも目の保養になります。

    右肩上がりで、順張りのイケイケドンドンだと楽なんですが。(NYダウとも連動してないし)
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/1 18:05
    あぶりこっと♪さん

    ありがとうございます。参考にします。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/2/1 18:12
    こんばんは!!
    1月は、難しかったけど
    きざし。。みたいなものを感じました。
    来週、明るいといいですね。

    写真、すごい!!!
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/1 18:14
    Takayan2008さん

    コメントありがとうです。諏訪湖の花火は全国5位ですが、湖から3箇所同時花火はこれもまた迫力ありますよね。長岡に行かれるときは車だとインター近くの駐車場が帰り早いですよ。駅からだと20分位の場所です。

    話かわりますがnyダウ連動していないしと書いてありましたが、いいところに目をつけてらっしゃいますね。NYは欧州離れ、東京はアジア離れをしようといているような気がします。有りますよ。大きのが、ひそかに期待しているのですが。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/2/1 18:32
    こんばんは

    1月は出鼻をくじかれたことによって投資スタイルがガラッと変わりました。
    一日中パソコンに張り付いてて、自称デイトレーダーになりました。
    失敗の連続ですが、ずいぶん勉強になりました。。。

    いいですね、花火☆
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/1 18:48
    soraironotaneさん

    コメント有難うございます。

    良いでしょう花火は、冬の夜空に最高ですよ。どこもやっていませんね。残念ながら。

    今年の株は今までのスタイルでは難しくなってきているのは事実です。

    何せ外国人が6割握っているのですから。買って1週間が限界ですね。今は。ほんとに時間が有ればデイトレの方がいいのかも知れない。銘柄によって1週位の動きの特性、時間ごとの癖を見ていくと面白い事もありますよ。勉強が利益になるように、頑張って下さいね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/3 07:36
    こんにちはー

    あしたの寄り付きは高い!という予想をしている方が
    多いようですね。
    そのまま花火が上がり続けてくれるとよいのですが(^^)
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/3 14:08
    まっっぴょんさん

    コメント有難うございます。雪が凄いですね。電車も遅れています。今、仕事から帰ってきました。遅れてごめんなさい。

    ひそかにねらっています。売りの準備です。材料株が上がってきていますので間違わないようにしています。500円高。くればいいなあ~。

    今後ともよろしくね。検討を祈ります。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/3 17:36
    こんにちは、

    初めて、お邪魔します。

    来週早々、NY,上がりましたが、。アメリカの
    今出ている指数は、すべて落ちてますし、、おんぶに抱っこは、いい加減卒業してほしいです。日本も、強く、行ってほしい。経済がた落ち、右肩下がりは、嫌ですもんね。

    花火、写ってますね。。大阪は、PLか、淀川花火これが、有名です。PLの花火は、迫力ですよ。。。近くで見れるんです。ど、迫力。。写真は下手なもんで、去年も失敗しました。。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/3 18:38
    コメント有難うございます。

    大阪のPLと淀川花火はマークしておきます。今年はまだ決めていないのでぜひ見たいですね。

    確か2月8日頃G7が開かれると思います。その頃、各国が協調して新しい材料が出るような気がします。ひそかにねらっていますが、吉と出ればうれしいです。

    難しい相場になりました。波動が大きすぎますよね。当面は日経が25日平均線を抜いてくれれば、先行き明るいとおもいます。


    しかし、よく雪が降りました。20cm位積もりました。雪化粧に花火が上がるといいですね。そんな写真も取りたいです。

    今月も頑張って行きましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。