たけちゃんマンさんのブログ

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注意!!

今日のお昼にね、ちょっと支払いの事でさ、カード会社に電話したのさ。あぁいう所の電話って最初は音声案内が多いよね。で、最後の方にオペレーターと直接話せる番号案内があんだよね。で、そこにかけた訳さ。そもそもそれ自体つながりにくい所から不幸の始まりだ。

何度もかけてやっと出る。俺の要件は他部署だって言うから回してもらったのね。まずそこで5分くらい。これってケータイからかけてるとさ、耳に当ててるから痛てーし、待受け音が頭にこびりついちゃってさ、パチンコ一日やってるみたいだよ。

で、やっと出てさ、そしたら「調べるから少々お待ち下さい」だって。こっからがヒデェ15分くらい待たせてくれました!ありえねーっつうの。頭に来たから切ってさ。仕事してたら40分後くらいにさっきの奴が「お電話が切れてしまいました、何かありましたか?」だって・・・仕事中にも関わらず「切れたんじゃねぇ、切ったんだ。」ってデケェ声で言ってさ、「こっちからかけるから待ってろ」って言って切ったんだわ。※まだ続きます。

で、ケータイにかかってきた番号に折り返したらさ、ぬぁんとまた音声案内でやんの!俺ちゃんと聞いたんだよ、「表示されている電話に折り返せばあなたは出ますか」って。そしたら「ハイ」って言うからさ。でも音声やんけ。ほいでまた面倒な番号教えてさ、しかもカード番号も入れるからね、面倒ったらありゃしないっ。で、全く違うオペレーター出てさ。訳わかんないわけさ。で、担当者の名前告げてね、これもまた長いんだ。やっと出てきたのがさっきのと違う人!!!だってさっきの奴は女だもの。今度は明らかに男だもの。。もうヘトヘト。思わずその人にクレーム。同姓だって。、
結局時間指定して担当者にかけてもらうことにした。

最終的にちゃんとかかってきたけど(当たり前田のクラッカー)相手はクレーム処理係りみたいな機械みたいな人でした・・・

怒り心頭につき誤字脱字あいすみませぬ。

ジャンジャン
11件のコメントがあります
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    chikoさん
    2008/2/1 16:34
    こんにちは。。
    支払いの問題は解決したのですか?

    あ~、いらいらする気持ちわかります!!
    まず、最初は音声なんですよね。
    それだけで、時間とお金がかかるの。

    NTTの104みたいに直接担当の人が
    出てくれればいいのにねっ!!
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    takayan2008さん
    2008/2/1 18:53
    たけちゃんマンさんへ

    僕には耐えられない(うん)

    たぶん発狂して神田川に飛び込んでいます。(鯉もいるよ)
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    世界の郷さん
    2008/2/1 19:23
    ふむふむ(゜゜)

    >だってさっきの奴は女だもの。

    って、『男かよw』ってキレタのかな?けらけら

    ん~~相当キテマスなぁ~w
    郷も役所にかけるときは、たらい回しの刑によくあいます。
    ドッチでもいいから、答えられる人に変わってクレクレ隊っす♪ヤフーBBなんかも音声でイライラさせられますねぇ~♪

    どちら様も笑ってヨロシク(・O・)ノ エイエイ・オー
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    タジーさん
    2008/2/1 20:58
    たけちゃんマンさん

    珍しくネガティブな日記ですね。
    以下ですが、自動音声に最初から重クレームと
    軽い問い合わせを分ける仕掛けが必要ですよね。
    多分、この職場を仕切っている奴にそういう才
    覚がないんでしょうね。

    ではでは

    )ちょっと支払いの事
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    こんばんはーたけちゃんマンさん

    これは怒りますわ(@_@;)
    携帯電話って長時間はしんどいですよね。。。

    >怒り心頭につき誤字脱字あいすみませぬ。
    でも最後のこの文章に、
    たけちゃんマンさんのやさしさを感じるなぁ(^^ゞ
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    ギュウチャンさん
    2008/2/2 06:43
    注意!

       モノライン・・・金融保証だけに特化している保険会社

      サブプライム関連証券を年末までに約95兆円保証していた。
      さらに損失が膨らむ可能性がでてきている。
            電話じゃ片づけられなくなっているよ! 
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    まつぴょんさん
    2008/2/2 08:13
    たけちゃんマンさんの怒りがヒシヒシと伝わってくる文章でございましたww

    最後に掛けてきたのが「機械みたいな人」ってのも笑っちゃいけないけど私は文章的に笑ってしまいましたm(__)mでも、そんな人が電話掛けてきたのもたけちゃんマンさんの怒りに拍車をかけてしまったんでしょうね(><)
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    chikoさん:
    問題は解決しました~って解決しなきゃケータイ折ってましたねぇ。、確かにフリーダイヤルじゃないのも腹立ちますねぇ~あっ、普段は温厚なんすよ、俺!

    takayan2008さん:
    嬉しいですねぇ~鯉に笑いましたヨ!錦鯉?笑

    郷しゃん:
    役所の倒れそうでしょ。デカイ会社はまっ、役所みたいなもんですなぁ~音声勘弁じゃけーエイエイオー

    タジーさん:
    ネガティブでしょ!ホントたま~にですよん。気をつけますっ。支払いだからまた腹立つ!失笑

    みやまな鉄砲長さん:
    ありがとデス。優しい分キレると止まらない危ないヤツっす!失笑 でもね、直接じゃない人間にも一言言いましたよ「あなたに言っても申し訳ないけど言わせてもらう」って。

    ギュウチャンさん:
    メールありがとデス!なに、ナニ、何!?注意します!調べてみまーす。

    まつぴょんさん:
    電話って声の質よ~く分かりますね。十人十声ですわ。嫌な声、素敵な声ってあるなぁ~
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    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/3 17:40
    たけちゃんマンさん、こんにちは。

    お久し振りです。f^^;
    私も先日、ある契約の解除で齟齬があり、カスタマセンタの
    女性に対処依頼を出しました。
    翌日、電話がかかってくるはずなのに待ちぼうけ・・・。
    次の日かかってきて、謝り続けられましたが気持ちが伝わって
    こない・・・。(++;)
    諦めて「あぁ、もう分かりましたから」って終了しましたが、
    空しい感じです。

    >当たり前田のクラッカー
    懐かしい・・・。^^/

    P.S.コメントを送信しようとしたら、画面が落ちちゃいました。
      PCが落ち着けと言っているのかな?^^;
      
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    Ayrton.Sennaさん:
    かなりの数捌いているから難しいのは分かるのですがね。、なんともですね。愛情のためにクレームするのは大切だと思います。サービス向上のために!

    藤田まこと好きですー
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    yoc1234さん
    2008/2/23 09:17
    こんにちは

    パソコンの接続で同じ経験があります。4箇所ひきづられました。
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