めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全95件次へ »
ブログ

1年生説明会

0c6032440  

4月入学予定の小学校1年生の説明会に行ってきました。
役員のお仕事でっす

さむ~い体育館です。
父兄の説明会ですがお母さんの年が若いですから、下のお子さんは赤ちゃんだったり幼稚園にもあがっていない子だったりします。
あい
すっかり視線がばあちゃんと化してしまいました(爆
だってかわいいんだもぉぉん

その後、役員仲間とランチ♪
中学受験に見事合格した子のママがいたのでまた別の日にお祝いしよう

娘さんが4年生から日能研に通ってました。
とても勉強が好きな子で(うらやましい・・)どんなに部活で疲れていても塾に行き勉強も自分からするんです
ほんとうらやましいわ
塾の先生や友達も良かったみたいですね

何よりママもよくがんばった
週4回ですからねぇ
しかもお弁当持ち。土日は電車乗って池袋まで行ったりするんだって
う~ん・・アタシには出来ないかもかも(滝汗


9時半に学校に行くというのにまたも指値して出かけちゃったさ。
何でこうやってポジションとってしまうんだろうか・・病気か?ww

本当は6378木村化工を狙っていたんですが寄り付かなかった。
帰ってきたらストップでちたね

ちょっとこのところ相場が明るくなっているような感じですがみんながちょっと安心するとドンと下げるんだよね~
サブプライムも聞き飽きましたが・・

今週もお疲れ様でした
みなさん風邪などひかないようにね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/2/3 22:12
    ☆ごんたん☆

    >一応、数学検定準2級を取ったり

    すごい!そんな検定があるんでつね
    何か名前聞いただけで頭痛くなりそうだわ(苦笑)

    ゆとり教育のせいで学力下がったみたいなことよく聞きますが、国の方針だったじゃないの?って思います。
    今は考える力とか自分で応用する力とかが重視されるらしく作文がかなり合否のウエイトを占めるみたいですね
    学力ある子が作文で落ちるというのも「?」です。

    塾代・・高いよね~
    私立中学に行くと塾代が浮くということで学費は高くても最終的に公立行って塾通うより安いという考え方もあるみたい
    中学受験したママの話は別世界でちた

    息子さん、ぐれるどころか性格も良いし、いいところに就職だしごんたんの教育のたまものでつよ
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/2/2 22:16
    めぐりん♪

    息子が中学のとき、ゆとり教育で
    総合学習の時間がありまちたけど、
    それも今は間違ってましたみたいな雰囲気で、
    国の教育方針もコロコロと変わってましゅよね(ーー;)

    息子のときで、中学生の塾の費用が
    月に4万~5万は必要だったと思うから、
    家のローンもあって捻出するのが大変で、
    ごんたん家は、親が教えるしか方法がなくて…(-_-;)

    でも、教えるたびに『イラッ!』としてまちたよ(ー`´ー)
    ここは大事だから覚えときなさいって言ったのに
    覚えてなかったり、
    また同じミスを繰り返してるとか、
    なんでこの公式がすぐに出てこないのかとか、
    教えながら、かなりイライラしてたと思いましゅ^^;

    一応、数学検定準2級を取ったり、
    親としても努力してたんでつけど、
    正直、息子がグレなかっただけでもよかったかにゃ
    自分が息子だったら嫌になってグレてたかも(苦笑)

    有名大学に入ってもいい企業に就職できる保証はないし、
    でも、塾に行かないと差が出来ちゃうし、
    なんだかなぁでつよねん (o´_`o)ハァ
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/2/2 21:19
    ☆ごんたん☆

    今は選択肢が広がりましたから格差も出てきてしまいます~
    塾へ行く子は学校の勉強よりず~と先を行ってる訳です。
    いろいろな事情があって塾通いを選択しない家や選択出来ない家の子供との差はつくばかり・・

    私が子供の頃は学校の勉強してれば良かったけど今はゆとり教育なんてのもあり土曜も休みになりで学校だけじゃダメなんでつかねぇ
    それは少しおかしいんじゃないかと思うんだけどね

    ごんたんは中学の勉強を見てあげてたの?
    それはすごい!!
    勉強がわかるのもすごいし子供を教えるのってつい「イラっ!」っとしてしまうじゃないですか
    子供も親だから甘えがあるし・・
    我が家も今は家で私が教えてますがこれはいつまで続けられるかわからないですねぇ

    ぜひ息子さんへの教育の方法を伝授してくだしゃい
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/2/1 22:56
    めぐりん ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

    中学受験で塾に通ったり、
    親もお弁当を作ったりで協力して、
    大変なんでしゅねφ(..)ホウホウ
    別の世界に住んでるしとたちに見えましゅ(*_*;

    塾に行くお金がもったいなくて、
    中学の3年間は勉強教えたから、
    それがちと大変でちたけど、
    そのあとは、寮のある学校に放り込んだし、
    手抜き教育ですた^^;(ダメぢゃん)
    今思うと、息子がグレなくてよかったじょ(^^ゞ

    ごんたんときも、中学受験する子はいなかったでしゅ♪
    今は、大学全入時代だからってこともあるのかにゃ(・・?
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/2/1 21:25
    ☆アオちゃん☆

    ばんわ♪

    おぉ
    そうでしたよね。アオちゃんちも日能研でちたね
    週5回ですか?(驚)
    偉い!奥しゃん。アオちゃんも娘ちゃんも偉い!
    がんばって欲しいです

    彼女の娘さんは第一志望の学校を特待生で入りました
    なんて孝行娘なんでしょ♪
    偏差値だって軽く65はある学校なんでつよ

    元カノ、雑誌に取り上げられたそうですね
    私もいつも気になってます
    なんたって私達みんなを結びつけてくれた銘柄ですから

    オフ会の糸電話?
    電話会談があるんでつか(笑)郷ちんやシノっちやイマちゃん・・ほんとバイタリティあふれてますね
    いいにゃぁ

    ☆ケロちゃん☆

    ばんわ♪

    役員・・本当は2年間なんだけどムリいってお断りしました。
    メンバーが良かったから楽しかったんだけどもう1年やる気はなかったですね~
    そろそろ自分のことを考えたいと思った次第です
    まぁたいそうなことではないんでつが(汗

    そうそう
    塾の先生達が試験会場まで来るんですってね
    塾によってはハチマキしてくるらしいですよ
    みんな頑張ってきたんだから受かって欲しいね

    株はケロちゃんのマイルールにあるように東証1部の貸借銘柄にしてます。
    今はどれも売られすぎていると思うので短期勝負でいきたいですね
    資金がたまったらminiに行きたいとおもってますよん
    またいろいろ教えてねん♪

    ☆ハニちゃん☆

    ばんわ♪

    中学受験って私の頃はほとんどなかったです
    塾行ってる子だってほとんどいなかったし・・
    両親の力なしではムリですよね
    ハニちゃんところは娘ちゃん1人だから(今のところかな?)お年頃になったら結構受験考えちゃうんじゃないかな?
    私の周りでも女の子1人のおうちは受験させてる人多いですよ

    この写真はまだ幼稚園の頃なのよん
    チビハニちゃんもそのうち髪型の好みも出てくるかも
    楽しみね♪
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/2/1 17:53
    めぐりん、ちはっ♪
    >しかもお弁当持ち。土日は電車乗って池袋まで行ったりするんだって
    わあ~。お母さんも頑張りましたね。
    ハニにはできそうにありません。←やるまえから拒否^^
    中学受験に合格するなんてすごいよなあ。

    娘っち相変わらずかわいいね。
    ハニも、チビハニの髪の毛ゆわきたいわ。
    すぐ『えいっ』とか言ってとっちゃうんだよなあ(T△T)
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/2/1 17:04
    おっつーでーす。
    役員のお仕事、大変でしょ?
    3月までの辛抱かにゃ(=^・^=)

    今日のニュースでも中学受験が始まったって言ってました。
    志望校の前で、各塾のセンセたちが受験生と握手して励ましてました。
    今まで頑張ってきたんだから。
    全員、合格させてあげたいにゃ~って。
    知らない子たちなのに、応援したくなりまちゅね。

    相場は、ケロも株中毒なので、メグリンが出かける前でも指し値しちゃうの、わかる、わかる。(うん、うん)
    個別は、玉石混淆してるので。
    銘柄選びがムズイとおもうけろ。
    頑張って、利益だしてねー。
    応援してまーす。
    ┗(^o^)┛ガッツポージュ
  • イメージ
    あおぞりさん
    2008/2/1 16:30
    めぐりん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

    最近いろいろ頑張ってるねぇ~

    >何でこうやってポジションとってしまうんだろうか・・病気か?ww

    (o゜◇゜)ノあぃ 病気どえーす。
    仲間じゃ♪

    うちの娘も日能研に行ってて、今日から5年生のカリキュラムに突入でし。週5日あります。
    あお妻も送迎とお弁当つくりでガンガッテまつよん。

    そうそう、みんなの元カノ・元カレがここ3日ほど元気です。僕の含み損もほぼ半減しますた。でもでもまだ○○万円ほどあります。o( _ _ )o ショボーン

    そうそう、今度2月10日に神戸でオフ会するんだけど、参加しない?
    糸電話参加も募集中ですので・・・

    (。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪