イサムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全127件次へ »
ブログ

漫画

深夜にクレイモアというアニメを見た。
月間ジャンプでやっている漫画のアニメ化のようだが
どこかで見た絵柄だと思ったら、
エンジェル伝説という漫画を書いていた作者だった!
なつかしー。ていうかギャグ漫画描いてたのに、全然テイストが違う。
でもおもしろかったー。漫画も読んでみよ!

そういえば、ギャンブル漫画ってあるけど
株漫画って有名なの聞かないなー。
ドラマとして成り立たないかな。デイトレでは。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/6/22 06:30
    確かに株漫画ってないですね。法律で規制されてんのかな?
    売れそうじゃないですかーーー
  • イメージ
    いくつか株漫画知ってますが、おかしな設定があったり、誤解にもとづく描写があったりしてエンターテイメントとしてはともかく「これ見て相場始める人いたらいやだなあ」と思わせる内容のものばかりのような気がします。
  • イメージ
    らむたらさん
    2007/6/22 22:58
    エンジェル伝説って、確かになつかしいw
    私が中学生~高校生ぐらいの時の漫画です。『キエエェェーーー』みたいな絶叫がよくあったかと。

    株漫画ですか~、確かにあまりみないですよね。有名どころの少年誌に坊や哲よろしくアリエナイ設定の漫画が掲載されれば楽しく読めますかね。
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/23 00:36
    少年誌に株漫画のるようになったら日本も投資大国ですね。

    じゃ、あまりないなら僕が書こうかな!
    (ってすいません。かけません・・・)
  • イメージ
    さ のさん
    2007/6/23 08:01
    「ザ・ファンドマネージャー」という漫画は興味深く読ませてもらったことがあります。

    あとは、以前マガジンで「M.I.Q.」なんてのが流行ったようですね。こちらは読んだことありませんが。
    http://www.daytradenet.com/Cool/2004/MIQ/Index.htm
  • イメージ
    のるぞうさん
    2007/6/23 08:46
    ダイヤモンド「ZAI」に連載されている、ホイチョイプロダクション製作の「女子高生株塾」って結構おもしろいですよ。
  • イメージ
    鷲みるくさん
    2007/6/23 20:11
    相場師(シテ) 
     原作:観月壌
     作画:平松伸二

    株(マーケット)
     原作:観月壌
     作画:平松伸二

    銭華
     原作:倉科遼
     作画:和気一作

    どちらもちょっと古い漫画。
    銭華は日テレ系のドラマスペシャルで放送されました。
    第1回は国仲涼子主演
    第2回は山田優主演

    うろ覚えですが、
    去年か一昨年の少年サンデーに、
    読みきりで株の話の漫画があった気がします。
    大雑把な株の流れの内容だったような…

    株を題材にした漫画やドラマは、
    あくまで「そういうもの」と割り切って楽しまないとダメかも。
    あら捜しすると楽しめなくなる。
  • イメージ
    鷲みるくさん
    2007/6/23 20:18
    追記
    ドラマだと、フジテレビの「ビックマネー」が有名かな?
    個人的には好きなドラマでした。
    キャストも豪華でしたよ!

    主演:長瀬知也 原田泰造
    植木等がカッコいい!!
  • イメージ
    ちょっとズレますが、パン・ローリングからはバフェットやジム・ロジャーズといった投資家の漫画が出ていますよ。

    やっぱり投資となると、論理や戦術など文章によるところが多くなってしまい、漫画にしにくいのかもしれませんね。
  • イメージ
    イサムさん
    2007/7/5 01:45
    意外にあるんですねー。

    銭華、ありましたねー。いわれて思い出しました。

    ホイチョイプロダクションの見てみたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。