with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3021件目 / 全4141件次へ »
ブログ

お盆だというのに、じぃとばぁのおもり・・・・^^;

世間はお盆です。^^

みなさんお墓参りとかで大変でしょうね。

私も大変な目に遭ってます。^^;

昨日の夕方、友達のばぁから電話が・・・

「With山登りに連れて行け・・・」って^^;

「えぇぇっ・・・どこの山にですか・・・」

「5月に連れて行った霧島の池廻りで良いから・・・」って

「天気は大丈夫ですかね、最近急に天候が変わりますから・・・・」

「天気予報では良いみたいだぞ・・・」

「レインコートとか持ってますか?」

「もたん・・・・100均で買ってこい」って・・・・^^;

と言う事で、今朝事務所でデスクワークしていると出てきました。^^;

「天気が悪いな・・・・」

「そうですよ、天気予報見ても山登りは無理ですよ」って言ってみたのですが・・・

「じゃ、どこでも良いから連れて行け・・・」って^^;

「どこでも良いと言われても・・・・」^^

「とにかく車を出せ・・・・」

「車を出せって、私の車ですか?・・・」

「お前の車で行こう・・」^^

とりあえず、仕事締めてガソリンスタンドでガソリン入れて、高速へ・・・

「どこへ向かえばいいのですか?」

「お前に任す・・・・」

そんな~~~・・・・一任されても・・・・

「とりあえず関之尾の滝行った事有りますか?」って聞くと

「ない」

「じゃとりあえず関之尾に向かいますよ」^^

一路関之尾の滝へ向かったのですが・・・

途中で、お茶飲みたいの・・・トイレに行きたいのってかないません^^;

「チョッと寄り道して良いですか?」

「どこに・・・」

「大川原峡ってとこに寄りたいのですが・・・・」^^

「なんだそこは?」

「ま~関之尾と似た様な所ですけど・・・・」^^

「行った事無いからいいぞ」とお許しを得て大川原峡へ・・・

12時が過ぎたら、じぃが

「With12時過ぎたぞ、飯はどうするんだ・・・」って

「飯たって山の中ですから、もうチョッと我慢して下さいよ・・・」^^;

やっと大川原峡へ到着・・・



「流しそうめんが有りますから、そうめんで良いですか?」

「何でも良いから、早く食わせ・・・・」

と言う事で、そうめんセット3人分注文^^



よく見ると、ここのソーメンは4代続いている自家麺のソーメンらしいです。

量も多い・・・^^

多いな・・・と言いながらペロリと・・・美味しかった^^

下の河原で子供達が川遊びをしています。



気温26度なのに、おまけに川の水冷たいし・・・^^;

子供達は元気です^^

お腹いっぱいになったところで、関之尾へ・・・^^

先日の大雨で大分被害を受けていました。

遊歩道も流されていたり・・・



吊り橋も渡れません・・・

とりあえず、滝観光を・・・・^^



動画はこちらです。^^

http://www.youtube.com/watch?v=3wsDXd82yEg

 

すると、ばぁが携帯を見ている・・・

「何してるの?」って聞いたら・・・

「娘に滝のシャメを送ってる」って・・・

一歩も動かず一生懸命に・・・・^^;

今関之尾の滝に来ています、さて誰と来ているでしょう?・・・ってメールまで^^;

「なんで、息子や娘じゃなく、俺なんだよ~~~~」って言ってやりました。^^;



すると、今度はじぃの姿が見あたりません・・・

滝壺に落ちたか・・・^^;

まっいいか・・・と駐車場の売店へ・・・

歩き回って暑くなったので、ソフトクリームを・・・^^;

・・・???

食べ終わっても、じぃが帰ってきません・・・・

仕方ないので、携帯へ・・・

「何してるんですか?今どこ?」って聞くと

上流の方のキャンプ場だと・・・・

「何してるんですか?」

「歩きたくなったので歩いてる・・・」って

・・・・・・・・・・思わず

「もう、置いて帰りますからね・・・」って怒鳴ってやりました。^^

「そんなに怒るな・・・これどうやってそこへ行けば良いんだ?・・・・」

「しりません、自分で行ったんでしょ・・・」って電話切ってやりました。^^;

トイレにはこんなのが・・・^^



しばらくすると、下着もシャツも汗びっしょりのじぃが帰ってきました。^^

車で着替えさせて・・・・

「で、次はどこへ・・・・?」

「お前に任す・・・」って

「じゃ、霧島神宮にでもお参りして帰りますか?」^^

「うん・・・・それでもいいぞ・・・」って^^;

霧島神宮へ・・・

雨の中、長い階段を登り、参道を歩いて行くと・・・



”さざれ石”が・・・

思わず国歌を口ずさんでいました。^^♪



参道を歩きながら、、、、

そう言えば、初恋の人とお参りしたよな・・・と^^

やっと本殿につき、お参りを・・・



すると、じぃがボ~~~~ッと立っている・・・

「あれっ・・・お参りしないのですか?」って聞くと・・・

「あ~~ 俺の分まであいつ(ばぁ)がお参りするだろ・・・・」って^^;

??????

じゃ何で、ここまで来たんだよ~~~~って、また怒鳴りたくなりました。^^;

周りにお参り客が沢山いたので、怒鳴れない・・・・^^

すると・・・

「おれは、先に下りてたばこでも吸っとくから・・」と

さっさと引き返していきました。^^;

もう、疲れるな・・・・・・このじぃとばぁは・・・・

何か、ご神木が雨の中で私を見下ろしている様な・・・・^^



もう頭来たので、1人で写真を^^





「帰ろ、帰ろ・・・」と事務所へ向けてドライブです。

「With晩飯はどうするんだ・・・」って・・・・

「まだ4時ですよ・・・もう晩飯の心配ですか・・・・」と・・・

疲れる・・・・・この夫婦のおもりは・・・・

あっ・・・・霧島で温泉に入ってくるの忘れてた・・・・^^;

じぃもぱぁも行く前は温泉に・・・って言ってたのに・・・^^;

まっ良いか・・・・あの2人も忘れてるし・・・^^


8件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/14 20:46

    こんばんわ!

     

    先程から土砂降りの雨ですが、よく降られなかったですね^^

     

    ジイとバアとの珍道中、毎回楽しそうです^^;

     

    なんだかんだと言いながら

     

    さりげなく、初恋の思い出を語ったりして・・・^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/14 21:02

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    毎回エライ目に遭ってます。

     

    替われる物なら替わって欲しいです。^^

     

    初恋は、現場で歩いていて急に思い出しました。^^

     

    昔々の思い出です。^^;

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/14 21:13
    こんばんはーwith24さん

    涼しそうな写真がある~
    またそうめん食べてるし・・・(少しはダイエットしなきゃダメですよ~)

    これは「リアルにほんむかし話風
          【姥捨て山】」じゃないですよね?(* ̄m ̄)プッ(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/8/14 21:34
    withさん こんばんは。

    なんだかとっても楽しそうですね。
    (≧∇≦)ブハッ!


    お疲れ様でした。


    とっとと、事務所を離れて、逃亡するのが良いと思います。


    当然、携帯電話はOFFにして、、、、
    (笑)
  • イメージ
    球さん
    2011/8/14 21:40

    こんばんは。

     

     スゴイお元気なおじぃさんとあばぁさん。

    withさんが好きなのが良く分かります。

     

     でもホンマの実家のご両親にも孝行してくださいね。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/14 21:40

    鉄砲長 おばんです。

     

    だって、そうめんしか無かったし・・・

     

    じぃは腹減ったって言うし・・・^^;

     

    姥捨て山は、雨で私まで捨てられそうだったから行きませんでした。

     

    動画初めて挑戦してみました。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/14 21:42

    神さま こんばんわ^^

     

    この夫婦には手を焼きます。^^

     

    でも、お友達ですから仕方ないと諦めています。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/14 21:46

    球さん おばんです^^

     

    この夫婦は元気すぎて困ります。^^;

     

    でも、これでも若い時からしたらおとなしくなった方です。^^;

     

    もうチョッとおとなしくなればいいのですが・・・・^^;

     

    動画に初めて挑戦してみました。^^

     

    今夜帰ろうかと思いましたが、どしゃ降りだったので明日帰ってきます。^^

     

    田舎の両親も、これまた負けないぐらい元気なんです。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。