みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ635件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶダーツの旅 平日の朝に首脳会議⑥

8922b15d8   820fa0cda  

(一日一日記がお約束ですが、お盆で時間もあるので
時間のあるうちに書いて後で更新日付を変えちゃいます。)

淡路島3日目
期間限定Barで上機嫌になり、
そのあとヨロさん、シロウトさんもイマっちさんのお宅に宿泊

■scene18(2011/08/08 5:30) 「イマ菜園の主人の朝は早い」(NHKドキュメント風)

2日目風呂に入らず
 (*_ _).。oOグゥー・・・気づくと(; ̄◇ ̄)ハッ!・・・ソファーの上で爆睡

ただ、イマっちさんが5時には起きてるんですよねぇ
(みんかぶでもイマっちさんの「あしあと」がついてるのもこの時間)

しばらくするとイマっちさんが帰ってきて、どうやら菜園から野菜を収穫してきた模様


みんなおきだして【 モーニングサテライト 】    ( ̄ *)
で、マーケットチェック!!

■scene19(2011/08/08 7:00) 為替OPEN→朝前場

為替って月曜日早くからレート見れるサイトで為替のオープンを待つ一同

雇用統計NightとかのKshima解説を聞くよりは、リアルかも(笑)

(鉄砲長)「1㌦78円前後か・・・(ーー;).。oO(朝からG7会議だし)」

★2011/8/13現在 76.8円ということは、そこから1円円高に押されている

(イマ妻さん)「76円前後で指値したいんだけど□_ヾ(^-^ヽ)♪ 」

       ↑その場で取引する気、マンマン∑(゚ω゚ノ)ノ

私がその時言ったことは??
①米㌦は76.25円きったら買ってもいいと思う(お盆が終わってからってのが条件)
②円高対処法は??「ない」
 日銀介入するなら80円でとめちゃダメ
 →でも私は「あの介入は失敗じゃなかった」といってたかと^^

 介入をしないなら「いつかあきらめる」もし私がヘッジファンドの長なら?

 「円高で値幅取るよりは、
  円安のほうが今後面白いなぁと思うラインがどこにあるのか?」

長いチャートを持ってきて、テクニカルとかじっくり考えてみると見えてくるかも

③ドルとユーロなら「ドル」|ニ軍配が上がる(とりあえず私の考えです)

ポイントはこの辺かもしれません( ̄ー ̄)ニヤリッ

イマ妻さんの朝ごはんをいただき~ ( ̄人 ̄)おいしかった♪
(野菜は自家菜園、頂き物等でほぼ朝食は自給自足みたいです!!)

イマっちさんの家にいる動物達と遊んだり、
・・(# ̄∇ ̄#)・・・朝風呂・に入ったり、まったりとしてたところで・・・

↑シロウトさんの足

(シロウトさん)「今日ってお仕事大丈夫なんですか?(@'ω'@)?」

(イマっちさん)「あ!忘れてた!(。゚ω゚) ハッ」

(イマ妻さん) 「ちょっとあんたはやく~×●△□ o(`ω´*)o」

リアル夫婦漫才状態に・・・ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

ヨロさんと私は、前場で『三菱UFJ』の板を携帯電話でみてたりも(* ̄m ̄)プッ
とりあえず、イマっちさんが一仕事終えたところで、
ヨロさんの車で淡路島を後にすることに 

(鉄砲長) 「また来ます! ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ」

●車中でのつぶやき
(ヨロさん)「まあ、イマ妻さんがしっかりしてるからやろうねぇ~」

そういえば、イマさんとイマ妻さんが若いときの写真をずっと飾ってあったなぁ~
(・x・ ).o0○

いつもイマさんがニコニコしてたり、お互いが心地よくしていられるから、
よき夫婦とおもうことありです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!   まだまだ つづく
6件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/8/14 08:42
    鉄砲長さん!お早うございます。

    チョイ墓参りし、「プチ家出」が終わったので、帰って来ました。

    取れたての野菜が、美味しそうですね。

    >③ドルとユーロなら「ドル」|ニ軍配が上がる

    成る程・・・・・ 勉強になりました。EUよりもUSAですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/14 11:17
    >タヌキさん

    タヌキさんのところも日記まではいけてるんですけど、コメントはまだだなぁ~
    ゆるめにみてあげてくださいね^^

    >チョイ墓参りし、「プチ家出」が終わったので、帰って来ました。

    あら?またどっかに旅行してたんでしょうか??

    うちの実家
    墓参りといっても「じいちゃんの墓」すごく近いんで、
    「墓参り」って感じもしないところだったり・・・

    >取れたての野菜が、美味しそうですね。

    だしょー
    なすとかはお味噌汁にも入ってたのでおいしくいただきましたよぉ~

    >>③ドルとユーロなら「ドル」|ニ軍配が上がる

    >成る程・・・・・ 勉強になりました。EUよりもUSAですね。

    とりあえず自論だけかいときますかー
    EUは経済圏だけが統一されてるだけで政治はばらばらなので、
    100円を割ってもおかしくない通貨だとおもっています。
    (2~3年前から言ってたりしますが(笑))

    アメリカは、ドルという通貨があって第二次世界大戦から
    ドルを世界各地で従わないとまずいいような政策を植民地や支配国に引いた
    米国債が信任を保たなければならないのは「経済覇権だけは握りたい」あるので基軸ともいわれますよね?
    そこが揺らぐのでマーケットが動揺する
    来週からオバマ大統領は毎週「雇用に対しての政策を打ち出す」といってますが
    実行できるかは別です。(笑)
    長期的にみていい買い場になるかも知れませんねぇ(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/8/15 10:43
    こんにちは!

    皆さんでモ―サテ見る、って何だか新鮮ですね~
    合宿みたい!!(笑 
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/16 06:40
    >COTOSSAさん

    >皆さんでモ―サテ見る、って何だか新鮮ですね~

    ちなみに今、モーサテみてたりしますよぉ~
    出勤も早くなってるというか最近早起きなんですよ^^

    >合宿みたい!!(笑 

    朝から相場の話してるってのもびっくりもんですよねぇ(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2011/8/20 13:21

    こんにちわ^^

     

    って・・・・ここ大分前の日記だ・・・^^;

     

    表示されてたので、なにげに開いたら・・・

     

    いいな・・・・妻って呼べる人がいるのは・・・ねっ鉄砲長・・・って振ってみたりして^^;

     

    外為オンラインも見れまいね。

     

    開く前から・・・

     

    私もどこか行きたいな~~~

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/21 05:43
    >with24さん

    >って・・・・ここ大分前の日記だ・・・^^;

     

    だいぶ前の日記でも構いませんよ(笑)


    >表示されてたので、なにげに開いたら・・・

     

    いいな・・・・妻って呼べる人がいるのは・・・ねっ鉄砲長・・・って振ってみたりして^^;


    o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!(笑)

    まあ、嫁さんにいくらだから買うだのいわれるとしんどいかもw

     

    >外為オンラインも見れまいね。

     

    開く前から・・・

     

    そのほうが「あなたの為ですから(* ̄m ̄)プッ」


    >私もどこか行きたいな~~~

    タヌキさんについていけばいいんちゃいます??(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。