with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3025件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・炎天下に散歩するアホじぃ^^;

昼飯食って帰ろうと思ったら、目の前に港が・・・・^^

チョコッとだけ歩いて帰るか・・・^^

また、くそ暑い中を散歩してきました。^^



頭のてっぺんがジリジリと火傷したら困るので帽子も被って・・・

でも暑い・・・・・

頭のてっぺんから汗が噴き出て流れます。

ハマユウの花が沢山咲いていました。



木陰のベンチで汗を拭いて・・・



陽の当たるベンチは熱くて座れません^^;



でも、海風はやっぱり気持ちいい・・・^^



今日は桜島も雲の帽子を被っていません。



しばらく海を眺めていると、南の島へ行きたいという衝動に・・・^^;



南の島の海はもっと綺麗なのに・・・・

って以前行った南の島の風景に慕っていました。^^

行きたいな~~~南の島へ

夏のうちに・・・

飛行機じゃなく、船でのんびりと・・・・^^


10件のコメントがあります
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/8/13 01:02

    こんばんは

     

    こちらからすると鹿児島も南の島できれいな海に見えますけど…

     

    どちらの南の島ですか?

     

    南国の花にフルーツの飲み物でくつろぐのですか…

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/13 02:39

    くままろんさん こんばんわ^^

     

    >こちらからすると鹿児島も南の島できれいな海に見えますけど…

     

    南に下ると海が違います。

     

    海見るだけで感動しますよ。^^

     

    世論島より南が良いな・・・・

     

    >南国の花にフルーツの飲み物でくつろぐのですか…

     

    いいえ、ただボ~~~~~~~ッと海を眺めていたい・・・

     

    海に沈む夕日とか・・・

     

    海辺でボ~~~~~~~ッとしたいだけです。^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/13 07:05

    おはようございます!

     

    南の島ですか?

     

    種子島の夕日もきれいですよ~^^

     

    海岸沿いの住宅に住んでいました。(20年も昔^^;)

     

    それこそ、防波堤の上でボ~~~っと

     

    地平線に沈む夕日を眺めてました^^

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/13 09:51

    タマネギさん おはようさん^^

     

    種子島に住んでた・・・

     

    20年も前に・・・・

     

    何で?

     

    大きな島は、ほとんど行ったんですが・・・

     

    宮古八重山まで・・・種子島は行った事無い・・・・^^

     

    硫黄島も行ったけど、台風で帰れなくなった・・・^^;

     

    いいですよね、ボ~~~ッと海を眺めるの・・・・

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/8/13 10:26
    withさん おはようございます。

    日本は、異常な暑さです。

    日中気温35℃が当たり前なんておかしいでしょ。
    (笑)


    南の島の方がカラッとしていて、

    過ごしやすいと思います。

    そろそろ、ゴムボート船で出発を

    ご決断ですか?
    (笑)
  • イメージ
    with24さん
    2011/8/13 10:32

    神さま こんにちわ^^

     

    ゴムボートはダメです・・・・

     

    私小さな船は船酔いするんです・・・・^^;

     

    フェリー級以上だとどうもないのに・・・^^;

     

    神さま、飛鳥で出国したいです。

     

     

  • イメージ
    球さん
    2011/8/13 11:49

    こんにちは。

     

     なんかいつもと違うご様子。

    お疲れですか? withさんがゆっくり南の島で・・・なんて。

     

     明日はご実家ですね。久し振りの故郷でノンビリ、ご両親と過ごしてください。^^

     

     飛鳥で出国、というのもなんか似合いませんよ^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/13 13:53

    球さん こんにちわ^^

     

    母なる海は心も落ち着きます。^^

     

    明日は実家の予定でした・・・・・・・・が・・・・

     

    さっきばぁとじぃが、5月に連れて行った霧島の池廻りコース登山に連れて行けって

     

    結局、我が儘じぃとうるさいばぁを霧島に連れて行く事になりました。^^;

     

    温泉も入りたいと叫いていましたので、連れて行って白鳥岳の頂上に括り付けて

     

    くるか、何れかの池に沈めてきます。^^;

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/14 20:38
    こんばんはーwith24さん

    >しばらく海を眺めていると、南の島へ行きたいという衝動に・・・^^;

    というか、
    そこほとんど南の島ですやん(〃 ̄ω ̄)σ

    あまり外をほっつき歩いて救急車のお世話にならぬよう~^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/8/14 21:05

    鉄砲長 おばんです。

     

    >というか、
    そこほとんど南の島ですやん(〃 ̄ω ̄)σ

     

    ・・・・???

     

    鹿児島って・・・・島だったっけ???????????

     

    確かに島という字は入っていますが・・・・・・

     

    ほとんどって・・・・・どれぐらい・・・???

     

    50%超えます??

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。