金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ332件目 / 全340件次へ »
ブログ

意外とご近所さんのゲームのせいにしたい

02204bfb6  

 意外とご近所さんが、携帯電話のアプリゲームで、パチンコ「CRパトラッシュ」を持っていたのでやってみた。
 彼が、「これ全然当たらないよ。だいたい399分の1(アプリも実機も確率一緒だそうな)ってことは、人が死ぬ日が自分の誕生日、っていうぐらいの確率しかないんだよ、だいたいパチンコなんて」と言いかけ、それに試行回数の違いから確率論的に反論しようとしていたその刹那、わしは目を疑った。右手の携帯の画面には。



がび~ん、たったの4回転でBIG確定777大当たり

 うお~い、勘弁してくれよ。俺はオカルト信者じゃないけど、ここで4回転で当たったら、次に店で打ったら395+399=794回転はハマるような気がするじゃないか。どうしてくれるんだ~などと思ってたら連チャンし続けている。私は彼の許可を得て、その白い携帯電話を静かに閉じました・・・。

1月11日(金)SKU
 ゾロ目ライダーの日。千円24回は稀にみる好調ぶり。しかしまったく当たらない。600も回すと夜も遅い。やけになって何故か逆ジンクスでパトラッシュへ。明日の下見みたいなもの。こっちも千円23回ペースで、これはいいかも。明日に期待。

1月12日(土)SKU
 で、CRパトラッシュ。もちろん実機。昨日に続いてやはりハマリスタート。どうも出足が悪いな。できれば確率分母ぐらいで当たって欲しい。しかも千円20回になりそうなムラ。とか何とか言ってたらあっという間に400回。そして携帯アプリジンクスの794回を軽々とジャンプ。そして960回、1000回も至近、というところでやっと当たった。しかし3連チャンで終わり、その出玉も溶かしておしまいです。

 ・・・というわけで、あの携帯ゲームのせいにしたい。むうう。
 しかし、ということは今から家のプレステかなんかのパチンコゲームで1000回ハマっておけば、明日は早く当たるかな?と思ったけど、また4回転で当たったら困るのでやめました。

馬鹿か俺は。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。