金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ337件目 / 全340件次へ »
ブログ

カブドットコムのTOB結果と今年トータルプラスの誘惑

 前に言ってた、カブドットコム8703の三菱東京UFJによるTOB(公開買付、要するに三菱東京UFJがカブドットコムを連結子会社にするための買付じゃな)は、
TOB用に夜間取引で165000円で2株買って
1株はTOBで180000万円で売れて、
1株はまた夜間取引で159000円で損切り、
トータル+8200円だった。
 なんか初の公開買付に応募したので、その後の需給やらいろいろ考えた割には大したことなかった。

 他の優待用の現物株も、だいぶ値下がりしているので、節税対策に全部売ってしまおうかと思ったが、既に利益が出てないので非課税という悲しい事実を忘れていたよ、OHブラザー! しかし年末、こういう節税売りする人もいそうだし、あんまり買いで入るのもいかがなものかと。もちろん中長期ならいい買い場とも思いますが。
 というわけで、ぼくの塩漬けイオン8267誰か買いませんか?20日・30日のお買い物の5%引きと、買い物総額3%キャッシュバックと、イオン水無料詰め放題と、オーナーラウンジ使えるっていう優待で生活上手放せないのだが、含み損も気持ち悪いので安くなったら買い換えようと思ってるのだ。でも買い換えて意味あるのか?意味ネエなやっぱり。

 最後に、わしはいつもこのブログの横っちょに確定損益を書いているのだが、よく考えたら税金の還付分は毎月入金されていたのに、計算してなかったのである。そして今1円単位まで超真剣に計算した結果、今年のトータルは-27,922円という結果であった。やはり12月のNEC丸紅失敗2連発が痛い。と、同時に、このマイナスだったら、あと1週間で取り返せる可能性があるではないか。むうう、これが甘い罠か?それとも。地合いや時期から考えて空売りの方が王道だと思うが。この誘惑から逃れる術はあるでしょうか?むむう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。