まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全170件次へ »
ブログ

あらたにす

以前から話題になっていた日経、朝日、読売の共同で「あらたにす」という記事配信サイトを31日公開しました。
http://allatanys.jp/

引用
-----
「あらたにす」は、「新しくする」の古語です。「新s」というロゴには「新(new)+s=NEWS」の意味があり、日本経済新聞、朝日新聞、読売新聞の3紙の叡智を結集し、新しいことを次々生み出していきたいという願いが込められています。
-----

よくひもづけたなぁと思います。
もともとは、「ANY」といわれてAsahi・Nikkei・Yomiuriの頭文字をとっていましたから、

あらたにす
Allatanys = All At Anys
オールアットエニース
朝日日経読売の全部の記事

ということでしょうか。

新聞とネットは共存できると思いますけど、新聞がもっとお互い独自性を発揮して発言して言ったほうが良いと思うんですけどね。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    Think death to liveさん
    2008/1/31 23:20
    紙面での情報も有意義なんですけどね。
    時代の流れで新聞もネットに乗るのか?
    ネットオンリーの人を新規顧客獲得する目的があるのか?
    どんな反響があるか注目していきたいですね。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/2/1 23:03
    そう言えば昨日新聞記事見てたら書いてありました。

    家に帰ったら見ようと思っていたら忘れてましたよ!

    今は主に日経中心なんですけどいつか他社と見比べてみたいと思っていました。かといって3社も新聞取る訳にもいかないですから!
    大まかに読み比べられるだけでいいと思います。
  • イメージ
    こんにちは!

    さっそくブックマークしてみました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。